北斗の日々

星槎学園北斗校の日常を綴っています。

卒業アルバムに向けての撮影会!

IMG_2981



















本日高等部3年生は卒業アルバムに向けての撮影がありました!


この撮影の時期になると3年生は卒業を本格的に意識します


一人ひとり校内の思い出の場所で撮影しました
IMG_2980



















毎年g-3の皆様に撮影をしていただいております


カメラマンさんとも打ち合わせをしながら撮影を進めました
IMG_2979



















仕上がりが楽しみですね

平成最後の体育祭

その日の朝は、雨が降っていました。


「延期」という言葉が、頭をよぎる。


天気予報を見ても天気の予測が難しく、祈るのみでした。


しかし、北斗校生徒の日頃の行いの良さのおかげか、雨は上がり、体育祭実施へ!!
(本当に良かった…笑)
DSC_1899













結果、グランドコンディションは時間が経つにつれ最高の状態に。

北斗校の体育祭は、中等部と高等部が一緒に行います。更に星槎国際湘南GCのバレーボール専攻のメンバーともずっと一緒にやってきました。

DSC_2381







一体感のある体育祭。日常では感じることのできない感動や喜びを共有できる北斗校の大切な行事です。



今年度の体育祭への準備の始まりは,昨年度の体育祭終了時からすでに始まっています。
昨年度の体育祭は大成功で,この体育祭を超えていかなければならないというプレッシャーと責任感を全実行委員が持ちながら会議を重ね,少しずつ,慎重にルールを改善していきました。
DSC_2570












今年度の体育祭を昨年度の体育祭よりももっともっとパワーアップした体育祭にするため,そして参加した生徒全員が心躍る体育祭にするため,ベストマッチ(借り物競争のようなもの)の備品を新調したり,過去の競技であるムカデ競争を復活導入したりなど,生徒会と実行委員全員で意見を出し合いました。

DSC_2731













来年度は、さらなるパワーアップを次期体育祭実行委員に託すため、しっかりと引き継ぎたいと思います。
DSC_2891













最後に改めて開催に携わってくださり、当日来場いただいた保護者会の皆様や来賓の方々、若葉台近隣の皆様、そして星槎中学高等学校の先生方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



体育祭練習!!

IMG_2948



















今週は星槎中学高等学校、若葉台SCCのグラウンドをお借りし、体育祭練習を行っています

IMG_2934




















みんな練習から気合十分本番が待ち遠しいですね
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキングに参加しています。ぜひ、クリックしてください!!




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

seisahokuto

QRコード
QRコード
facebookページ
  • ライブドアブログ