皆様、お久しぶりです。
更新お休みしていてごめんなさい!

実はこの度、主人の転勤が決まりました。
今度の赴任先は…。
なんと、マレーシアのクアラルンプール(KL)!!

「マレーシアって一体どこ?」という方は、こちら。
マレーシア政府観光局公式サイト

海外旅行にも行ったことのない私なのに、いきなり海外赴任だなんて、一体どうしよう??
とりあえず情報収集に努めている今日この頃です。

色々調べてみると、KLはそれなりに環境が整い、比較的住みやすいところのよう。
日本からの長期滞在者も多いので、ジャスコなど日系のお店も多く参入しているようです。
嬉しいことに物価が日本の1/3くらいなので、日本企業の駐在員はかなりリッチな生活が
できるのだとか。
プールつきの豪華マンションに住む、駐在奥さまのブログを見ては、密かに夢を膨らませ
ている私です。

とはいえ、16年以上住んだ名古屋を離れるのはかなり寂しい。
実際に赴任するのは7月からなので、その間にまだ行ってない所など色々回ってこようと
思っています。

ということで、もうしばらくブログの更新はお休み。
落着いたら、渡航準備のことなどアップしていきたいと思っています。

赴任後には「♪Green House♪in Malaysia」として、新たなブログを開設したいと思ってい
ますので、その節はどうぞよろしくお願いします♪

ということで、皆様、しばらくの間「Selamat tinggal!」
( スラマッ ティンガル マレーシア語でさようなら)