Cat1ここ数日、我が家のベランダには
こんな居候が住み着いています。

この猫、ふと気がつくといつの間
にか、ベランダに入ってきて隅に
積んである荷物の上で日向ぼっ
こしているんだよね。

逃げるかな?と思いながらも窓を
開けてカメラを向けてみると・・。
おっと!こっちに向かってきた!

飛びかかってくるのか?と身構え
たら、私の足元に擦り寄ってきて
Cat2「家の中に入れてよ〜!」
とばかりに、ニャーニャー。

ごめんね。私、猫は大好きなんだ
けど、猫アレルギーなんだよ。
そのうえ、このマンションはペット
禁止だから、飼ってはあげられな
いよ。

それにしても、この人懐っこさと
デブっぷり、野良猫とは思えない。
ひょっとしたら、どこかの飼い猫
なのかな?

居候君が、早くお家に帰れますように・・。