2017年12月08日

川崎市教育文化会館にて、「星槎オリンピック クリエイティブ部門」が開催されました

厚木学習センターでは、文化祭のステージ審査で代表を決めます。
今年の代表は、2年生合同バンド「ガラクタブレード」
「からくりピエロ」という曲を演奏しました

前日は、リハーサルのために、教育文化会館を訪れ、最終チェックを念入りに
まだまだ緊張はしていない様子
IMG_7505


当日の朝も、意外と落ち着いた様子のメンバー
仲間がたくさんいるって心強いなー
IMG_7515


いよいよ出番
IMG_7536

予想外のアクシデントがあったものの、最後まで立派に演奏することができました!!
ステージを終えた後は、終わった安心感と、思い通りにいかなかった悔しさと、、、色々な気持ちがあふれ出ていました。
IMG_7564

入賞はできなかったけど、来年は・・・と、さっそくやる気になっている子も。

ステージを終えた後のメンバーは、今までよりも、ひと回り大きくなったように見えました!
来年も、このステージに立てるように、これから1年、今回の経験に積み重ねていきたですね。

そしてそして、ポスターパンフ部門では、2年生のM君の作品が、なんとパンフに採用されました
様々な場面で、厚木学習センターの活躍を見ることができました

次の星槎オリンピックは、1月にある伝統競技・料理部門です。
1月に向けて、練習がんばるぞー!!!






seisaatsu at 19:30

2017年12月07日

報告もかねて、卒業生がプレゼントともに来てくれました!!

元気そうでなによりです。
こうして遊びに来てくれるのはとても嬉しいですよね。

DSC_4959


ちょっと早いクリスマスプレゼント!ありがとうね!!



星槎国際高等学校厚木学習センターHP

seisaatsu at 19:53

2017年11月30日

家庭菜園ゼミで、シイタケ栽培をはじめました

原木に穴をあけて、その穴にしいたけの種「種駒」を入れていきます
入れるときは、かなづちでしっかり原木に固定します!
79825

79822

あとは、美味しいシイタケができるまで待つだけ
収穫が楽しみです
79820



そのころ学校では、旬のリンゴを使って、アップルパイ作り!
バラの花のアップルパイ大成功でした
IMG_7454


星槎国際高等学校厚木学習センターHP
http://seisa.ed.jp/atsu/




seisaatsu at 19:42
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ