2005年11月17日

ムックきたねー

ムック登場。
つーことで色々

・6P基底補正90%
(・∀・;)


計測間違ったかな…



・6K基底補正70%
(lll゚д゚)Σ(゚д゚ll(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!!!

この速度で70%とは驚きだ!スレの6Kを見習え。発生20とか無いよスレイヤー

攻撃レベル上がってる。硬直とか全体フレーム変わってない。持続も同じ
それなのにどうして硬直差が変わってないのかとか思ったけど気のせい


・その他
6S発生に変更無し。他の攻撃のヒットバックが大きくなったのか…6Sの先端近くの攻撃判定が小さくなったのか。

立P仕込み残ってるよ。使いまくってるし


どこからホントでどこから嘘?  
Posted by seirenaoi1 at 18:41Comments(1)TrackBack(1)

2005年11月07日

IRC

日記がみくしーに移行したせいで殆ど何も無いけど、鰤系だし。

IRC集まろう計画が鰤スレで出てきてるね。
毎日毎日一人で寂しかったんで集まるのは超嬉しい

少なくとも俺は木曜と日曜の夜以外なら大抵居るんで来てくれたら悶える。

俺の実力を知ってる人は来てくれても萎える

でも脳内ネタだけならそれなりに有るから喋るだけならまだなんとかなる



・今日の/
9割くらいカイとの戦いだったのは目を瞑ろう。
カイきついよカイ
2HSをどうにかしないと始まらない
ゲットがスタンエッジに時々一方的にまけるんですが(・∀・;)
ゲット青キャンは結構大事だと思った。時々使えるわ。
結局ゲットの補正調べて無いよ…

もうすぐむっく出るからいいかな?

課題…るぅコンボの狙いっつか構成の考え方は分かったんで自分なりに構築してマスターする
そうこうやってるうちに俺コンボが完成する


わけないか。でもがんばろ  
Posted by seirenaoi1 at 03:04Comments(0)TrackBack(0)GGXX

2005年10月23日

たまには更新しないと

普通の日記はみくしーでやってる昨今。
でもこっちも軽くだけ更新しないといけんよねー。


・ショタやば過ぎ
見て分かる圧倒的な努力量。とにかく練習の量が圧倒的過ぎた。研究も
練習と研究、判断力
鰤で強くなるのに必要なのは難しい技術を習得していく事。細かい研究の量。
対戦経験もそうだけどネタ量は最高の武器

1日10分星青練習、とかやってた時期、あったなー。
継続は力なり。何かまた始めてみるかな?

とりあえずショタ見て覚えたいくつかのネタ。正確なレシピは要研究。
できるものは吸収しちゃおう  
Posted by seirenaoi1 at 20:52Comments(0)TrackBack(0)GGXX

2005年10月17日

あっぶね

超出鱈目書いててビビった。
訂正完了



色々と調べてみたり。
調べたネタ全部ここに書くのって自分の有利点を無くすようで時々切なくなる。
俺とかプレイヤー性能ゴミでネタ数だけで生きてる人だしね


通常攻撃各種の性能

・2P
前作と同じ硬直差っぽい。もしかしたら1フレくらい変わってるかもしれないけど大分有利は間違いなかった。
推定+3

・遠S
硬直差は変更無し。だけど判定は弱くなってる。
気になるのは硬直差に変更が無いのに空振り時に前より危険を感じるあたり。
どう言う事だろう?攻撃レベルは変わってない筈。発生が遅くなってる?

・設置硬直
地上設置は4,7設置以外5フレ程度増加。全体フレーム26〜27程度
4,7設置は全体21Fだと思う。遅くても22F。以前の設置とほぼ同じ

・JD
当てる位置によって反撃確定〜有利まで様々。
有利になる場面は大体把握できた。実戦で使う使い方の場合5分になる可能性が一番高い模様。ていうか硬直差5分になる状況多いって。星青さえあればそういう時でも使っていける予感。
問題は最後を直ガされる可能性。そうなると投げ確定

・ゲット
ちょっと困った発見があった。これ他キャラに知られると絶妙に困りそうだから暫く書かない。
調べ間違いかもしれないからもう少し調べ直す



ショタが20日から兵庫に遠征来るらしい。兵庫県民としては行くしかないねっ!  
Posted by seirenaoi1 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)GGXX

2005年10月12日

/覚え書き。ガンガン直すよー

ガンガン訂正するよー

今回の追加点…コンボとかの研究




◎変更点
JS攻撃力26
J2S攻撃力27
6P既定補正80%
っぽい?(誤差有るかも)

とすると
対空の基本となる
6P6Sエリアル   165→121


立K足青エリアル   175→160
星青からのエリアル 165→150

程度のダメージになる(計算に誤差が有るかもしれない点は注意

※エリアル、の部分はローリングエリアル等もあるが分かりやすいようにここではJS>J2S>JS>J2Sとしている



◎コンボとかの研究
JS、J2Sの威力が大幅に低下している為にエリアルを使うにしてもそれ以外の部分で出来るだけダメージを稼ぐ必要。
J仕込みHJのコンボによるダメージ増加率も高くなるだろうから習得必須

・密着足払い青→6S→引き戻し→6S(J仕込みHJ)S2SS2S

こんなのが入るキャラを確認した方が良いかも。かなり良い威力してるし今回でも使えそう。チップ以外確認してないけど

6S>一瞬溜めもそし>低空ダッシュコンボ。以前の鰤の低空ダッシュコンボと同程度の距離から当てる事が可能かもしれないコンボ。
硬直を把握して最大距離を見極めたい。跳ねダッシュが出来ない場合今回の切り札
6Sが当たらない相手に対しての火力低下は否めない

遠Sは攻撃レベル上がってない、と思う。上がってたら溜めもそし可能になるが、感覚的にはそうでもなかった。

もし上がってたら?
それはそれで歓迎
しゃがみ食らいの相手にも1フレ溜め戻しとかで何か開発出来そう

・立K近S(1)ロリD(2ヒット)立K6Sエリアル
ダメージ計算してみたよー。JDの威力、攻撃レベルを同じだとすれば147
ローリングエリアルにしても150ちょいが関の山

意外と高い、というか使えるかもしれない。
ただヨーヨーが相手を挟んでる状態なら距離次第で中略6S→ためもそし
が可能だしそっちの方が威力は高いはず
狙いどころは…。



◎防御力
若干装甲が薄くなっているような印象。気のせいかも。

◎青キャン
スターシップのヒットストップが変わって青キャンのタイミングが変わっている。
ヒットストップ短くなったっぽい?
ロジャーゲットは地上、空中共にタイミングが若干違い、おかげで全く安定しなかったが、熊が飛び上がり落下する直前(つまり一番高い位置に来たとき)にRCすれば共通でFRCになる事を確認。これを意識する事で安定。
足青のタイミングはほぼ同じ。何か違和感。違和感の正体は不明

→違和感の正体判明。密着青のタイミングが遅いタイミングになるらしい(鰤スレより


◎ゲットについて
稼動数日にして数人に対応されてきた。使い方を考え直す必要有り。
時々「完璧じゃん!」て思えるタイミングがあるのは確か。このタイミングを理論的に探そう。
ゲットそのものの威力は低い。攻撃レベルは不明。既定補正なのかGBが大幅減少するのか、追撃が安すぎる



ゲットの発生は早い。固めに使えないかどうか考え中。
地上ゲットより空中ゲットの方が若干発生が早い気がする。未確認。
ぎりぎりスライディング出る位置でのロリ→空中ゲット等の連携想像中。


◎起き攻め(投げ関連が多い
・引き戻し溜め→解除→相手に当たる前に投げ
出来た。かなり近くても問題ないし見えない。でも起き攻め弱。ちょとキツいかも。

・投げ→4or7設置→最速ローリングや星青
以前の投げ設置後と同じように使える。要研究。投げからの起き攻めは出来ないと不便だしね

・通称十字式について
前設置を4設置にする事でほぼ同じレシピ可能。
4設置→ダッシュ投げの後の状態が極めて良好。投げ仕込みFD無いおかげで起き攻めが機能しやすい。
投げ仕込みFDは出来ないが鰤側のPフォルキャン投げは可能。何か得した気分

・4設置後設置位置が相手に近すぎてやり難い
画面端ならその点が完全に解消される。画面端足青4設置→ガン攻め
これ良い


◎その他

・JD
ヒットストップ短め、着地硬直無いらしい?って事で低空でガードさせることが出来ればストラグル風な見えない中下段が機能するのかな?
コンボに使う場合はヒット数が多いほど高く浮いて追撃が難しいんで出来るだけHIT数減らすとコンボしやすい
ガードされた後の硬直差調べたいかも

・6K
見える。普通に反応良い人に見られた。やっぱ使い難い。

・ホールド中のコンボ
挟んでる状態で遠Sヒット→6S(JC)低空ダッシュ(ここでホールド解除)→空中ダッシュコンボorJDでエリアルみたいなレシピにする必要が有るのかな

JDはネタ。格好良いから書いてみただけ。


◎希望を持って調べよう

・2P結局硬直差は?
密教が暇な時にでも一緒に調べる。多分来週。

・ゲット初段を地上ガードさせた場合直ガでも2段目は連続ガードになるの?


◎どうでもいいこと
・使用カラーは?
HS。銀髪好きだから前と同じSTにしようかと思ったのに人気高そうだったんで止めた。
緑も好きだから緑。ST周りに少なかったらSTなるかも

・ED絵エロいよね?
えろい  
Posted by seirenaoi1 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)GGXX

2005年09月17日

学校が…始まるのか。

一日録画した物とか見てた。

午前中…FFAC見る

クラウド強すぎ。
ティファとヴィンセント格好良い。
これドラゴンボール?
ユフィちょと出番少なすぎなんだけど。好きなキャラに限ってこうなのは多分気のせい。

マテリア全く使わずにバハムート倒すとか神
ていうか終始マテリア使ってない

マテリア無しでの超格闘も面白かったけどファンタジーなんだからマテリア使った魔法戦とかも見てみたかった。

声優がエアガイツ登場時と同じなのに笑った。
あれは伏線だった?w


午後…録画してたテレビチャンピオン見る

アキバ王決定戦って奴ね。
あまりの頭の悪さに笑いが止まんない。
審査員のバカっぷりもナイス。
西又版画vs銀英伝の何かレアっぽい模型vs誰だっけ、清水愛?の何かのアフレコ台本

どうみても一番手抜きなの版画じゃねぇか。普通に売ってるし版画なら直筆サインとか言って当たり前だし
あ、でもあれって30万くらいするから値段で見ると高いのか

最後のラウンドでカリスマ美容師が困ってたあたりは爆笑した。
ネコミミ妹メイド絶対領域?あれは無いだろ…

あの連中の部屋と氷刃月の部屋と見比べてみたくなったりした


夕方…ガンダム
また総集編?かと思わせるスタートに萎え
後3話で最終回だけどこれ、終わるのかな…


夜…メッセのアイコンあたらしいの描くか。って描こうとしたらサカタ効果で無性にGGXXやりたくなってGGXX。俺スカウターって何さ。



つらつらと意味のわかんないこと書いて〆  
Posted by seirenaoi1 at 01:38Comments(0)TrackBack(0)アニメ

2005年09月12日

やっぱり最悪だ・・・

今日から数日母さんと妹がディズニーランドとディズニーシー旅行に行く

関係ない。


最近凄い目が痛いしショボショボするんでちょっとヤバイかなー思って眼科に行く事を決心
そしたらそれが昼ごろで午後の検診開始まで受けれないからゲーセンいって旋光の輪舞とか言うげーむで時間つぶし
カレル格好良い
櫻子さんエロス
他のキャラも今度使ってみる。


眼科いってみたら診断は結膜炎。
またかよ('A`)
時々なるんだよね…気をつけよ。

眼科から出る
さって、買い物して帰…ガタン!!

は?


自転車のタイヤ ベ コ ベ コ
調べてみるとどうやら駅前で良くある悪戯らしい。穴あけられてる


最悪だ

チューブまでダメ。修理に3000円とられる。チューブ単品安いだろ。ボッタクリだ。
でも俺直すの苦手だから頼るしかない




結膜炎になって病院も金かかるし。


自転車だし


PS2壊れて色々金かかったし


厄年?
  
Posted by seirenaoi1 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年09月11日

最悪だ…

バイトでの話。家庭教師じゃなくってコンビニの方ね。


日曜のバイトはいつもどおり店長と俺だけ。
その店長も半分くらいの時間は家に帰ってるんだかで居ない。

つまり俺一人

かかってくる電話

「はい。〜〜です」
「おたくの店は弁当温めてくれへんの?」

は?

あれか、弁当温め忘れてただかで苦情電話?
いやまてでも今日俺確かに全部客に「温めますか?」聞いた筈だぞ…癖になってるし

詳細聞いてると温めますか?って聞かなかったらしい
覚えてないけどそうなのかもしれないんで謝る

「そんなん知るかい。お前がやったミスなんやからお前が責任取れ」

今一人か聞かれた上で

「一人なんやったら電話してたら客の対応出来んやろ?はよなんとかせなあかんのちゃうか?」

「金返せとか言ってるわけやないねん。誠意を見せろって言ってるんや。なんかやるやろ、謝りに来るとか?」

まだ客レジ来てないけどなんとかするしかなかったんで後ほど謝りにいかせて貰います、と
「俺も暇やないねん、今すぐじゃないと(ry」

店長もうすぐ来るんで後ほどかけなおさせて貰います
「なんで電話番号おしえなあかんねん」

ハメか。


電話しながら店長にメールして無事戻ってきてもらい、事なき事を…得てない。
店長それから1時間くらい相手の文句聞く事になってるし。なんだこれ




しかも相手の言う時間とか商品からレシート検索とか防犯ビデオ調べてもそれらしいものは全く見当たらなかったってオチ
すぐ近くにある同コンビニと間違えたんじゃないかって

良い迷惑だ('A`)  
Posted by seirenaoi1 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年09月10日

長期休暇恒例イベントの終わり

ロキが京都に戻る頃になると「ああ、夏休みも終わりだな」って感じる

実際もう一週間も残ってない。

コンボが出来ない俺ミリア
コンボが出来ないロキヴェノム
コンボが出来ないDaisロボの血で血を洗う熱戦が繰り広げられた

次回までにはコンボくらい出来る様にしたいなw
サブキャラの難しさを痛感した


ACして射撃戦なら負ける気しないのにブレード合戦で普通にロキに負けてる自称ブレーダーあおはす。

いや近接負けちゃダメだろ…('A`)

横から切りかかってくる相手に対して距離を開けるように移動→旋回ブースターで相手の方を向く→微妙に位置調整しつつカウンターブレード
とか脳内で格好良さそうなのが咄嗟にやりたくなって狙ってみる

回避…成功
旋回…おおまかパーフェクト
位置調整…なんとなく大丈夫
ブレード…今なら確定できるっ!

ぴっぴっぴっぴっぴっぴっ…

聞こえてくる聞きなれた嫌な音

チャージングじぇねーかΣ(゚д゚ll

過去作のつもりで旋回ブースターとかブレード使おうとすると無理だよね…ホント。
どっちも消費2倍か3倍くらいに増えてるし。



なんかメカっぽいのって良いかも。旋光の輪舞とかバーチャロンっぽさもあって面白そうだし
普通に元々バーチャロンプレイヤーだし
連合vsザフトも人多すぎっての以外面白そうだし
バーチャロンフォースも時々突然やりたくなるし
ZOIDは諦めたけど…


脈絡も無く〆  
Posted by seirenaoi1 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)GGXX

2005年09月09日

九九の日?救急の日?

どっちでもいい
こういう〜〜の日ってどっかで何かイベントとかやってないんかな。
病院とか薬屋とか場所によってはやってんのかな


バイトってたらどうやらロキが2〜3日中に京都の方に帰っちゃうんだそうで
帰っちゃうと次に会うのは京大祭あたりになるのかな…


戻ってきてる間は凄いギルティできるけどゲーセン行く奴じゃないんで一人だとあんまりやれないのが残念

サカタが「ロキとギルティやろう」みたいに言ってたのを思い出してそれじゃあ明日集まろうか。



ルナさんからメッセで姫路加古川交流戦の予定が立ちつつあるって聞いた
どうなるんだろ。/稼動直前だそうだけど  
Posted by seirenaoi1 at 13:25Comments(0)TrackBack(0)