image

日曜日の夕方にパナソニックバレー部の白澤と行武から連絡があり、中々連絡のない2人から着信があったので何事かと思い電話にでると、予想もまったくしてなかったような話が。
「コウさんが亡くなりました」と。

一瞬何を言っているのかまったく理解ができなかったけど、しばらくして脳が理解したのか涙がでてきたよ。

思い起こせば、大濠高校入学時に寮に入ることになり、その時にコウと初めて出会ったね。
一年生の時は先輩が相当厳しくて何かあれば集合して正座したよね。
その時1年生みんなで頑張ろうって話をしたり、六本松周辺のおいしいご飯にいったりして励ましあったね。
クラスマッチではバスケをやっていてダンクを何本もしているのを見てなんて身体能力なんだって思ってたよ。

大学になり別々になったけど、定期的に大濠のメンバーで集まったり合コンしたりしたね。
インカレも見に行って、たくさんファンがいるのをみてびっくりした記憶があるよ。

就職はどうするという話になり、先にパナソニックに決まってて最終的に自分も同じになりこれはちょっと俺ら特別な縁があるね!みたいな話をしたよね。

入社面談も一緒に行って、その後、寮に一緒に入ってて半年後に社宅に移ることになりまさかの部屋が隣という奇跡のような間柄。
一緒にご飯にいったり、部屋で語り合ったり、遊びにいったりしたよね。
試合出れないときは一緒に愚痴を言いながらも、励ましあったね。

そしてコウが結婚して式にも招待してくれたし、サクが産まれてお祝いもしたよね。
俺の結婚式はシーズン中でこれなかったからビデオメッセージ送ってくれたよね。
あの時はありがとう。

2年前に電話がかかってきて、引退することしたよって連絡があり一緒に梅田の中華料理屋でお疲れ様会2人でしたね。最後の黒鷲旗は大濠のみんなで応援にいこうということになり有三と亮を誘ってみんなで写真撮れたのは本当に良かった。

引退後に練習着が欲しくて家に行ってたくさんパンサーズグッズくれたね。本当にありがとう。

引退後、どんな仕事をするか色々と迷っていて長電話何回もしたよね。
色々な人に話をして、半年後三重に転勤になり少し遠くなったけど電話は定期的にしてたし
落ち着いたと聞いていたのでほっとしてたよ。

有三の最後は試合は絶対に見ようということになり、セレッソの試合を2人で観にいって今まで現役だったのでまったく観れてなかったから相当嬉しそうだったよ。

7月にも電話をして最近どう?みたいな話したり、お互い頑張っていこうなみたいな話をしてたから
まさかこんな結末になるとは思ってなかった。
人生って60歳からどんどん体が弱ってきて、少しずつ友達が亡くなっていくもんだと思ってた。

僕の人生の中で一番そばにいた友人で、高校と会社が同じなんて何か不思議な縁を感じてた。
だから今回の出来事は、未だに信じられない。ずっとそばにいたから。

でも心から感謝してるよ。
あなたと過ごした20年間は僕にとってかけがいのない貴重な貴重な時間でした。
この3日間走馬灯のように思い出が駆け巡ったよ。
最後の顔はいつも通りの優しい顔をしてたね。

コウに出会えて本当に良かった。またみんなで遊ぼうな。

天国でもいつも笑顔で僕達の事を見守っていて下さい。