今日は2年生のアートDayでした。
必修登校丸一日をアート活動で!という日でした。
朝からバスに乗り込み、更別村へ。
IMG_4539


更別村地域おこし協力隊の高津さんとのコラボレーションで、協力隊の拠点となっているその名も「更別ベース」の装飾を一緒にさせていただきました。
もうすぐハロウィンということで、大きなかぼちゃをペインティング。

IMG_4535


IMG_4533

ただ置くだけじゃなく、ズボンも履かせてしまおう!と木に板を設置。
足の生えたジャック・オー・ランタンが出来上がりました。

天井に貼る絵を描くグループも。来月にわけて完成させる予定です。
IMG_4528

建物の壁に絵を書いて良いよ!との声が!
IMG_4538

IMG_4532

IMG_4531

普段、できない経験になりました。
IMG_4550

地域おこし協力隊ってどんなことをやっているのかな?
地域おこしってなんだ?と考える機会になりました。