主催:青少年とともにあゆむ成隣小地区委員会

今年も好天の中開催されました!
 ◇成隣フェスティバスの主旨は…
  子どもたちに、地区の方や多方面で活躍されている方々と
  昔遊びを通じて、ふれ合いを持つことを主な主旨てして開催
  されています。
そしてたくさんの児童、保護者の皆様がご参加頂き、大変盛り
上がった成隣フェスティバルとなりました。

輪投げ射的やさん
おはじき教室では、輪投げ屋さんやおはじき屋さん、射的やさんなど、色々な昔遊びがあり子どもたちも、楽しそうに遊んでいました!地域の方、ご高齢者の方、子供会の方々のご協力により大変有意義な時間だったと思います。


そして体育館では、我がPTA役員全員が参加して、ゲームランドを開催!
叩いてかぶって2叩いてかぶって割りばし鉄砲づくり
フリスビー

 ◇叩いてかぶってジャンケンポン!
 ◇フリスビー制作
 ◇割りばし鉄砲づくり
 ◇フリスビー的あてゲーム
をやりました!

午後からは、清泉中学校のコーラス部が来校くださり
在校生に素敵な歌声をプレゼントしてくれました!
コーラス部

アンコールも行って頂き、ありがとうございました!
きっと、来年の新中1は、コーラス部に入る児童も多いかも?
ですね!
様々な、企画をして頂いた、成隣地区委員会の皆様。
そして関係団体の皆様のご協力により、大成功と
なった成隣フェスティバルとなりましたこと、保護者を
代表しまして、御礼申し上げます。