ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
7-11
7月12日の献立

冷やし中華
焼き餃子

レシピ=青字をクリック


予定どおり、今夜は冷やし中華。

冷やし中華のときって、他にどんなものをつけたらいいのか悩んじゃうんだよね。
他におかずを作るには具沢山だし、味噌汁っていうのも変。
野菜がたくさん入っているから、サラダというのも何だしねぇ。
かといって、晩ご飯なのに一品だけというのも寂しいような。
悩んだ末、今回は餃子をつけてみることに。

食べてみたら、うんうん、これはありかも。
「ラーメンに餃子」があるんだもん、「冷やし中華に餃子」だっていいよね。
今度から、我が家の冷やし中華のおかずは、餃子に決定!

ほかのお家では、一体どうしてるのかな?
今度、いろんなブログを回って調べてみようっと。
d7-11