北斗の日々

星槎学園北斗校の日常を綴っています。

夏の高校野球が開幕しました

平成29年度夏の高校野球が開幕しました!!!
星槎国際高校は今期の春の大会で神奈川県ベスト4まで勝ち上がり夏の大会の第一シード権を勝ち取りました!!!

7月16日に初戦を迎え、私たち星槎学園北斗校も応援に行っDSCN0836てきました!!




















スタメン発表を向かえ初めての場内アナウンスに胸を躍らせている生徒がちらほら・・・
一生懸命な応援!!
炎天下の中、本当にがんばって応援をしている姿に感動しました!!!
高校野球っていいですね!!
DSCN0840




















無事、勝利し笑顔の生徒たち。またみんなで笑えるように星槎国際高校野球部の皆さんがんばってください!!!
IMG_4226

生徒会選挙

7月に北斗校生徒会選挙・立会演説会を行いました


募集役職は会長・副会長・書記・会計です


北斗校での学校生活をより良くするために
今年は8名が立候補しました







本日は自分たちのことをより知ってもらうために立候補者が挨拶運動を行いました
DSC_2762


















7月の生徒会選挙まで日にちが近づいていますが、みんなそれぞれベストを尽くして頑張ります
DSC_2760










企業講演会

本日は北斗校で保護者を対象に企業講演会が行いました
DSC_2694













講演者にリベラル株式会社の佐久間 賢氏をお招きし「就労に向けて身に付けておくべきこと」についてご講演いただきました
70名近い参加がありました
DSC_2698このご講演では「企業が求める人材」・「企業での人材育成」の柱でお話しいただきました

特に「育てた環境が将来につながる」を踏まえて「家庭で取り組む社会的自立支援の在り方」は大いに参考になり、これからの進路に向けて生かしていきたいと好評でした

お暑い中、お集まりいただきありがとうございました
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキングに参加しています。ぜひ、クリックしてください!!




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
facebookページ
  • ライブドアブログ