music♪

March 15, 2007

が、noonってクラブにやって来るんやってー。梅田。知らないわ。でも行きたい〜でもクラブ。

行きたいのやまやまですが丁度akikoが来るときには致し方なし、NACSの公演日なんだな。ふるさと公演。HONOR。あああ、考えるだけで胸ときめく。

ナックス とか どうでしょうUTの言うだけある面白さ。昨日も撮り貯めしてたどうでしょうリターンズを見てたよ。洋ちゃんと藤村Pの喧嘩が面白い。


そう、後輩たちが遊びに来た詳細については後ほどね!

続きを読む
Comments(0) |  │   (00:00)

February 07, 2007

って名前もいいかもしれん。ゴロがいいだけやん。 レポートも出してなんかやることも無くダラダラと毎日を送っていました、以前までは。最近はじゃっかん忙しい日々を送ってたからとどこおってたんよ。

昨日は塾のときお世話になった先生とランチ。なななんとおごってもらいました!!!いやっほう。しかも生まれてはじめての3大珍味の一つ・フォアグラさんを食べた。正〜〜〜直、味はようわからんかった。けど、とにかくフランスの茶碗蒸しとやらは美味だった。またいきたいな。

そして今日は内定先の研修。前回は大きな声で発声とかしたけども、今回は計4時間のPCの基本知識の講習。細かいところまで教えてもらってすごく勉強になりました。が、大変疲れたよ。ひふー。目がね〜。それでも視力落ちてないんです最近。それはさておき、とにかく眉間あたりからなんか頭全体がイタイ。奥のほうがいたいよ。今日は早く寝ます。明日も研修です。あしたもかぁ。明日はお昼なに食べようかな。昼は手当て出ないのよね。自腹。明日はマクドかな。200円でいいもんね。


今、伊坂幸太郎週間です。今のところ、オーデュボン→ラッシュライフ (この次は重力ピエロの予定) という感じ。実はねー。細かいところでリンクしてます。むきゃ。言っちゃうと面白くないよね。恩田陸みたい。

続きを読む
Comments(0) |  │   (20:49)

January 16, 2007

確かに似てるー!!(笑)

熟れていないアボガドを購入してしまった時は、炒めてみましょう。油は少量、アジ塩コショウで味付け。そしてハムかなんかをパラパラ。ドレッシングかけて出来上がり。本当に適当に作ったので味の保証はないです。

チケット三昧でした。予約のほうでがんばった。
NACSの舞台、押尾コータロのコンサート。タノシミスギル。2枚。
予定としては、松永貴志…でもこれは平日やからなぁ。会社始まってるやろうし微妙。

+++

昨日のレッスンで腰と腹筋がめっちゃ痛い。

腰が痛くなるのはなぜかというと…なんでやろ。腹筋しながらロングトーンしてたからかなぁ。絶対に見せられない姿の一つやな。フフフ。地獄絵図です。複式呼吸って腰痛くならんよね。体はいがみやすくなるみたいですが。

 

続きを読む
Comments(3) |  │   (12:09)

January 05, 2007

本当に声がいい。かっこいいですね。

続きを読む
Comments(0) |  │   (01:14)

さてさてサンガニチもとうとう過ぎてしまったという有様ですが、いつものように遊びほうけております。改めてあけましておめでとうございます。

お正月はオーボエ吹き初め。

おとついはピアノ弾き初め。

昨日は大根サラダ食べ初め。(最近のマイブーム。わさドレが最高♪)そして本買い初め。占めて3000弱。あぁ。ほんとに「あぁ。」ですよ。でも20世紀とプルートゥが手に入ってよかった。初版だったし。あとデスノ13巻も。これは流石に第2版。当分家っ子になりそうだ。


今日は母とカラオケ初め。 そしてTSUTAYAで借り初めです。

勢いアマって10枚も借りてしまった。

えっと、一枚だけ3泊4日。注意しないとねー。

DVDは『博士の愛した数式』、『明日の記憶』の2作。

100円レンタルキャンペーンの対象は、ビデオでした。

ザンネン。

 

リストは以下のとおり。

続きを読む
Comments(0) |  │   (01:01)

December 22, 2006

のような内容を最近は書いてないので久しぶりに、『どうせ暇だし』ね☆

つれづれつずります。

えぇ、最近めっきりiTunes様々な毎日。聴く音楽のジャンルも広がった。今もランダムにかけてる。てかPCつけたら起動してる。

ほんで時々デスメタルが流れる。弟のやつね。だから飛ばす。即飛ばす。まだよくわかりません。

最近はスカとか、あとはノラとかakikoなどのJazz、あとはelectricに、クラシック、ほんで過去のFM802のヘビロテを洗いざらい聴きまくってる。

++++

そういやこの前あづが我が家に遊びに来た。その時にバイオリンとセッションなるものをしてみたよ。実は以前になんかしようと言うことでAlbinoni の楽譜をよういしててんけど、それをごそごそと取り出しやってみた。

結構昔のことにしては結構うまくいったよね〜そしてさらにうまくいったのがお互い初見での『この道』。ふと某Oboeの先輩がロウカで練習していた風景を思い出した。

その後カリ2(演奏:OUFSオケ)CDを焼くためにPCに向かったが最後、しばらくPCの前から離れられなくなりそうだったねーw 危うく時間を忘れて終電逃すところでしたw

渋さ知らズをあづがしっているのに嬉しさ倍増や〜☆いいよね!!

でも明らか渋いよな、彼ら(゜o゜)

続きを読む
Comments(2) |  │   (17:19)

December 05, 2006

真面目にいきます。書きながらなきます。(結局泣いてないよー)

本当にこの4年間はオケの人たち・オケそのものの存在に大きく支えられた。
しんどいときはBoxで音楽聴いたり、そこに居る人たちとベラベラしゃべったり、時々ピアノ部屋で遊んだり、そして楽器を吹いたり、自分がおきっぱにしてる漫画たちを読み返したり。

演奏面では、とことん自分勝手やったと思います。過去の演奏を聞いても相強く思います。
自分は目立ちたがり屋のくせに目立つと緊張してしまう。わかってるのに目立ちたい。この性格を今回強く実感した。でもそれはある意味自分への試練を自分自身で作って、それで自分を確かめたかったみたいです。

泣くってことに対して凄く恥じらいをもってました。でも、やっぱり自然と涙は出てくるものです。自分が自分でないくらいに打ち上げの変なタイミングで泣いてしまった。しかもそんな雰囲気ゼロのところでw

終わってからは案外泣かなかった。なくかなーって思ったけど。先生の握手の時に泣きそうになった。ヤバかった。でもぐっとこらえてみた。笑顔でがんばった。なんで我慢するんだろうね〜。

演奏会の出来具合は…アングレ95点、oboe…70点。平均…85点くらい。

でも今考えてアレがうちができる最高の努力だったと思う。10月以降は、22時4分発のバスに乗る日が、一週間で4日だった。帰宅は24時前。親には心配された。それでいてお泊りの回数も最低週1はまもられてた。そんな生活に逆に親のほうが慣れてた(笑)
しかも突然(流石に4時間以上前デスw)のお泊りにも本当に快く接してくれる仲間達、とくに筒。さんには最高に感謝している。何かと気の利く筒。さん。快適なお泊りライフを経験でき、沢山の楽しい事を共有できた。そんな筒さんを今後は見習いますYO☆残り少ない時間、宜しくねー。社会人になったら木管の後輩を食べに連れて行きますよ!!(いっちゃったー)

続きを読む
Comments(3) |  │   (03:42)

November 05, 2006

 

ヨスコからガーシュインのCDを借りた。どの曲も有名でいいけど、特に

「パリのアメリカ人」と「ピアノ協奏曲 in F」が、めーーーーーーーっちゃいい♪

学校から Ottorino Respighi とMaurice Ravel 借りた。(自動変換した…うちのPC偉い)
クープランのoboeはやっぱり素敵です。やっぱりいつかは…だねぇ☆(笑)


先生の合奏でした。やっぱりちがう。先生の指揮はすごい。本当、魔法使いだね。そう、後半はお腹がすいて死にそうだった。やはり合奏を乗り越えるには日本の主食・お米に限りますねー☆相変わらず私はピッチ高いよぉ!!あぁもうやだーー。でもあきらめません。ソロの所、まぁ前よりはマシになったけどまだまだだ。本当にまだまだ。がんばる。うぃ。先生の格言、忘れた。凄いいいことおっしゃってた記憶があるんだけどなぁ…。

今日はがんばって6時半に起床。珍しく地下鉄が止まっていたけど、9時半に学校に着きました。めちゃはやい。何年ぶりだろうね… 学校に来ると休みなのに意外と人多い。そういえば学際の準備とかあるんだっけねー。管部屋についてから30分寝ました。眠すぎて歩きながら寝そうでした。

セクションではPうえるのご教授が勉強になった。凄いね。しっかりレッスン受けてるなぁって思ったわー。見習わなければ。それにしても、1楽章が久々だってもう指がもつれるもつれる。cisとdisのピッチは以前よりマシになったかな。でもほんま、継続は力なりです。

 

 

続きを読む
Comments(0) |  │   (02:35)

November 04, 2006

本当に時間の使い方がなっていません、最近…というか休みぐらいから。とにかくまず動こう。とにかく早く寝よう。掃除もしたい。さくらちゃん(コンバスのオチビちゃん by のだめ) のパパじゃないけど、捨てるべき物のなかには呪いの○○とかいう物もありそうだし。悪い運も一緒にすてれるかもね。


i tunes で無料の音楽をDLするここ最近ですが、なんも考えずに落としてたら今まで体験した事ない新ジャンルにはまりそうです。ちょっと未知の世界。エレクトロニックだってー。ヘッドホンをしたら、規則的な8ビートと不思議な電子音が右から左からワンワンなる。シンセとか人のひぇ〜〜って声のSFワールドな感じが心地よい。もう宇宙にトリップできそう!(危)

そうそう、『今頃!?』って思う人も多いでしょうが、salyuCrystal Kayが最高に癒されますー。いいですー。なんでしょう、あの歌声。salyuは大貫妙子さんを感じさせるねぇ。忙しい時にこそあの声が耳に入るとまじで心身リラックスできる。カーペンターズとかもいいね。もちろんオレペコもは私にとって永遠に尊敬する心のシンガー、最近はエゴラッピンもジャズ歌ってるということを知りました。えぇ、兎に角日本の特にJazzシンガー達がマイブームです。まだまだは消えませんよ『私にとってオレにとってCOOLだぜ!』てなアーティストいましたらご一報を♪

それにしても早く来ないかな、MP3プレーヤー☆
そう、激安ノンブランドのあの得体の知れないMP3。


それにしても今月は最高に金欠な予感。カテキョの入り方も尋常じゃないです。はぁ。

あのヒューマン車椅子バスケマンガ『リアル』がもう今月でますねー。マッテマシタ!1年に1冊なんてひどい!!井上さんの意地悪!(真澄ちゃん風)…ということで4・5巻持ってるかたいましたら連絡くださーい。誰に貸したかさえ忘れてる愚かな貸出人です…


Comments(3) |  │   (00:49)

August 10, 2006


PC内の要らないファイルをフォルダに詰め込み、あるいは捨て、あるいはInternet Diskにあづけ、少し軽くなったPC。でもその分音楽ファイルを入れます。宣言。

スピッツを聞いています。 歌詞がいいです。
一部歌詞紹介〜♪
サビのメロディーと共に…

1・2番のサビです。


「魔法のコトバ」 ←視聴したい人はくりっく☆


魔法のコトバ  二人だけには判る

 夢見るとか そんな暇も無いこの頃

思い出して おかしくて嬉しくて

また会えるよ 約束しなくても

******

魔法のコトバ 口にすれば短く

だけど効果は 凄いものがあるってことで

誰も知らない バレても色あせない

その後のストーリー 分け合える日まで


明日もそしてこれからもがんばるぞー!!

続きを読む
Comments(2) |  │   (23:58)

August 03, 2006

明日からやまなし県まで山登りに。くらむぼん。

毎年参加してるんですが、今回は親戚一同…おおよそ30名弱の人数(実際には15人…少ないって言っても多いか〜私の勘違い;)になるかと思われます。あなおそろしや。ウソウソ。凄いんですよ、雲の上まで行きます。登山した翌日に山頂から、富士山からの日の出(※実際に登るのは七面山という山)を仰ぎます。本当に感動する。しかし言葉にできないくらいしんどい。次の日に全身筋肉痛は確実なんよね。これも毎年の事でね…ただ変わっていくのは自分の体力。

今年どうして親戚一同で参加なのかと言うと、おばさんの病気の回復祈願でもあったりする。この機会に親戚でそろって山に登らしてもらって祈願してきます。そうそう、実は霊山なんです。だから途中見たらいけないところもあり。無縁仏がどうのこうのって…怖いでしょう〜☆まぁきっとそこらのお化け屋敷の方が怖いと思われるのでごあんしんを(笑) 途中の休憩所での飲み物とかおでんとか、凄い美味しい。苦労した分だけ一層美味しく感じれる、そんな体験ができるのもこの機会だけって思ってがんばろう!

何が一番嫌って…汗とか霧の中に入ったりしたらもう全身ズクズクになる事。
でも風と富士山は最高☆


それを言うなら、おとつい・昨日の部活。

本当に久々に部活に出ました。そしてあがきましたがほぼ初見。初見ってね、よくないですたぶん。めっちゃ多くの人に迷惑かける事になった。ヒーちゃんのおかげでちょっと救われた。後ろにまぎれたり…陳謝!! でもその場での最大限の努力はしたよ。久々に部活でつかれたーって思えた。シアワセ。でも、Tutti部屋は…熱い・暑い・あつい・あづい。どうしよう。もう行きたくない。あの空間に。夏だし仕方ないとはいえ、「人権侵害」by A倉先生(先輩?w)。

久々のアングレ、正直テンパリました。こんなに吹きにくかったっけと。あと楽器が調子悪いです。Cキーが上がってこない。H名さんのいる時に楽器見せに行きます。やっぱり彼でないと信用できないですね〜いや、本当に凄い人なんだって思わされる。昨日店に行ってH名さんじゃない人にうちのOboe見てもらったけど、な〜んかしっくり来ない。変だったとこは直ってるけど、それとは別に他のところが…ちょっと微妙。とりあえず山を下ったらまた学校バイトのついでに寄りましょかね。

夏ってこんなに辛かったっけと思わせられる。なんか外に一瞬出ただけで腕や顔がヒリヒリするんですけど。こうなると残された手段は車…ほんまに車運転できるようにしないと…

そうです、この夏色々予定入ってきた☆部活もバイトも遊びの方もいっぱい楽しむ♪
恐らく ほぼバイトかなー。学校行かないと。あ、バス券…定期買おうかしら。
この夏はしたいことも色々あって、その一つに「運転」がある。本当にがんばります。まずは一人で乗る。そして誰かを乗せて遠出するのが目標。命の保障は…ほらちゃんと保険にも入ってるからきっと大丈夫♪あとは運を天に任せて・・・(他力本願)

後輩が我が家で2泊。ほんまにわざわざ遠いのにむしろコッチがゴメンやわー。てかどたばたしてる時に…今度はすき焼きとかしましょう〜。昼間に弟のミニギターリサイタルなんかしましたw 緊張してる感じもなくちゃんと引けてたねーうらやましい。その堂々とできるのうちにも分けてよ。楽しめたかな?今日の昼過ぎに再び間谷へ戻っていきました。ちゃんとつけただろうか…。案外すぐ眠って規則正しい生活を送っていました。そう、帰宅時間が超遅いのにおどろいてたねーそうなんです、あんな感じなんです、毎日ね。笑   また留学から帰ってきたら泊まりにおいでねー☆次は、ばちゃの行きそびれた京都と、うちの庭・ブロッサムへ行こう!!笑 あー寂しくなるなぁ。本当に頼りにしすぎてた。次の演奏会ではうちが引っぱってけるようにがんばるよ。


そんなこんなで更新してみた。ふぅ。

就活とかほかの事でも色々悩んだりしたけど、それがないと人間成長できないし、ようやくそれで大きくなれたのかな。いまは凄い客観的に見れます。結果よければ全てよし、って訳じゃないけど一難去って気分が最高な時はそう思える。この先もきっと辛い事あるけど、そう思えるときがいつか来るって思って続けよ。

では行ってきまーーす♪

続きを読む
Comments(5) |  │   (16:15)

February 27, 2006

ついに完成しました〜。

出版大手3社のエントリーシート、終了です。(やす君さんきゅ!)
思ってみれば、毎回が…

 

『〆切前日…最悪な場合には消印有効当日』

 

そして

 

『速達』

 

かなりお金かかっているのがわかります。アイタ

 

今日はよく寝ます。肌も荒れちゃう…グスン
実は昨日、何気にメッセンジャーで4人と同時に会話していました…まじ楽しかった!!(V)o¥o(V)
我が家のパソコン、段々キーがやわらかくなって来たのがわかります。軽いっす。
みなさん、本当に沢山のアドヴァイス感謝しています。
何でも思ったことを言い合える仲ってそうないです。凄く勉強
になりました。
それに影響され、自分の中のまた新しい考えを導き出せました…
拝借した部分も多いのですが笑

それでもいい経験が出来たこの1ヶ月。
あーーーなんか2月と3月は日付と曜日が一緒だから、なんか思い出すなぁ。色々と・・・
学校のテストのこととか、塾のこととか。考えてみれば塾もあと…残すところ5回くらいで終わりでしょうか。
あーーーーでも良くがんばったし、凄く勉強になった。
自分のやり方を相手に押し付けてはいけないって事を学べました。

・・・このことは、恋愛就活生き方・・・・もういろんなことに当てはまる考え方です。

これからも 自分らしく
生きていきます!!

カラオケでずーーーーっと気になっていたドリカムの歌…ようやく判明!!パンンパカパーーン☆

3e56a797.jpg

「めまい」 です。クリック→視聴デキマス。ニヤリ。
なんて色っぽい曲名なんでしょう〜いやいや、本当に綺麗な曲。
明日即行買います。
歌詞と、なかでも私の好きな部分紹介しまぁす。


 

めまい

降るように突然に車の上桜が散ってる
エンジンをあなたがかけたら 小さく一緒に震えた

いろんな事を  ぶぁっと思い出した
初めて撮った2ショットの写真 ピンボケのポラロイド

どんなふうにあなたが私の電話番号聞いてきたか
何度もからかった

今までで一番きれい 今までで一番悲しい

「行かないで」 つぶやきはウインカーあげてミラーを覗いてる
あなたには届かない 花びらと走りだした

いろんな事を ぶぁっと思い出した
抱きしめられてあなたの心臓もドキドキいってた

どんなふうに私は抱きしめ返せば良いか
恥ずかしくて腕を回せなかった

今までで一番きれい 今までで一番悲しい

めまいがするほど散りだした花は
さっき上で車が停まってたその場所だっけ?
ぽっかり空いてた隙間埋めるように降る

いろんな事は今日から変わるんだね
いつも一緒にいたからまだ全然リアルじゃないけど

こんな桜を2人で見られなかった
涙が出てくる 本当にきれい すごくきれいで
今までで一番悲しい・・・

どんな どんな顔であなたを見送ったんだろう?
明日からはもう逢えないのに・・・

 


切ないですねぇ…特に私が好きな部分は「今までで一番きれい 今までで一番悲しい」デス。


この時期、なんか切ない恋心を抱く女性が私の周りに増えてきた…ときょーじゅの一言
誠に同感です。
私も自分らしく恋していきます☆


Comments(8) | TrackBack(0) │   (17:50)

February 18, 2006

3d40a5e6.jpgこんなんです☆
Comments(0) |  │   (01:55)

80abeb32.jpgたまたまつけたBS2でリムスキー・コルサコフの『シェヘラザード』やってた!泣 素晴らしい!

楽団は…何々…宮崎国際音楽祭管弦楽団!?聞いたことないなぁ〜有名だったら失礼いたします! 指揮はシャルル・デュトワ〜流石の指揮っぷりです☆

へぇ〜ハープ二本なんや〜。コンマスさん、ソロ素晴らしいなぁ〜。また聞きに行きたいよぉー(ρ_-)o あぁぁ〜オーボエの人音まじ綺麗やぁ〜すごいー(>_<)てかみんなうまいなぁ〜プロだもんねぇ〜当たり前よねぇ(*u_u)

昨日のレッスン、自分の甘さがかなり(※低高高)にじみ出てましたよ…もっと自分らしさ、相手に何か伝えるという気持ちが必要と教わりました。先生の真似じゃあ自分のメッセージなんて伝わりやしないんですよ。『自分らしさ』を伝えないと!

私のセビリャとしてデス!そう、音楽は聴きに来てくれてる人に感動を伝えなければならないのです!作曲者達の『意志』を代わりにこの世に残すために!!

大きいこと言っちゃいましたね(>_<)

3楽章ほんまに泣けるわ…今日は父と大喧嘩して21歳にして泣きました。うちってそんなに自己中?笑  グスン… ばちゃーサマコン頑張ろうね!(急)

やばひーねむいー。もう寝よかな。

風邪のせいか食欲ない〜明日はしっかり食べます。

うん〜色々悩みは尽きないデス(*u_u*)


Comments(3) |  │   (01:51)

ほぼ日さん
nakano yoshie
つきべつ
こめんと
  • ライブドアブログ