FARMERS RESTAURANT 清流の森ブログ

秋田県五城目町の奥地にある農家レストラン清流の森は、映画「釣りキチ三平」のロケ地となった茅葺き屋根の家が建ち並ぶ北ノ又集落や、高さ6mもの巨岩に巨木が根を張るネコバリ岩など見どころ満載のエリアにあります。

カテゴリ: 日々の日記

こんにちは
    

今日は 雨模様 
梅雨明けはやはり月末あたりですかね~ 

さて、ある日の事 

皆さんを 気持ちよく お迎えするために 

レストラン ・ 盆城庵の
敷地内・外の草刈りを決行 
 
!cid_04@160714_125559

!cid_02@160714_125559

お花も植えましたよ 

!cid_03@160714_125559
 
お越しの際は これだな
とか
ここだな  とか

密かに思ってみてください  

この週末は 是非 レストランへ GO 

     

こんにちは
    

早いもので もう7月 
最近は ちょっと暑くて 
ダルダルな感じに   

今日は レストランの外へ
目を向けてみます

栗の木 などに 
ペットボトルが 下げてあるのですが

!cid_02@160704_112147

いわゆる 蜂の駆除用なんですが

女王蜂が巣を作らないようにする為の
捕獲作戦  でもあります 

!cid_01@160704_112147

 気を付けて 近寄り
中をのぞくと 

かなり大きなサイズの  蜂が捕獲されています 

なかには つい誘われて入ってしまった も

 ご来店の際は このペットボトルに ご注意を 

      

今年は いつになく
   カブトムシやクワガタを   
見かけます

もしかしたら GET できるかも 
 

こんにちは
        

 梅雨明けはいつなのかなぁ~ 
 晴れたり 
 雨降ったり 
忙しい天気に一喜一憂 

そんな中で
盆城庵のかやぶき屋根修繕作業は
着々と進んでおります  

!cid_01@160630_092612

!cid_03@160630_092612

!cid_02@160630_092612

!cid_05@160630_092612

!cid_04@160630_092612

こんな感じで 
職人さんに頑張っていただいております 

その様子を見るように
栗の花も咲いてますよ 

 

こんにちは
    

かやぶき屋根の修繕の様子を
ご紹介します
 
!cid_01@160608_095508

画像が見えにくい感もありますが 
こんな感じで・・・ 
    
 
!cid_02@160608_095508
 
    
徐々に葺き替えられていくので 
 見ているのも楽しいですよ 

!cid_03@160608_095508

なかなか間近で見ることもない作業なので
実は貴重な体験かも

レストランで  食事をしながら
ご覧あれ 
 

こんにちは
     
 
今日は 久々の雨   
少し肌寒いですね  
 
今日は  変わった とある お客様 のお話し

ある日のこと
 
あなぐま 様 の ご来店です  
 
2016051710320001

また ある日のこと

なんという方なのでしょうか

!cid_01@160525_090741

 人面 虫 虫 

本当に一体どちら様なのか 

ご存知の方は ご一報ください  

イロイロな お客様が  

皆様が ご来店 の際にも
特別なお客様に会えるかも 

このページのトップヘ