いよいよ入試シーズンが始まりました!
1次専願入試が締め切られ、今年も専願としては過去最高数の生徒の皆さんの応募がありました。
当日、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!

さて、志望校が決まっていない方もまだまだ数多くいる時期です!
そこで、これから志望校を決定する中学3年生の皆さん
進路変更を考えている高校生の皆さん ぜひこの先を必読ください・・・

本校の特徴を改めてご紹介>>
本校は、週5日通学・部活あり・1日最大8時間の受験対策が選択可能です!
逆に、週3日から登校日数を少な目に設定して学ぶこともできます。
そうした、生徒に合わせた学習を行うために、本校では全日制ではなく通信制を導入しています。

本校の最大の強みは、1人ひとりに寄り添った時間割を作成して学ぶことできるところです。
それは、決して学校にいる時間が短いとは限りません。
例えば、受験対策授業では、毎朝8:30から16:50まで最大8時間の授業が受講できます。
他にも、クリエイティブコースやスポーツコースでは1日最大5時間通して、専門的な学習を行います。
総合コースでは、ICT系や英語系、ベーシック系の授業を毎日開講するなど基礎学力の定着にも力を入れています。

進路は、今年も大学の理学部に推薦合格した生徒や昨年は国立大学へも推薦で合格者を輩出しています。
センター試験でも難関私立大学へ進学を決めた生徒が数多くおります。
昨年度の本校の進路決定率は98%です!
通信制は進学・就職に不利と誤解されている方も未だいますが、決してそんなことはありません。
平等な人物評価の中で次の進路先の内定を勝ち取っています。

さて、次のオープンスクールは、12月15日(土)!
この日は在校生も多くいますので、ぜひ生徒・職員の生の姿を見に、お越しください。

本校へお問い合わせは、HPの資料請求から可能です!
お待ちしております!
_DSC0534