ブログネタ
やっぱり、おやじロッカーが好き♪ に参加中!
今日は本当はOzzy Osbourneの新作「Black Rain」のレヴューをEntryしようと思っていたんだけど、出来なくなってしまった

昨日、雑多な家事をこなしながらヘヴィ・ローテーションで繰り返し聞いていたBlack Rain(ブラック・レイン)は聞き込んで耳に馴染むと第一印象よりかなりCoolなのね。

Zakk Wyldeのギターも20代のたぎる様な激しさと熱さは無いけれど、円熟味を感じるプレイに重みがあって、Ozzyのヴォーカルを引き立たせる「大人の仕事」をしているのには好感が持てたなぁ。

ブラック・レイン

このアルバムはまた後日詳しくレヴューで紹介したいと思います。

m(__)m

なんで予定変更なのかといえばDream Theaterの新作が届いたからですっ!

私もこのメイキングのDVDが付いた限定盤を予約していたんです。

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)

DVDが付いて¥2975は安いと思いました。

夕食後からDVDを見て、それから入浴しながらアルバムを聞き、今二回目なんですけどね、やっぱりDream Teaterはカッコイイ♪

テクニックは言うまでも無く凄いんだけど、そこから生み出されるグルーヴがたまらなく私の波長にぴったりと来る。

理屈でなく、これはもう感覚的なものだから理由なんか無い。

嗜好なんだわ。(笑)

人それぞれ嗜好は違うけれど、このアルバムはDream Theaerの集大成といえるアルバムに仕上がっていると思う。

Record会社もRoadRunnerに移籍しての第一作で気合が入っているのが良くわかる。

DVDを見ていて、バンドのメンバーがそれぞれ良い年齢の重ね方してるなぁと思った。

私も若いときより今の自分の方が何倍も好きなんだけど、彼らにもそういう部分が垣間見れてなんとなく親近感を持ったりしたのね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

DreamTheater

兎も角、今回のDream Theaterの新作は実験的な面もあり、彼らの意欲作であり新しいファン獲得を目的とした野心作でもあると言えそうです。

さて、たっぷりと聴き込まねばっ!

とりあえず今はこの辺で・・・

( ̄▽ ̄)V ブイ

この記事をクリップ!

※クリックお願いします。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




人気ブログ検索 - ブログフリーク

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

やっぱり、おやじロッカーが好き♪ - livedoor Blog 共通テーマ