星槎の全学習センターの卒業生親の会と在校生親会の皆さんが集まり、毎年恒例の交流会を実施しました。
FullSizeRender

昨年はコロナウイルス感染対策のため中止となってしまいましたので、今年で10日目の実施となりました。

研修会では、
「 星槎グループとの二人三脚の活動・東日本大震災から10年の経  」をテーマに、上 昌広氏(医師・医療ガバナンス研究所 理事長)をお招きしました。

また、新型コロナ対策の最前線」をテーマに久住 英二氏(医師・ナビタスクリニック 理事長)をお招きしました。

とても充実した研修会となり、保護者の方からも『勉強になった』というお声をいただきました。


各センターの保護者会を地域ごとにまとめるブロック交流会では、
北海道・東北ブロックのセンターが集まり(zoom)、コロナ禍での保護者会活動について互いに状況を共有し合うことができ、次年度に向けて準備も始まったところです。

次回は6月の卒親・在親・在校生・卒業生が集まる四会総会です。