2009年03月30日

移転のお知らせ

このサイトは新しく引っ越しました!

→→「基礎整体講座」

今年は勉強会など開いていきたいので、その窓口にしたいと思っています。


大井町カイロプラクティック 宮崎
2009年03月21日

基礎整体講座のご案内

本講座は品川区大井町にある「大井町カイロプラクティック」にて、随時開催されるものです。

講座内容
「はじめての基礎整体講座」
当セミナーを受けていただく目的の確認や心構え、全体の説明、あなた自身のカラダを守る為のセルフケアのやり方などを説明させていただきます。

「基本の押し方」
熟練した整体のプロは押し方が違います!
体系立てて教えるのが難しい技をわかりやすく資料化し、丁寧に教えていきます。
コツがわかればプロのように押せるものです。
再受講の方には、資料に書いてある技術以外もお教えします。

「小顔セラピー」
顔のリフトアップの技法です。
エステのメソッドで美容系ですが、頭がスッキリするなど効果はリフトアップに留まりません。
筋肉や骨格を調整するものとリンパを調整するものがあり、検査の仕方から実技まで指導いたします。

やり方の一つとして美容院のメニューの一つとして取り入れ、他店との差別化を図ってみてはいかがでしょう?
健康な髪は血流のいい状態から作られます。



講師紹介 
大井町カイロプラクティック院長 宮崎

参加申し込み・お問い合わせ
※電話での申込
「整体セミナーの件で・・・。」とお問い合わせください。
スタッフが親切に対応させていただきます。
大井町カイロプラクティック  03-5742-8593

※メールでの申込
お名前、連絡先、店名を明記の上送信ください。
こちらから折り返しメールさせていただきます。

ooimachichiro@gmail.com

参加者対象
素人だけどちょっと整体を習いたい方、美容師、整体師、ネイリスト、エステティシャン (他、ご相談下さい)

講座の参加費用
三回コースで、27,000円
初回一括でお支払ください。

場所
大井町カイロ ルート京浜東北線で品川駅の隣の大井町駅から徒歩3分です。

「大井町カイロプラクティック」
東京都品川区大井1−11−1−B
大井西銀座ビル B棟3F




※ セミナーの様子です。
理論から実技まで丁寧に指導します。

基礎整体講座の様子美容師整体セミナー
2008年03月11日

2008年 開催情報

2/ 5(火) 「はじめての基礎整体講座」「基本の押し方」 終了しました

2/12(火) 「小顔セラピー」 終了しました

3/ 4(火) 「はじめての基礎整体講座」「基本の押し方」 終了しました

3/11(火) 「小顔セラピー」 終了しました

3/18(火) 「小顔セラピー」 終了しました

5月より新体制でセミナーを行います。

2008/3/11 小顔セラピー 無事終了です

20080311整体講座本日も基礎整体講座の小顔セラピーが無事終了しました。

参加してくださった方ありがとうございます。

今回も一回の施術でかなり効果を実感出来ましたね。
私が座学中に言った事を守っていただき、テキストの通りに施術出来ればいい効果を出せるので皆さん練習頑張ってくださいね。

講座後も色々質問が出て、私も応えがいがありました。
来週の講座も充実させていきたいですね!

20080311整体講座 (4)20080311整体講座 (2)右は鏡で確認中・・・
2008年03月04日

2008/3/4 基礎整体講座終了です

本日の「はじめての基礎整体講座」「基本の押し方」が無事終了しましたね。
参加された方、お疲れ様でした。

お二人とも最初は苦戦されていたようですが、最後の方はかなり出来るようになったので大丈夫ですよ。
最初は取っ付きにくいものでも、要は慣れだと思います。

サブで入ったスタッフも押圧を受けていて、どんどん出来ていくのが分かったと言っていました。

今日は参加者にプロもいた事もあり、おまけで色々な技を披露してしまいました。
たくさん吸収出来たと思うので、頑張って練習して自分のものにしていってください。

来週は小顔セラピーの筋肉編になります。
ついに本格的な美容整体ですね。

楽しみにしててください!

20080304整体講座20080304整体講座 (3)
2008年02月19日

20080219 小顔セラピー リンパ 終了です

本日は参加してくださった方にのみお知らせしている講座です。
参加してくださったH先生ありがとうございます。

今回はリンパを調整して顔周りのムクミを取り、小顔にする技でした。
先入観を入れずにそのまま実技をやっていただいたので、驚くほど習得が早かったですね。
かなり施術効果も分かり易く出たと思います。
早く終わって復習や質疑応答まで出来て充実したセミナーとなりました。
H先生が診ている女性の患者さんは喜んでくれると思います。

来月予定が合えば再受講で技術の確認をしてみてくださいね。

20080219整体講座20080219整体講座
2008年02月12日

2008/02/12基礎整体講座終了しました!

20080212整体講座20080212整体講座3






本日も基礎整体講座が無事に終了しました!

今回も前回と同じベテラン組でしたね。
S先生は前回の講座からかなり練習してきていただき、とても嬉しかったです。
小顔セラピーに関してはもう教える事は無いですね(笑)
S先生の患者さんに私の技が少しでも役にたつといいのですが。

H先生も習得が早くビックリです。
楽しい先生なので、患者さんも身体が楽になるし楽しいでしょうね。
私も自分の患者さんにもっと楽しんでもらわないと、と思いました。

今回の講座では私も沢山学ばせていただきましたね・・・感謝です!
2008年02月05日

2008/2/5基礎整体講座終了しました

今回の基礎整体講座は整体・カイロプラクティックの先生方が参加してくれました。

やはりプロだけあって吸収も早いです。
その分色々な事をお話出来たし、実技もいつもと違うものとなりました。

一回目で指導させていただく技術はあらゆる技術の底上げになるものと私は思っています。

是非先生方の患者さんの為に還元していただきたいですね。

次回は小顔セラピーです。
応用も出来るし、女性の患者さんも喜んでくれると思うので是非使ってみてくださいね!

20080205整体講座20080205整体講座
2008年01月15日

2008/1/15 整体講座終了しました

本日の整体講座「小顔セラピー 筋骨格編」も無事終了しました。

今回はレベルの高いカイロプラクティックの先生も参加して頂き、私もとてもいい刺激になりました。
この基礎整体講座もこれからどんどん改良して、いい講座にしていきたいですね。

参加者の方々は体の使い方で苦戦されていたようですが、最初は誰でも難しいです。
みなさん安心して練習するなり、再受講するなどして技術を高めていってくださいね。


20080115整体講座20080115整体講座
2008年01月08日

2008年初の整体講座が終了しました。

今回も無事終了しました。
今回参加の方の職業はエステティシャン。
色々な業種の方が来てくれて私も嬉しいですね。

異業種の方が集まって、何らかの形で連携出来れば楽しそうな感じがします。
この基礎整体講座がそんな場になるといいですね。
今回学んだ技術でエステのお客さんに喜んでもらえるといいのですが・・・。
来月は今回学んだ技術をふまえての小顔セラピーになります。

一回目で変化は出ると思うので、楽しみにしててくださいね!
20080108セミナー20080108セミナー
2007年12月11日

2007/12/11 整体講座が無事終了しました

本日の基礎講座が無事に終了しました。
理論から、実技まで行われ効果も分かりやすく出ましたね。

人の顔はあれだけの事で変わります。
コツがいくつかあって、教本の通り施術してみれば・・・
後は慣れですね。
やり方は簡単なんですが、単純なものほど奥が深かったりします。

練習が必要ですが、興味があって楽しければ苦になりません。
皆さんに興味を持って、楽しんでもらえるような講座にしていきたいと思っています。
200712モンテセラピー200712モンテセラピー(左)実技中です。
(右)片方だけ施術して、左右差を確認・・・。
2007年12月04日

2007/12/4整体講座が無事終了しました

参加された方お疲れ様でした!
今回は最初からの最も基礎的な事が出来ましたね。
基本が出来ると応用の幅も広がって楽しくなってくると思います。
再受講の方が増えてくれば、教えられる事ももっと多く、多岐にわたるので楽しみにしててくださいね。
今回もほぼマンツーマン・・・
みっちり出来ました(笑)

来週は「モンテセラピー」ですね!
顔がリフトアップされて、ビックリされると思います。
頑張っていきましょう。
20071204整体講座20071204整体講座
2007年11月13日

2007/11/13 開催の講座が好評のうち終了しました

11月13日は第二火曜日なので、「モンテセラピー」の講習会を開催しました。

現在、規模を広げる予定は無いので、ほぼマンツーマンに近い状態で講座を受ける事が出来ます。
座学から、実技を行い参加された方も後は数次第という所まで、出来るようになったと思われます。
人によって回数は変わってくると思われますが・・・。
再受講も可能なので、次回も参加されて技術の修正をされるといいでしょう。

参加された方、お疲れ様でした。座学の様子実技の様子