ブログネタ
ダイエット情報 に参加中!
DHCProtein
さて、この度約10キロの減量に成功した私。
その秘密兵器とは!
実はこちら、友近さんのCMでおなじみのDHCのプロテインダイエット。
昨年6月から半年間、お昼ご飯の代わりにこのドリンクを飲みました。

といっても、土日や友だちとのランチの時は、無理せず普通の食事で。
そんなときには、同じくDHCのファビノールニュースリムなどのダイエットサプリを併用しました。

置き換えダイエットに挑戦するのは初めてだったので、最初は心配だったんだけど、実際飲んでみて感じたのは、思ったよりお腹が減らないということ。
もともと朝食を食べない私なので、朝昼でドリンク1杯というのはもっとつらいかと思ったけど、それほど空腹を感じずに続けられました。

ちょっと計算してみると、1日1食月20日×6ヶ月=120食。
120食=15食分×8箱=39200円
ということは、1キロ痩せるのに3920円かかったことに!
実際にはキャンペーンなどでもう少し安く買えたけど、これは果たして高いのか、安いのか。
まぁ効果があったんだから、良しとしよう。

参考までにちょっと恥ずかしいけど、WiiFitのデータを公開します。
太り気味に近いところから、月に1〜2キロのペースで緩やかに目標達成していく様子がわかるかな?
ほんとはもう少し痩せたいところだけど、しばらくはこの体重をキープしたいと思います。

…と思っていたら、お正月に食べすぎて、早速1キロ増えてるし。
もう少し続けたほうがよかったかも?
Diet