2017年12月12日

今年最後のブログです

こんにちは。 E.Tです。

12月に入ったと思ったらもう11日。
今年も残すところあと20日あまりとなりました。

皆さん、年末進行でお忙しいと思います。
12日も10日を過ぎるとなんとなく今年やり残したことが一杯あるような気がしてしまうのは私だけでしょうか??

一番切羽詰っているのが「年賀状書き」です。
最近は年賀状を出さない人が多くなっているようですが、私は絶対に1月1日に年賀状を届けたい派。
20日頃までに出すべくそろそろ年賀状書きをはじめなくては・・・・

ラインやメールで新年のご挨拶をするのもかまわないのですが、やはり手に取れるものがあるというのはうれしいもの!
がんばって書き上げます。

このブログがE.Tの今年以後のブログとなります。
今年もブログを読んで頂きありがとうございました!
来年もいろいろな記事を載せたいと思っています。

年末まで風邪などひかずにご自愛ください。
そして良いお年をお迎えください。


モノクロ・頁物印刷の精密印刷
東京のいいものを通販する東京職人本舗を宜しくお願いします

seimitsu_prt at 08:00|PermalinkComments(0)

2017年11月22日

黒いノート

こんにちは、「104」です。

今までのノートとは違う(・∀・) 
とてもオシャレなリングノート

黒いノートの紹介です。

_SL1500_


真っ黒な紙という逆転のアイデアが新しいノート。

白・金・銀などのゲルインクペンやポスカなどで書けば、

文字がくっきり映えて美しい。

デコペンで書けば面白く楽しく書けます。

_SL1500_


「いつもと逆の配色が新鮮で、何か思いつきそうな感じがするはず!」


在庫数に限りがあります・・急いで

ご注文を!



モノクロ・頁物印刷の精密印刷


東京のいいものを通販する東京職人本舗をよろしくお願いいたします。



seimitsu_prt at 14:30|PermalinkComments(0)

2017年11月11日

健康管理をしっかりと

こんにちは。  E.Tです。

11月ももう10日。
そろそろ「今年もあと・・・・日」なんていうことが聞かれるようになりましたね。
年賀状の印刷案内が届くようになりましたし・・・・

今年は夏→台風・雨→冬となり、秋を楽しむことができないかも・・・なんて言われていましたね。
でも、台風が去ってからは良いお天気が続いていますので週末は紅葉を観に出かけるのも良いですね。

と、うれしいことばかりではありません。
最近風邪をひいてマスクをしている人を多くみかけます。
辛そうにごほごほ咳をしている人もいますね。
これから寒くなり、乾燥してくると風邪を引きやすくなります。
みなさん、体調管理には充分気をつけましょうね。

ちなみに、当社の9,10月の標語は「健康は 日々の管理とゆとりから」でした!


モノクロ・頁物印刷の精密印刷
東京のいいものを通販する東京職人本舗を宜しくお願いします





seimitsu_prt at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

ばらのお茶

こんにちは、「104」です。

お茶の増田園の香料を一切使用していない

フレイバーティー ・薔薇 煎茶

の紹介です。


41czB6CFvBL

掛川茶とエディブルローズ(食用乾燥薔薇)を


絶妙の加減で調合いたしました。

あくまで静岡産にこだわった商品です。

41giVid032L

ご好評につきティーバッグも販売開始しました。

_SL1500_


モノクロ・頁物印刷の精密印刷


東京のいいものを通販する東京職人本舗をよろしくお願いいたします。


seimitsu_prt at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年09月11日

夏といえば・・・・・

こんにちは。 E.Tです。

9月も半ばとなり、夏の熱風とは違った爽やかな風が吹き始めています。
秋ですね~~

でも、秋になる前に先日録画しておいた恒例の「高校生クイズ」を堪能!
「知力」「体力」「時の運」からなる(?)クイズ。毎年高校生の知識の豊富さに圧倒されますが、今年はおもしろい企画がありました。
ワシントンD.Cでの「テーブルマナークイズ」です。

ああっ
灘高の秀才君!いくらスライスしたレモンが浮いているからってラムチョップをフィンガーボールに浸しちゃだめ! それはラムのソースじゃないの。

ぎゃっ
開成の天才君!パンをスープに浸しちゃダメ!ソースがかかったメインのお皿じゃないんだからね。

その他メロンかぶりつきやら手づかみでラムを他の人のお皿に乗せたりなどメチャクチャなマナー続出・・・・
知力ではかなわないけれど、そんな彼らの様子を見て溜飲を下げた大人も多くいたのではないでしょうか?
とはいえ、彼らはまだまだ10代の子供。
勉強だけでなく、これから色々なことを学んでいくのでしょう。

ところで、「食事の仕方を見ればその人が分かる(お里が知れる)」といいます。
私たち大人も食事のマナーには気をつけたいですね。
ちなみに、私が考える最低なマナーは「クチャラーと犬食い」です。
これからは「食欲の秋」。
気持のよいマナーで秋の味覚を堪能しましょう ♪


モノクロ・頁物印刷の精密印刷
東京のいいものを通販する東京職人本舗を宜しくお願いします



seimitsu_prt at 13:00|PermalinkComments(0)

2017年08月30日

オフホワイト X ジョーダン1

ど~もー『KAZU』です。

20170408-g2-1

海外のNIKEオフィシャルサイトにて、遂に OFF-WHITE X NIKE のコラボフットウェアの発売日が発表された。


“The Ten”と題された今プロジェクトでは、予想されていたNIKEフットウェアのアイコンである「Air Jordan 1(エアジョーダン1)、Air Max 90(エアマックス90)、Air Presto(エアプレスト)、Nike Air VaporMax(ナイキエアーヴェイパーマックス)、Blazer Mid(ブレザーミッド)の5モデルが海外にて先行販売となる。
 

気になる先行販売の日程は、ニューヨーク 9月9~13日、ロンドン 9月18日~22日、ミラノ 9月21日~25日、パリ 9月26日~30日となり、上記モデルを含むOFF-WHITE X NIKEによるコラボフットウェア10種類の全コレクションは、2017年11月にNikeLabストアと世界中の一部の小売業者で発売となる。
 

日本の発売日はいつになるのでしょうか???


モノクロ・頁物印刷の精密印刷
東京のいいものを通販する東京職人本舗をよろしくお願いいたします。

それではまた再来週~ 



seimitsu_prt at 10:02|PermalinkComments(0)

2017年08月18日

チーズどら焼

こんにちは、「104」です。

【大江戸】 和菓子と洋菓子の融合、

チーズどら焼 5個箱入 の紹介です。


31JL3BpfyNL

マスカルポーネとクリームチーズで仕上げた

和菓子屋さんの洋風スイーツ。

31hj1byQpML


丁寧な仕事は、まさに職人技です。



モノクロ・頁物印刷の精密印刷

東京のいいものを通販する東京職人本舗をよろしくお願いいたします。



seimitsu_prt at 11:00|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

暑い夏のすごし方

こんにちは。 E.Tです。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
本当に暑いですね・・・・  湿度がものすごい・・・!

さて、しばらくご無沙汰していましたが最近また映画館に通っています。
とりあえず今夏話題の「パイレーツ・オブ・カリビアン」「MUMMY」を鑑賞。

パイレーツ・・・の方はラスト10分で全て無理やりカタをつけたな~と思ってしまいました。
やはり、第1作目が一番よかったかも・・・・

MUMMYは、絶対に死なないトム・クルーズ健在ですね。
以前に「ハムナプトラ」という映画がありましたが、こちらの原題は「The Mummy」で同じ題名です。
日本人は「マミー」と聞いて母親を思い浮かべてしまうからタイトルを「ハムナプトラ」にしたのかな?なんて思っていましたが、今回はずばり「MUMMY」
それなりに楽しめましたが、瞳が二つになるのはやはり怖いです。。。。

この猛暑から逃れて映画館で涼んで楽しんで・・・・という夏もいいですね!


モノクロ・頁物印刷の精密印刷
東京のいいものを通販する東京職人本舗を宜しくお願いします




seimitsu_prt at 17:00|PermalinkComments(0)