11月27日 御法話会

11月13日の御法話会についてのスタッフブログを書けなっかった事をお詫びいたします。

さて、昨日は御法話会はもちろんでしたが、
御聖祖様のお誕生日をお祝いする儀式の日でもありました。
本来は11月22日当日にお祝いするのが一番なのですが、
御聖祖様の御好意で、毎年11月の第四週の儀式で行いましょうという事になっております。
お誕生日当日にお祝いのお花や、お電話・メールを下さいました
縁籍会員・インターネット会員・サークルの方々に厚く御礼申し上げます。
皆様も御存知のとおり御聖祖様はとても喜んでおられました。

それでは、御法話会の内容にいきましょう。
とりあえず、ひとつだけ。
来年春先までに大きな地震が来るそうです。
これから縁籍会員・インターネット会員の方々には、『どこに』と言うことを
お話してくださるのではないかと思います。
一番の関心ごとでしょうけれど、御法話会は一般の方も参加できることをお忘れなく。
インターネットで何もかも知ろうという煩悩は捨てないといけませんね。


それでは、ここからはお知らせです。
八尊光倫会では、毎年『商売繁盛』・『個人』・『交通安全』の年頭祈願行をお受けしています。
今年は、御聖祖様たっての御希望で、交通安全のお札と吉祥宝印を併せて、
車を運転しない人も護れる交通安全のお札になっております。
御聖祖様が一番気にされているのは『子供』の安全です。
通学中に歩道や、横断歩道を歩いていても車に轢かれてしまったりする、子供が巻き込まれる
事件が本当に多すぎるからです。
そういう事故から子供を護りたいと言うお気持ちが強く、来年の交通安全のお札は
運転する人だけが持つものではなくなったのです。
私自身もそうですが、友人の子供にも持たせてあげたいと思います。

最後に、スッタッフブログですが、これからはなかなか書けなくなってくると思います。
色々とやらなくてはならないことが多くなってきて、
ブログを書く時間がなくなってきているからです。
書ける時に書きますので、書かれていなくても気にしなしで下さい

それでは、風邪に負けないで元気に日々を過ごしましょう

10月23日御法話会

第2日曜の御法話会についてのブログを書き忘れてしまいまして、申し訳なかったです・・・

昨日の御法話会にはインターネット会員さんが多数来られました。
ご法話会の印象はいかがだったでしょうか?
サークル等で話が盛り上がってもらえると嬉しいです。

さて、内容としては放射能の事、この10月から二年間は飛行機、船舶、列車事故が
多くなる事など。
そして信仰は大事だとお話をされました。
御聖祖様のされた信仰の話をここに書かせていただきます。

『ある夫婦で、奥さんが八尊光倫会の会員であったそうです。
ある日、奥さんがお参りに行くので出かけようとすると、御主人は「神仏なんかいない。
神だの仏だのに頼る事はない。自分がいるだろう」と言って、夫婦喧嘩になりましたが、
奥さんは出掛ける為に家を出たそうです。
しかし、予定のバスに間に合わず、次のバスにも時間があった為一度家に戻ると、
御主人が一生懸命手を合わせて拝んでいたそうです。』
一見、信仰を持っていないようでも、人には言わないだけで(親・兄弟・夫婦であっても)
自分の信仰を持っているものだというお話でした。

自分の信仰を否定される必要もないし、他人の信仰を否定する必要もない。
本当に信じて救われるのは目には見えなくとも本物の御力である。私はそう思っています。  

放射能、怖いです。子供たちが本当に可哀相です。
昨日のお話しで、なるほどと思った御聖祖様の一言。
「広島・長崎の放射能は今どのくらいあるか知っていますか?もう無いと思っていますか?
政府が発表しないだけで、あるんですよ。」
今までまったく気にしていませんでした。
福島の原発からの放射能しか頭に無かったです。今も都内や千葉などから高濃度の放射能が検出される事はニュースになりますが、広島・長崎はまったくニュースにならないですよね・・・
私も今までで結構浴びているんでは?(私が赤ちゃんの時は日光浴が良いとされてたハズ・・・)
できれば放射能に強い体に進化しているとよいのですが・・・

良い話が無いと昨日も嘆いておられました。
そういう世の中ですが、少しでも先がわかって回避する術を教えてくださる御聖祖様に感謝して
今日のブログを締めたいと思います。


9月25日 ご法話会

今回のご法話会は、お彼岸感謝供養がありましたので、遠くからも来山された方がいました。
インターネット会員の方も親子でみえました(その方は京都から!)

御聖祖様の御法話では、来年の自然現象についてのご注意がありました。
もう来年の話?と思ってはいけません、あと3ヶ月でもうお正月です!
と御聖祖様のお言葉
確かに・・・来年の事はもうすぐの話です。
水害はもっと増えるそうです。
地震によって地面が少しずつずれてきていて、その上ゲリラ豪雨。
山が崩れる・・・御聖祖様曰く、「山の津波」が多くなるんだとか
自然には逆らえないですから、危ないと思う前に非難して自分の身を護らないといけませんね。
会員だから、大丈夫と思ってはいけないです。
自分からわざわざ危険に巻き込まれに行っては聖霊界だって護れません

いつも怖い話ばっかりだけど、いい話はいい事なのだからそのままにしておけばいいのです。
御聖祖様はそう言っていました。
あと、どんどん前に進みなさい!だそうです

今年も後3ヶ月。
前に向かってがんばっていきたいと思います
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ