ブログネタ
やっぱり、おやじロッカーが好き♪ に参加中!
去年11月27日にイスラエルから届いたのがこの「The Beloveds Cry」なのね。
実は郵送された当時一回Blogには記事をさらっとエントリーしてます

で、Air Mailで届いたときの様子が下の画像になります。

11月27日イスラエルから







12US$で購入しました。

デモ曲を収録したミニ・アルバムで1993年にイスラエルのレーベルからリリースされてます。
1999年再販リリースしてまして、私が購入したのも再販CDです。(笑)

『The Belove's Cry』 (Demo)
(1993年リリース)

THE BELOVED'S CRY









01. Seasons Unite
02. Above You All
03. Pits Of Despair
04. The Beloved's Cry
05. My Requiem
06. Orphaned Land - The Storm Still Rages Inside

6曲を収録したミニ・アルバムで彼らの公式サイトでM6.「The Beloved's Cry」 はフル試聴できます。
(アルバムの画像をクリックすると公式サイトに飛びます。)

この「The Beloved's Cry」は翌年にリリースになる1stアルバムの『Sahara』にも収録されている楽曲で彼らの初期の代表作といえそう。

女性ヴォーカルを加味してClear VoiceでKobi Farhiが歌う、歌詞の内容に合った切ない感情を表している楽曲になってます。

全体的にこのミニ・アルバムは「Oriental Doom Death Metal」の名に恥じない内容で、かなりハードな曲作りを行っています。

Kobi Farhi(Vo)のDeath Voiceでのヴォーカルも激しく、エキゾチックな旋律とともにこの当時から際立った個性を正面から叩きつけてくるのでとても面白いく聞けると思います。

まだまだ荒削りではありますが、その後の名盤、3rdアルバム『Mabool』を思わせる楽曲の展開や旋律が垣間見られてその辺も非常に興味深いものがあるのも確かです。

彼らのアルバム中一番ハードでへヴィなサウンドといえますね。
( ̄▽ ̄)V ブイ

Demo曲集とはいえ侮れない内容で、これはこれでとても聴き応えがあるアルバムになっていると思います。ハイ。

しかし、このバンドには最近の私にしては年甲斐もなく入れ込んじゃってます。

自分でも思わず苦笑しちゃうのが普段は決して買うことのないバンドのロゴの入ったTシャツをOrphaned Land(オルファンド・ランド)に関してだけは公式サイトにダイレクトにオーダー入れて購入しちゃってることです。
(すでに去年購入済みです。)

なぜかよくわかりませんがOrphaned Landだけは「Tシャツ欲しい〜っ!」と思ってしまったのよね。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今までどんなにそのアーティストが好きでもそんな野暮なことは考えもしなかったのに・・・

そんな自分に少々呆れております。

(^_^;)

この記事をクリップ!

※クリックお願いします。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




人気ブログ検索 - ブログフリーク

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

やっぱり、おやじロッカーが好き♪ - livedoor Blog 共通テーマ