2017年05月15日

北朝鮮問題を理解するタメに

読んで見たのが、こちらの本。


そして、ついでにこちらも。


世の中のニュースをを見ているだけでは、時として本質が見えないコトもあります。

やはり、ある程度解説を聞かないと、理解し難いので。

少なくとも、どうしてスノーデン事件が起きたのかという背景は理解出来ました。

北朝鮮が、中国に依存してばかりではダメだと思っているコトの背景も。

佐藤氏の分析が、100%正しいかはともあれ、ある程度の素養は大事だし。

世の中の情勢をもっと知りたい方には、一読するのをオススメします。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52243009
この記事へのコメント
こんばんは

世界情勢はTVやネットだけでは理解できないですね
自分で調べてある程度理解してないと見誤る!

業界ごと会社ごとの株価等をみて世界の流れを感じてます
国会中継も出来るだけ見てます
ニュースでは語られないものを感じる事が多いデス

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年05月16日 22:17
k-hirataさん、複雑になっている社会を読み解くには、ある程度専門家の意見も聞いておかないと、誤った解釈をしてしまいます。

誰かの意見を丸呑みするのではナク、自分の意見を纏めるタメに、色々な人の意見を参考にする癖を付けておかないと、ダメだと思います。

幅広く感じようとする姿勢、立派だと思います。
Posted by koyuri at 2017年05月16日 23:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ