2017年05月19日

なぁなぁで済ますのか

それにしても、本当に驚いたのが、学校法人「 加計 学園」が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画を巡り、文書が出されたのが、本当か否かという問題。

担当職員ら7人に聞き取りを行ったところ、いずれも「記憶がない」と答えたことなどから、「存在が確認できない」と結論づけたというハチャメチャな対応で終わりだという。

既に、何百億もの税金が投下されようとしているという話を聞いただけで、信じられなくなっている上に、文部省での調べもいい加減では、話にならい。

流石に、大学ともなると、小学校とは金額が全然違う。

加えて、特定の相手にだけ便宜を図るというのでは、まるで北朝鮮。

トップの心のままに、政治が歪められている。

今、読んでいるのが、


民主党議員ばかりがなぜ冤罪で強制捜査をうけたり逮捕されなるのかというと検察側が、旧知の保守との癒着構造を保ちたいためとハッキリ指摘されている。

結局、検察が堕落したので、自民党は好き放題しているのかとも思ってしまう。

三権分立出来てナイ日本というのは、未開の国だったらしい‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seitaisikoyuri/52243180
この記事へのコメント
こんにちは

三権分立は国の基本骨格です
人が行う行為には多少のブレが出てくるものでしょうけど、この基本を覆す様な事があってはイケナイ
そう考えています

※自動車税も毎年不満を感じていますが、ガソリン税や車検時の税等、車を持たない事を選びたくなる税制は辛いです
自動車産業に支えられている国ならばもっと車を維持しやすくなる政策を行ってほしいと感じています


凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年05月20日 09:47
ほんとうに「加計 学園」問題は不可解なことばかりですね。
文書をリークしたのは朝日新聞でかなり信憑性は高いと思います。
対する文科省大臣の調査に疑問を感じます。
総理疑惑は森友とこの問題、どちらも共通性があるように思えるのですが・・・。

安倍一強では、闇の中にきえそうですね。

野党もしっかりと追及してほしい!もっと足を頭を使った調査を!
Posted by takachan at 2017年05月20日 11:06
官僚もメディアもこのような暴挙とも言えるようなことを停められないのでしょうかね。とても民主主義国家とは思えませんね。誰かがきちんと方向を修正しないといけないと思うのですが、…
Posted by 鍼医K at 2017年05月20日 21:46
k-hirataさん、全くです。

あまりに非近代的な国であるコトに、驚きを隠せません。
Posted by koyuri at 2017年05月20日 22:01
takachanさん、民進党の腰の据わり具合が問題です。

メディアの姿勢も変ですし、ウヤムヤになる可能性も大だと思います。

私利私欲で、税金を遣われてはこまるのですが‥‥
Posted by koyuri at 2017年05月20日 22:04
鍼医Kさん、本当に民主主義国家とは名ばかりですね。

頭が痛くなりそうです。
Posted by koyuri at 2017年05月20日 22:05
 
にほんブログ村 健康ブログへ