かなり久しぶりの活動となりました!
それではどうぞ!!

9:00 大宮駅に集合。
9:16 埼京線で新宿へ。

9:45 新宿駅に到着。ここで小田急線に乗り換え。

10:01  新宿から小田急線で江ノ島へ。
11:20 江ノ島に到着。

お店が混雑する前に、早めに昼食です。



※その後の様子は後日載せます。画像つけるかもです…


まずは車窓から。
IMG_2506
 金沢八景を過ぎると、次第に風景が変わってきます。
IMG_2509
カーブも増えてきました。よこすかまであとすこし。

IMG_2513IMG_2515

今回の目的地・横須賀中央駅が見えてきました。
ここで降りて、ネイビーバーガーのお店・「TSUNAMI」に向かいます。
IMG_2517

ブルースカイトレインの外には、なぜか「ANA」の文字が。
IMG_2519

 ANAの国際線ネットワークが拡大したことを宣伝したかったのでしょう…。

IMG_2522

駅から歩いて数分。目的のお店「TSUNAMI」に到着です。
IMG_2523
(ちょっと見えにくいですがご了承ください)
フリーパスを使って、プレーン・バーガーのセットを食べました!!
IMG_2524
結構大きいです。
パティは1/2ポンド(約227g)と、マックのクオーターパウンダーの2倍!
ぜひいってみてください!!


Part3に続く

 

みなさん、お久しぶりです。
第2回の記事は、「戦艦海軍基地の街・横須賀」です。 

●その前に…東武東上線の通勤急行が廃止されました…
IMG_2427
2016年3月25日。この日、平日のラッシュにしか走らない
ある電車のラストランを迎えました。

それは…通勤急行です。
IMG_2429
(見えにくいと思いますが、ちゃんと書いてあるはずです)
止まる駅は、小川町~志木の各駅、和光市・成増・池袋。
ちょっと微妙ですね。
IMG_2430
(JR埼京線ホームから撮影。しかし先頭は女性専用車両だったため、その後ろからの撮影となりました)
しかも、この通勤急行が、本当に最後となりました。
1日6本走っていましたが、これはその6本目でした。

IMG_2431
さっきの通勤急行が出てから数分後、埼京線が到着しました。
これで大宮へ行って、そこから上野東京ラインで品川へ行こうと思ったのですが…
なんと!上野東京ラインが、ダイヤ乱れで上野止まりに!
そのため、湘南新宿ラインで大崎へ、そこから山手線で品川へ。
湘南新宿ラインも少し遅れていたため、いつもより飛ばしていたような気がしました。


 
そして品川に到着。ここから京急に乗ります。 
IMG_2433
 
お目当てのブルースカイトレインが来るまで、電車撮影タイム。
最初はイエローハッピートレイン。
IMG_2434
 
次は地下鉄浅草線5300型。
IMG_2436
 その1分後に、京急1000型の回送が到着。
IMG_2438
 IMG_2439
IMG_2440
IMG_2441
次々と電車がやってきますね。IMG_2443

IMG_2442
 
IMG_2446
IMG_2447

青い電車が入ってきました!これに乗って横須賀へ。
IMG_2449
IMG_2451
以前の記事でも取り上げた、鮫洲駅。
今回は前を走る普通電車が、早く到着していたため、以前よりスムーズに走っています。

IMG_2454

 平和島駅を通過。前と違って、順調に進んでいます

IMG_2457
 蒲田に到着。左の電車は羽田空港行き です。
IMG_2460
IMG_2461
 川崎~横浜間。ここは鶴見付近だったか?
IMG_2465
 神奈川新町あたりで渋滞してきました。
IMG_2466
IMG_2467
 横浜のすぐ手前で赤信号。その間に隣を走るJR横浜線に抜かれます。
IMG_2468
 横浜に到着。まだまだ先は長い。
IMG_2471
 坂を下ってすぐ上る。
IMG_2474

 横浜付近はカーブが多いためゆっくり走ります。IMG_2475
IMG_2481
IMG_2482
本日2度目の追い越し。
IMG_2483
IMG_2485IMG_2489
IMG_2502

 右側に車庫が見えてきました。そろそろ金沢文庫です。


●お知らせ
あまりにも画像が多くなりすぎたため、ここでPart1を終了します。
次回のPart2は、横須賀中央駅からネイビーバーガーを食べに行くところから再開します。 

↑このページのトップヘ