ブログネタ
やっぱり、おやじロッカーが好き♪ に参加中!
今日は浦島太郎な自分を思い知らされた

ネットもあまり活用せず、情報もほとんどリサーチせず、Blogの更新なんてとんでもない状態で(心ここにあらずな状態でもありだったんだけど)過ごしたこの一年、その間で失ったものはかなり大きかった

設定の仕方なんかも忘れていることも多くて、まったくもって情けないったら。

(^_^;)

さっきまでADSLの速度があまりに遅いことにストレスを感じ、プロバイダーへ4回ほど連絡してサポートしてもらいました。

ネット休止状態だったのに光回線は無駄だろうとADSLにしたのは良いけれど、ダウンロード速度が遅くてYou Tubeの動画さえ途切れ途切れでしか見ることができないの。

速度を調べたら下り(ダウンロード)で210Kbpsしか出てないわけっ!

これにはサポート担当者も首かしげちゃってね。

ADSL12Mの契約なんだもん、いくらなんでも遅すぎだよね。

いろいろ設定を変えてみたけれど、あまり改善されていないのにはかなりガッカリしちゃった。

(T_T)

まぁ、もう少し様子見てみます。

なにかよい方法を知っている方がいらっしゃればご教授くださいませ。

お願い致します〜。

<m(__)m>

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ところで、ところで・・・

本日メールチェックをしていたらAmazonからお知らせが入ってました。

へへっ、とってもいいお知らせだったの〜

Paul Kossoffの未発表演奏が発掘されて、そのCD発売のお知らせだったんです〜

「ポール・コゾフがフリー加入以前に結成していたバンド、ブラック・キャット・ボーンズ時代の未発表音源」で「フリーの結成直前の1967~68年にかけてロンドンで録音された」ものなんだそうだ。

し・か・もっ!

「マディ・ウォーターズのカヴァー<アイム・レディ>ではヴォーカリストとしてポール・ロジャースがゲスト参加」してるっていうじゃな〜い

もう買いです、買いっ!

ですから先ほどさっさと予約入れました。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

Paul's Blues
Paul's Blues


くぅ〜、うれしいっ!

Paul Kossoffの未知のプレイが聴けるなんて、ほんと「生きててよかった」です。

(*^_^*)

私がこよなく愛するGuitaristの中のお一人、ShyなKossちゃんでございますから、買わずにはいられません。

しかもさ、Muddy Watersの「I'm Ready」をPaul RogersとKossがCoverしてるんだからこれはもうそれだけでも私にとっては買う価値ありでございます。ハイ。

しかも昨年まで絶版でCDの入手ができなかったPaul Rodgersの「Cut Loose」が再販になってる〜!!

Cut Loose
Cut Loose


で、これも購入決定でポチっとクリックしちゃった。(笑)

Live in Glasgow
Live in Glasgow


そんなこんなで上のPaul RodgersのLiveもポチっとお買い上げしちゃった

UMF(Udo Music Festival)を彷彿とさせるセットリストに思わず生Paul Rodgersと握手した二年前の夏を思い出しちゃった。

超Coolだったんだぁ、Paul Rodgers。

体も絞れてて、パワフルなステージでナンバーもFreeからBad Company、Firm、Soloと名曲のオンパレードで最高に楽しめたライヴだった。

それなので、もちろんこちらも大人買いでGETしてしまった。

Live in Glasgow (Dol Dts)
Live in Glasgow (Dol Dts)


私のDVD Player はリージョンフリーなのでお安い北米向けリージョン1のDVDが見られます。
それなんで今回もこちらのリージョン1のタイプを購入しました。

届くのが楽しみだわぁ。

来週はDream TheaterにPaul KossoffにPaul Rodgersと凄い内容の荷物がAmazonから届くことになる。

うふふっ、最高っ!