2017年09月26日

美女軍団???

こんにちは

 明日は、宮澤杯(星槎の野球大会)の予選です

 野球部と一緒に、関東に行って来ます

 勝てるように、応援していて下さいね


 ということで、今日は美女軍団??についての話題を少し


 噂では、今度の「ぼちぼち祭」に、美女が現れるそうです

 一人目はこの方
 2

 メイド服が素敵ですね

 二人目がこちらの女性
 3

 そして、三人目
 4

 おなかが冷えそうですね

 そして、最後がこちら
 1

 肩のラインがとても綺麗ですね

 
 ぼちぼち祭に来れば、会えるみたいです

 10月14日(土) 星槎国際高等学校 大阪学習センター 10:00〜

       「 ぼちぼち祭 」   是非お越し下さい


 それではまた
seisaosa at 18:09|この記事のURL

2017年09月25日

前期試験返却日

今日は前期試験の一斉返却日でした

1年生にとっては初めての試験・・・

ドキドキしながら登校してくる姿が印象的でした

いざ返却

試験勉強の結果がしっかり出た子もいれば、思うような結果が得られなかった子もおり・・・

試験が返却されるたびに一喜一憂していましたね

その後は10月14日(土)に実施する文化祭についての話し合いを行いました

学年の中でどのような企画をするか・・・

お客様を楽しませるのはもちろん、自分たちも楽しめるようなものが出来上がると良いですね

当日は一般公開しておりますので、皆様ぜひお越し下さい

午後からは、明日以降追再試験のある子が試験対策を行いました(`・ω・´)

遅刻欠席のないようにお願いします!!!

きちんと勉強して明日を迎えるようにお願いします!!!
seisaosa at 22:46|この記事のURL

2017年09月24日

野球部公式試合

さて、本日は、野球部公式試合です。

------------------------------------
9月24日(日)和泉総合高校
11時30分プレイボール
------------------------------------
3年生にとっては、最後の公式戦となります。
都合のつく方はぜひ応援に来てください。

皆様の声援をお願いいたします。

*試合の結果は、後日このブログにてお知らせいたします。
seisaosa at 10:47|この記事のURL

2017年09月23日

第6回オープンスクール&教育講演会

今日の午前は、第6回オープンスクールを開催しました

テーマは「北海道スクーリングを疑似体験しよう」

今月の5日(火)〜8日(金)に北海道スクーリングに参加した

1年生たちが、写真を使って、どんな体験をし、

何を学んだのかについて説明してくれました

さらに、スクーリングの農業実習で収穫したじゃがいもを

使って、「いももち」を作りました

次回は、10月14日(土)に開催する「文化祭」が、

オープンスクールとなります

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています

P1012740


P1012751


P1012768


P1012772


P1012775


P1012797


P1012807


P1012816


P1012817


P1012822


P1012842


午後からは、教育講演会を開催し、たくさんの皆さんに

ご参加いただきました

第一部が、星槎名古屋中学校の安部校長による

「発達障がいの子ども達への具体的な指導法」を

テーマにした講演

第二部が、午前に引き続き登場の1年生たちによる学校紹介

とても熱のこもった学校説明でした

朝から頑張ってくれた1年生の皆さん、本当にありがとうございました

P1012875


P1012894


P1012890


seisaosa at 21:05|この記事のURL

2017年09月22日

最終日!!

さて、4日間の試験も今日で最終日となりました。
みなさん、日頃の成果は発揮できましたか?

納得の人も、そうでない人も、まだまだ勉強は続きます。
今回の結果を、次への目標に繋げてくださいね(^^)
seisaosa at 21:34|この記事のURL

2017年09月21日

前期試験3日目

みなさん、前期試験3日目お疲れ様でした

試験の出来はどうですか?

朝早く登校し、学習している人もいます!!

いよいよ明日は最終日です

疲れが出てくるところだと思いますが、

体調管理をしっかりし、ラストスパートをかけて頑張っていきましょう
seisaosa at 18:56|この記事のURL

2017年09月20日

前期試験 2日目

こんにちは

前期試験2日目です

今日から金曜日まではATT(Action Thinking & Teamwork)の試験です

まだまだ試験は続きます

体調崩さないよう気をつけて、試験に挑んでくださいね

明日はATT(自然)の試験です

残りの2日間、悔いないようしっかり勉強してください




seisaosa at 14:38|この記事のURL

2017年09月19日

H29年度 前期試験 初日!!

 こんばんは

秋の気配ですね

食欲の秋・・・

どんどん増える体重に目をつぶれば、いい季節ですね



ということで、今日は前期試験の初日でした

初日ということで、英語・国語・数学の3教科が試験でした

1年生にとっては、高校での初めての試験

しっかりと、勉強して臨めたでしょうか

3年生にとっては、卒業のかかった試験になります

しっかり準備して臨みましょう


明日からはATTのテストになります


今日の試験が、いまいちだったな〜という人は、もう一度、勉強しなおしましょう

あと3日間


悔いのないように、勉強しましょうね



それではまた
seisaosa at 02:08|この記事のURL

2017年09月18日

近況報告

どうもー卒業生ですー

ちょっと寄ったついでにブログを書いてほしいと頼まれたので書いてます

今年の近況報告でもしようかなーと思います

春にあった合格率20%くらいの国家試験に受かったり、

夏休みはコンテストに出場したり(結果は惨敗な模様)インターンシップに行ったり

色々しました。

インターンシップではロボットのアプリケーション開発やったりしました。

思い通りの動きをさせたり喋らせたりするのは普段ないので楽しかったです

10月には国家試験があったりと休むひまがないですがぼちぼちがんばっていきますー

それではー

seisaosa at 17:30|この記事のURL

台風

昨夜は、台風18号が通過しましたが、皆さんのお住まいの

地域では被害が出ていないでしょうか

幸い、大阪市内は直撃を免れ、雨風ともに予想ほどは

激しくなかったですが・・・

在校生、卒業生の皆さんのご家庭で、万が一、何らかの被害があった場合、

大阪学習センターまでご連絡くださいね






seisaosa at 07:02|この記事のURL

Profile
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 クリックしてね♪ にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ
にほんブログ村