2008年04月28日

卒業します!

ゴールデンウィークですね〜♪
こちらはお天気もよく初夏の風が気持ちいいです。
今日だんなは、大好きなバイクに乗っています。

ブログを始めたのは、まだ寒かった2月でした。
ぐーたらぐーたら暮らし、悩みがちで鬱々していた頃でした。
軽い気持ちで書き始めたブログですが、
過去のことを振り返りつつ今の生活を省みながら
ほかのブロガーさんたちとの交流を楽しみ
刺激を受け励まされることで、生活にハリを与えてくれました。

そして本当に小さなことからですが、
少しずつ動きだすきっかけになってくれました。
家事やダイエット、カメラなど課題はたくさんありましたが
とりあえず再開してみた英語の勉強が私的に大ヒット。
これはちょっとモノになるまで頑張ってみようと思っています。

連休が明けたら、だんなの仕事が交代勤務になります。
少しお給料も上がるし、だんなに合わせて不規則な生活になるので
私も「働かなきゃ…」という焦りから開放されます。
しばらくは堂々と家にいて、家事と英語学習に専念します。

やりたいことが決まって、時間がを上手に使う必要が出てきました。
今はパソコンの前にいる時間が長すぎます。
それで、このブログの更新はいったんお休みすることにしました。
短い間でしたが、読んでくださり応援してくださった皆様には
感謝でいっぱいです! どうもありがとうございました。
せいのがほんとうに、せいの!で飛び出し、
ぐーたらを卒業できた(できつつある?)ことを、
どうか祝福してくださいませ。

もちろん皆様のブログにはこれからもちょくちょくおじゃましますが
まとめ読みや読み逃げになってしまうことをお許しください。
これからも楽しい記事をお願いしますね〜♪

英語の学習記録が主ですが はじまりは今 のほうは
基本的に毎日更新していきますので、ときどきのぞいてやってくださいね。

それでは、最後じゃないけど、これからもよろしくですが、
ハート型のぼたん桜を皆様にプレゼントします♪

ハートのぼたん桜

いつも励ましのポチありがとうございました♪
「ぐーたら主婦」とはいえ(笑)一位はうれしかったですよ〜!!
             にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

ザクロエキス専門店  ヨーグルトダイエット  タイ天然ハーブ

2008年04月26日

どこみてんのよ!!

今日からだんなはゴールデンウィークに入りました。
てっきりバイクに乗りに行くと思っていたので
私はぐーたらしていたんですけど、
今日明日は私と過ごしてくれると!
しまったな〜昨日のうちにちゃんと掃除しとけばよかったです。
もちろん今日は掃除もしないで遊びに行きましたからね。

でも今日は、自分をほめてあげたくなるほど元気いっぱい、
アクティブな一日だったんですよ〜!
頭痛もおこさず、いっぱい歩いて動いてきました。
ちょっと心配だったんでナロンエースを飲んでいったんですけどね。

万歩計は、値段のことを考えるとやっぱ「てくてくエンジェル」かな〜と
思っていたのですが、だんなに相談したところ
「泣いた笑った全国制覇!歩いた歩数は10億歩!挑戦者を待つ万歩計」
を気に入ったみたいなんで、伊能忠敬に決まりそうです。
でも10億歩って…1日1万歩(たぶんムリ)歩いたとしても
10万日(ですよね??不安)、274年???
間違ってます??…頭パンクしそう。

それと、今日、100円ショップで、買ったんです。
フラフープを(笑)
なんかウェストほそくなりそうじゃありません?
でも、回せないんですね、はははは…。
練習して回せるようになったあかつきにはご報告します。

今日は、また海や山や川にドライブに行ってきました。
そしたら橋の上にカッパがいたんですよ。

どこみてんのよ!どこみてんのよ!!


ど、どこもみてね〜よ…ど、どこもみてね〜よ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

ザクロエキス専門店  ヨーグルトダイエット  タイ天然ハーブ

2008年04月25日

泣いた笑った万歩計?!

おもしろいのでUPしてみました(・∀・)


泣いた笑った全国制覇!歩いた歩数は10億歩!
挑戦者を待つ万歩計【平成の伊能忠敬】ブルー


てくてくエンジェルと、迷うなぁ…(゚Д゚≡゚д゚)

あ〜いっぱい調べたつもりだったのに!!
もっと面白い万歩計もあるかも…Σ(´д`;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

ザクロエキス専門店  ヨーグルトダイエット  タイ天然ハーブ

万歩計大集合だっ!!

日に日に、ぐーたら主婦を脱出する 妄想 前向きなイメージを
高めているせいのです。
英語学習も毎日コツコツと続けております。
その模様も毎日ブログにてご報告しておりますよ→はじまりは今

さて、ダイエットと健康と引きこもり解消のために必要な、
ウォーキングゥがなかなか続かない件につきましては、
たいへん参考になるアイデアをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。
  まずは家の中で足踏みorスロースクワット→外に出る
  万歩計と朝化粧で気分を高める、そして継続
と段階を追えば、この困難な壁も乗り越えていけるものと確信!

さっそく、「朝からマユを描き、ブラジャーをつける」を実践しております。
これだけでも「柔軟剤を買いに行かなくちゃ」なんて気軽に
外出する気持ちになれますね。
しかも突然の宅配便もこわくないんだぞ!!

次は万歩計選びです。
ディスカウントストアに行ってみましたが、
ペット育成型なんてしゃれたものは置いてありませんでした。
これはまた、大好きな通販をするしかないですねぇ〜。
宅配便もこわくないことですし。
というわけで、万歩計を大集合させてみました

手首に付ける歩数計
体力測定機能付き歩数計
脂肪燃焼量付き歩数計
内臓脂肪算出機能付 歩数計型体脂肪計
3Dセンサー搭載歩数計
LEDライト&防犯ブザー付万歩計
ポケット万歩計
ラジオ付歩数計
…とかもう、機能いろいろキリがありません。

 これは、なんとワンちゃん用!

そしてやっと見つけました、ペット育成型
 てくてくエンジェルPocket

やっぱりコレがいいかなぁ〜?
任天堂DSと連動できるらしいけど、DSは持ってないので残念。
「たまごっち」みたいな感じなんでしょうかね?
てくてくエンジェルで、私のウォーキング熱はあがるか?!

応援してくださいネ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

ザクロエキス専門店  ヨーグルトダイエット  タイ天然ハーブ

2008年04月24日

わかりにくいなぁ

ひと月ほど前のこと、夜の11時ごろに玄関のノックの音。
こんな時間に誰だろう…。
おそるおそるドアを開けると、大学生くらいの男の子。
「隣に越してきました。猫がいるんでご迷惑かけるかもしれませんが」
と、ていねいなご挨拶だった。
洗濯洗剤「アタック」までいただいてしまった。
あらあら、非常識な時間も、挨拶なのに名乗らなかったことも、
この際ゆるしてあげますとも。

というわけで、粉末洗剤「アタック」が手に入ったのだ。
私は日頃、液体洗剤「ニュービーズ」を愛用している。
とけ残りの恐れがないし、柔軟成分配合だからだ。
もっとも、柔軟剤配合といっても、たいした効果はないような感じで
だんなに「柔軟剤つかってよ」なんて言われたりするけど。
それは面倒くさいのともったいないので却下していたのだが
粉末洗剤アタックを使うにあたっては、導入せざるを得まい。

うちの洗濯機は外にあるのだが、春になって水温も上がってきたし
液体洗剤ニュービーズも底をついたので
そろそろ粉末洗剤アタックをつかってやろうと思い、
いそいそと柔軟剤を買いに出かけた。
新しい柔軟剤を使うなんて、やっぱりちょっと楽しみなのだ。

ディスカウントストアの店頭(安売りしてるとこ)に何もなかったので
店内の洗剤売り場に行ってみた。
思ったよりたくさんの種類はなかったけれど、
テレビコマーシャルでおなじみの「ハミング」は香りもいろいろ、
デオドラント効果なんていうのもある。
でも効果だけに高価、なんちゃってね。
「お日様の香り」なんてネーミングは面白いけど
ためしに開けてかいでみるわけにもいかないし…。
ひなたぼっこした猫は毛布のにおいがするけど、あんなのイヤだし。

そのとき目に入ったのが「スタイルフィット」
これは…しわになりにくいってやつだな〜いいよいいよ〜。
「夜洗いも、部屋干しもおまかせ」はいはい、やりますね〜。
おっと、値段もハミングより安いし、香りも2種類あるらしい。
ピンクのと、ブルーのボトルが並んでいる。
あれ?どちらも「フルーティーアロマの香り」?
おやおや、フルーツの種類がちがうっていうわけね〜。
「洗剤も柔軟剤もスタイルフィットを使うとワンランク上の仕上がり」
なるほど、隣に粉末洗剤も置いてあるわね〜。

さて、ピンクとブルー、どっちを買おうかしら?
はっ!…容量がちがうわぁ〜!!
ピンクは750g、ブルーは1kgですって。
ははーん、これは、やっぱり香りは同じなんだけど
リニューアルもしくは期間限定でお得なブルーが出てるのね♪
だから粉末洗剤もブルーしかないじゃない?
古いのも、お得な新しいのも一緒に並べるなんて、お間抜けさん。
主婦が見逃すはずないじゃないの?
ふふ、ブルーのボトルに決まりよ!
あら賢いわ、ほら私って賢い主婦だわ。

そして、重たい柔軟剤のボトルをるんるん連れて帰ってきたのだった。
さて、新しい柔軟剤を手に入れた私は
めずらしくはりきって洗濯にとりかかることにした。
その前に…私は製品の能書きを読むのが大好きだ。
「きれいにシワなくなめらかな肌ざわり」
「あなたの生活スタイルでお洗濯」
「フルーティアロマの香りが長続き」
どんなにステキなランドリーライフが始まるのか、わくわくしてしまう。
「エリ・そでの汚れまで、スッキリ白く」
「ナノベール(繊維潤滑成分)でつつんで洗うから」
ん、ちょっと待って…? スッキリ白く? 洗うから?

え〜〜〜〜〜〜〜〜!!
これ、柔軟剤じゃないじゃん。
まさか洗剤、せ、ん、ざ、い、じゃん?!
柔軟剤と間違えて、液体洗剤を買ってきてしまったぁ!!
さては、ピンクのボトルだけが柔軟剤で、
ブルーのボトルと箱のやつは洗剤だったというわけか!
なんてこった、賢い主婦、撃沈!!

あ〜あ、液体洗剤だったら
ほのかなピンクローズの香りのふんわりニュービースの
「詰め替え」を買うんだったのに…。
また液体洗剤のボトルを買ってしまったよ。
しかも柔軟剤配合じゃないし。
くやしいけど、また柔軟剤買わなくちゃ。
スタイルフィットのピンクのボトルを買うしかない…。

わかりにくいなぁ〜。
せっかく洗濯気分も盛り上がってたのに。
今日は洗濯やめ。明日買いに行こう。

だけど…。
「洗剤も柔軟剤もスタイルフィットを使うとワンランク上の仕上がり」
なんですって?
ふふ、ちょっと楽しみ♪

あら賢いわ♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

ザクロエキス専門店  ヨーグルトダイエット  タイ天然ハーブ