佐々木整体治療院 新宿明治通り店

佐々木整体治療院では30種類以上の手技療法の中からお客様に合った方法を選び施術していきます。 当院で行っている施術法の紹介や様子を掲載しております。 ご自身でできる体操法なども掲載いたしますためご自身でもお試しください!!

佐々木整体治療院 新宿明治通り店【新宿駅から徒歩5分・代々木駅から徒歩3分】
肩こり・腰痛・各関節痛・姿勢矯正・体質改善などお身体の不調やお悩みがありましたら当院にお問い合わせください。
HPアドレス:http://shinjuku-meijidori.sasaki-seitai.com/
皆様のご来院お待ちしております。


< 移転のお知らせ >


佐々木整体治療院新宿明治通り店は2020年5月末日をもって移転いたしました。


長い間のご愛顧誠にありがとうございました。


今後は武蔵小金井の本院をご利用くださいますよう、宜しくお願いいたします。

得意な症状って

特に自信を持っているものからご紹介してゆきましょう!

何と言っても「肩こり」でしょうか!

整体とか治療の世界で「肩こり」は改善するのに難しいものです。

それは様々な原因が隠されているからです。

しかしご安心ください。

私は「肩こり」の施術は得意中の得意です。

色々な原因で「肩こり」という症状になっています。

血圧が高くても低くても肩こりは発症します。

大一番に血液循環が悪いために起こると考えればいいでしょう。

足が冷えていても肩こりは起こります。

私の場合はその肩こりの症状によって治療法が全く変わります。

そして、関節の位置を正しい位置に戻す作業をしてゆきます。(全く痛くありません)

もう一つの佐々木整体治療院の特徴は自宅で行う体操法をお伝えするということです。

どうぞ一回いらしてみてください。

きっと、満足していただけると確信しています!

傷寒雑病論集(しょうかん ざつびょうろんしゅう)

 

傷寒→寒に傷つけられて発する病

雑病→傷寒以外の諸病

論→→解き明かす

集→→集める

 

傷寒雑病論集→傷寒の病とその他の諸病とを説明したものを集めた書

 

「論じて曰く、余毎に越人虢に入るの診、斉侯の色を望むを覧て、未だ嘗て慨然としてその才の秀でたるを嘆ぜずんばあらざるなり。」

 

論→意見、所見

曰→えつ、言う

論曰→自分の思っていることを述べる

毎→つねづね

虢(かく)→国の名

色→顔色

嘗→かって

才→働き

越人→名医の名(扁鵲)姓は秦

斉侯→斉の国の王様

慨然→志の成らないのを嘆く

 

越人入虢之診

秦越人が虢の国に往ったときに虢の太子の病気を診察してそのすでに死んだと云われていた者を蘇生させたという事蹟

 

望斉侯之色

越人が斉の国で斉侯桓公の顔色を望見してその死すべきを予知したという事蹟

 

未嘗不慨然嘆其才秀也

いつも彼の才の優れていることを羨ましく腹立たしいほどに感心せざる負えなかった

 

この章の意

自分の意見を言ってみるとこの様々な事蹟と自分とを比べて才能の素晴らしさに対し悔しい限りであると謂うこと。

↑このページのトップヘ