2017年05月16日

逆説的な話題が満載

物事を一刀両断されていくのを見ていると、それなりにスッキリします。

世の中には、タブーもあれば、実質タブーの話題もあり、そういう感じの話を中心に書かれてます。


ともあれ、結構シニカルではありますが、「幸福とは主観的なもの」といった感じの、珠玉な言葉があったりするので、面白く読めます。

著者の本は、結構何冊も読んでいるのですが、ズバッと言いたい事を言う感じなので、好き嫌いは分かれるかも。

「日本においては、射幸心を煽ってボロ儲けを許されるのは国家だけ」なんていうのは、その典型かも。

興味を持った方は、是非読んでみてはどうかと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52243060
この記事へのコメント
こんばんは

「ボロ儲けを許されるのは国家だけ」がツンとくる一言ですね
妙に納得してしまいました

図書館に置いてるかなぁ

※友人の愛車への想いは敬服します
自ら細かく手を入れています

凸凸!

Posted by k-hirata at 2017年05月17日 22:03
k-hirataさん、やっぱりそうですか。

是非、図書館で借りてみて下さい。

それにしても、「日本という国は、平気で他者を踏み付けにする人がトップにいたりするのだな」と思いますね。
Posted by koyuri at 2017年05月17日 22:57
 
にほんブログ村 健康ブログへ