Green House

夫婦ふたりの日々の暮らしと、毎日の晩ご飯を紹介しています。

おしゃれ

にほんブログ村 二人暮し料理へ レシピブログへ
ランキングサイトに登録しています♪ 応援のクリック、お願いします♪

マキュアージュ 春の新色♪

MAQUIillAGE

MAQUIillAGE

カラーオン
  クライマックス
       ルージュ

クリーン
  コントラストアイズ




昨日、買物に出たついでに、新発売のマキュアージュのアイシャドーと口紅を買って
きました。

微妙なお年頃(?)の私にとっては、化粧品選びもなかなか難しい。
この年で若い子と同じようなメイクをしても痛いだけだし、かといってあんまりおばさん
っぽくもなりたくない。
その点、マキュアージュは、蝦ちゃんや伊藤美咲さんと一緒に、同世代の篠原涼子
さんも宣伝しているので、なんとなく安心なんだよね。

今回は、篠原さんカラーの口紅BE334と、オレンジ色のアイシャドーをチョイス。
大好きなグリーンのアイシャドーも気になったんだけど、つけてみたら私にはイマイチ。
好きな色と、似合う色って違うんだよね。

早速、家に帰ってつけてみたらなかなかいい感じ!
春らしいきれいな色のメイクをしたら、気分もウキウキ。
家にいるのがなんだかもったいなくて、平日だというのにだんなを誘って、飲みに行っ
てきちゃった。

お化粧一つで、こんなに気分が盛り上がるなんて、私ってなんだか単純。
でも、老人ホームのおばあちゃんにお化粧してあげたら、ボケが改善したなんていう話
もあるくらいだから、女性にとってお化粧は、とても大切なものなのかもね。

といいながら、家にいるときはいつもノーメイクの私。
今もボサボサ頭のスッピンで、このブログを書いています。
・・ダメじゃん。

ヘアケア

HairCare先日、後輩の結婚式を前に縮毛
矯正をかけに美容院に行ったと
きのこと。
後ろの髪を梳かしていた美容師
さんに、「真ん中の髪、切れ毛
でちぎれちゃってますよ」と指摘
されちゃった。

そういえば、だいぶ前に濡れた
髪を梳かしているとき、ちょっと
強く引っ張ったら、驚くほど大量
の髪がブラシについていたこと
があったっけ。
多分、あのときに切れちゃった
んだろうなぁ。

仕方なくちぎれたところの長さに切りそろえてもらったら、全体的に15センチほど短くなっちゃった。
カットは揃えるだけのつもりだっただけに、ちょっぴりショック。
せっかく伸ばしていたのになぁ。

縮毛矯正&カラーを重ねた私の髪は、どうしても切れ毛になりやすいみたい。
こんなことにならないためにも、ちょっと奮発してトリートメントをしてもらうことにしました。
ついでに、ホームケア用のトリートメントと、ヘアクリームも購入。
これで、少しでも髪が元気になればいいんだけどなぁ。

・・・家に帰って、さらにショックなことが!
髪の毛を15センチも切ったのに、だんなが全然気がつかない。
多分、美容院に行ったことすら気がついてないんじゃないかな?
ちっくしょ〜〜〜〜!!

こうなったら、今度は刈上げにでもしちゃおうかな!

エンヴィミー2

ENVYME2先日帰省したときに、家族で
デパートに出かけた私たち。

姉のはくとぴーすこが、香水を
買うというので、一緒に色々と
見ているうちに、だんだん私も
欲しくなっちゃった。
よし!私も買っちゃおうかな。

その中で、目にとまったのが
グッチ エンヴィミー 2
何でも今年4月に発売になった
ばかりの限定品なんだとか。

グリーンのボトルがなんとも私好みだし、香りも女性らしくってとってもいい感じ。
すっごく気に入っちゃったので、さっそく購入。値段は6090円でした。

こっちに戻ってきてから、買物に行ったときのこと。
近所のディスカウントショップをのぞいてみたら、私が買ったものと同じ香水が売っている。

ふと値段を見てみると、なんと2800円。
わたしが買った値段の半額以下じゃないの!なんてこった〜。

ネットショップだったら安いのもわかるけど、すぐ近くのお店でこんなに安く売っているなんて。
あんまり悔しいから、思わずもう一本買っちゃったよ。

今までは、おしゃれして出かけるときくらいしか、香水をつけていなかった私。
この調子じゃ2本使い切るまでには、そうとう時間がかかりそう。

これからは普段からせっせと香水をつけて、いい香りを振りまかなきゃね!

縮毛矯正

今日は縮毛矯正をかけに、美容院に行ってきた私。
気分を変えて、いつもと違う美容院に入ったら「髪にダメージがあるので、しばらく根元だけにかけ
たほうがいいですよ」といわれちゃった。

長年の縮毛矯正に、カラーリング。最近ではプールの塩素と、髪にダメージを与えることばかりして
きたもんね。
そう言われたらしょうがない。伸びないだろうなと思いつつ、今回は根元だけにかけてもらうことに。
終わってみたら、あら不思議。多少のうねりはあるものの、思ったよりまっすぐになってる。

なるほど、根元がねじれてたから、全体的にねじれて膨らんで見えてたんだね。
髪のためにも、今度からしばらく根元だけかけることにしようかな?

と思ったけど、払ったのはロング料金。なんだか損したような・・。
心の中で「根元だけなんだから、少しは負けてよ」と思ってしまった、ケチな私でした。
hair2

DHC Petico

いつも化粧品を愛用しているDHCで、最近売り出した美顔器ぺティコ
かなりの人気に生産が追いつかず、数量限定販売だったんだけど、ようやくGETしました。
DHC



DHCペティコ

DHCスキンクリーンローション

DHCパッティングジェル

DHCイオンアップ




Petico実は最近、毛穴の広がりとお肌の乾燥が気になっていたので、
何かいいのがないか探していたんだよね。
自宅でエステ並みのトリートメントができるというふれこみだけど、
どこまで効果あるのかな?

でも、信じるものは救われる!!頑張って使ってみようっと。
効果のほどは、いずれ報告いたします。

浴衣美人♪

yukata今週末は地元の花火大会。
だだいま浴衣の着付けの練習中です。

去年までは、最初から帯が結んである
付け帯を使ってたんだけど、だんだん
型崩れしてきちゃったので、今年は自分
で結ぶタイプの帯を使うことに。

それにしても、ネットって便利だね〜。
浴衣の着方や帯の結び方を、アニメや
動画で説明してくれるサイトもあるから
すごくわかりやすい!
簡単に一人で着れちゃった。

ゆかたりずむ 
着付け、帯の結び方のほか、浴衣に似合う髪形や小物の紹介も。
浴衣でいこう
「花文庫」の結び方を動画で紹介。

和服のいいところは、ちょっと太ってるくらいのほうが着付けが決まること。
痩せてる人は体に何枚もタオルを巻きつけて、寸胴に補正するくらいだもんね。
この体型でよかったなぁ(笑)

一人で着られるようになったことだし、この夏は浴衣美人を目指そうっと。

と思ったけど、浴衣に似合う髪形はアップ。
二重あごが目立つ〜。まずは、顔痩せしなくっちゃ!

浴衣美人への道のりは遠そうだなぁ・・。

美容院通い!

今日は朝から美容院に行ってきました。実は、美容院に行くのは今週2度目。
それは、私がとってもおしゃれだから♪ではなく、実は縮毛矯正をやり直しに行ったのです。

そういえば、前回の仕上げのときにちょっと不審に思った美容師さんの行動・・。
「サービスで毛先にニュアンスつけますね!」と言いながら、取り出したストレートアイロン。
いつもの人は、ブローだけで仕上げるのに今日の人は親切だなと思いながら見ていると
なぜか毛先よりも、根元のほうを熱心にやってるような・・。

でも、サービスというセリフに弱い私。
何も聞くこともなく「サービスしてくれてありがとね!」とお礼まで言って帰宅。

そしてその夜、シャンプーして髪の毛を乾かしてみると・・。
「あれ?根元のくせが全然とれてない!!」
っていうか、美容院行く前とほとんど変わってないじゃん。

くそ〜!仕上げのときにサービスといいつつストレートアイロンを使ってごまかしたなぁ!
そういえばあの美容師さん、初めて見た人だったけどもしかして新人さんだったのかも?

ただでも、髪の毛がまとまりづらい梅雨時、根元だけクルクルの逆ソバージュヘア(?)で
どうやって過ごせばいいんだよ〜!!

といいながらも、こう見えても微妙に気が弱い私。
いつも行ってるお店にクレームつけるのは、気が重いなぁ。
それにその美容院、雨の中歩いていくにはちょっと遠いんだよね。
でも、このまま泣き寝入りするのもなんだし・・。
悩んだ末、意を決して美容院に電話。やり直してもらうことになりました。

結局、今日も3時間・・。前回と合わせて美容院の雑誌全部読んじゃった。

というわけで、仕上がったこの髪。
いまのところいい感じだけど、今夜洗って、またくしゃくしゃに戻ったらどうしよう!
その前に記念撮影しとこうかな(笑)。
hair
Profile

せいら758

2010年11月より、夫の転勤でマレーシアで暮らしています。
そのため、こちらのサイトは現在休止中です。

マレーシア生活を綴ったブログ
♪Green House In Malaysia♪
http://ameblo.jp/seira758
よろしければ、こちらをご覧くださいね♪

記事検索
Recent Comments
Mail
質問、ご意見などは こちらまで
CyberBuzz
人気レシピ
  • ライブドアブログ