ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
7-24

7月24日の献立

和風ポークソテー
    きのこソース

ピーマン炒め
ネギチャーシュー
ジョニー冷や奴
ツナの和風サラスパ
なめこと長ネギの味噌汁

レシピ=青字をクリック


晩ご飯の更新も滞ってます・・。
こちらは7月24日、火曜日の晩ご飯です。

この日は、黄身おろしのポークソテーにするつもりで食事の準備を始めた私。
いざ大根おろしを作ろうと冷蔵庫を開けてみたら、肝心の大根がない!
どうやら、うっかり買い忘れちゃったみたい。

そこで急きょ予定変更。
冷蔵庫にあったきのこ(舞茸・エリンギ)を使って、きのこソースのポークソテーにして見ました。

さっぱりポン酢醤油に、きのこの旨みとバターのコクが加わって、おいしさ倍増。
見た目も豪華になって、なかなかいい感じに仕上がりました。

大根買い忘れて良かったかも。
d7-24