こんにちは!Y( ̄∇ ̄)Nです!!

6/20(火)〜6/24(金)で2年生が本部校スクーリングに行ってきました!!

2月には冬の北海道でスキーをしてきましたが、今回は、夏の北海道です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1日目は、松尾ジンギスカン本店でみんなでジンギスカンを食べました。

2日目は、本部校で、エッグドロッププログラムを行いました。
これは、生卵をいかに割らずに高い場所から落とすかというもので、与えられたものは、
画用紙2枚とセロハンテープとはさみでした。
生徒が真剣な顔であ〜でもない、こ〜でもないと話し合い、卵を包む容器を作っていました。
なんと・・・女子がミラクルを起こし、割らずに落とすことが出来ました!!
その作品がこれです(o^∇^o)ノ

4

よく頑張りました!!

その後は、旭山動物園へ!

本部校2

恒例の白熊さん。

本部校3
もぐもぐタイムに間に合いました。

3日目は空知川でラフティング。
昨年の空知川の氾濫の爪あとはまだ残っていて、復旧も目処が立っていないようでした。

3泊4日の集団生活の中で、新たに絆が深まりさらに仲良くなることが出来ていました。
慣れない生活環境の中で、お互いが思いやり生活する姿を見るのはとても嬉しくなります。
次は1年生の冬の北海道。

どんな成長が見られるか楽しみです!!


本部校1