ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
2-6

2月6日の献立



カツカレー
ヤングコーンとほうれん草のサラダ







おかげさまで腰のほうもだいぶ痛みが薄れ、ようやく普通に家事をこなせるようになってきました。
もっと長引くかと思ったけど、思ったより早く良くなったなぁ。これも、まだまだ若い証拠かな(笑)?

だんなにもだいぶ不自由をかけちゃったので、罪滅ぼしになんでも好きなものを作ってあげようと
「明日の晩御飯、なにがいい?」と聞いてみると「カツカレーが食べたい!」だって。

だ〜から!カツカレーは、カツとカレー、どっちも作るとなると面倒くさいんだってば!

内心そう思ったものの、聞いておきながら「面倒だから却下」ってのはあんまりだよね。
しばらく家事をサボらせてもらったお礼に、頑張って作るとするか。

といいながらも今夜のカレー、実はちょっと手抜き。圧力鍋で作ったので、煮込み20分、冷まし15分、
仕上げの煮込み10分と、1時間もかからずに出来上がり。

それでも、カツカレーにするには十分なおいしさで、だんなも私もおかわりして食べちゃった。
こんどから、カツカレーの時にはこの方法で作っちゃおうっと!