ブログネタ
やっぱり、おやじロッカーが好き♪ に参加中!
昨日映画の後、本当に一年振りくらいで地元のインド料理の名店「ハティ」にランチしにいってきた。

お盆休みの最終日ってことでお店は結構な賑わいでちょっとびっくり。
猛暑も影響しているのかなぁと思いつつ、私の大好物のインド料理「チキン・ブリヤニ」を注文した。

この料理はインド風のドライカレーで辛いヨーグルトサラダをルーの入ったライスとよく混ぜ合わせて食べる。

これが 超美味いんだな。(笑)
米は勿論インディカ米だから、さばさばしているのでよく混ぜあわせることでルーを吸収して食べやすくなるわけ。




(手前がルーで煮込んだタンドーリ・チキンが入ったライスで上がスパイシーなヨーグルトサラダ。よく混ぜ合わせて食べると超美味。)

だから毎回「ハティ」ではこの「チキン・ブリヤニ」ばかりOrderしてしまう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ハティ」においでの際は是非お試しをっ!
イチオシです♪

で、最近ヘビロテで聞いているのがSRV(Stevie Ray Vaughan:スティーヴィー・レイ・ヴァーン)の「Live in Tokyo」なんだわ。

Live in Tokyo


1985年1月24日東京でのライヴでセットリストもかなーり良い!

1. Scuttle Buttin'
2. Say What
3. Voodoo Chile
4. Cold Shot
5. Couldn't Stand the Weather
6. Tin Pan Alley (Dirty Pool)
7. Mary Had a Little Lamb
8. Love Struck Baby
9. Texas Flood
10. Lenny

特にM1〜M5までの流れは最高で、私は通勤時カーステの音量を爆音にして聴いている。

爆音にするとSRVの野太いギターの音と肉声がリアルに再現されてライヴ会場にいるような臨場感があって最高なのよ〜

しかもこの頃はまだギラギラとした険がそのプレイの中にあってものすごくCoolなんだよね。

Stevie Ray Vaughan Scuttle Buttin' (Live in Tokyo)



う〜ん、ノリといい、テクニックといい、センスといい、
私にとってはやっぱ最高のブルーズ・ギタリストなのよね♪

この記事をクリップ!

※クリックお願いします。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




人気ブログ検索 - ブログフリーク

にほんブログ村 音楽ブログへ


やっぱり、おやじロッカーが好き♪ - livedoor Blog 共通テーマ