2019年04月12日

九州ツーリング 4日目








旅四日目




この日は 佐多岬へ向けて 出発♪


早起きして 宿を出たのにー フェリーが思いのほか小さくて 


朝の便に乗れないかも… って。。。

C360_2019-04-11-16-08-41-114






でもでも フェリー会社の優しいおじさんが 「なんとか詰めて乗せてあげるよー!」 って(^^)


この日 志布志港から大阪へ帰る予定だったので めっちゃ助かりました…


おじさーん ありがとー(泣)




フェリー乗り場にね 看板ネコが いたよー♪

DSC_7846

kyusyu_20181125094850
 ↑ とっても人懐こくて 可愛くて 危うく 連れて帰りそうになった…w





フェリーに無事に乗せて頂き 佐多岬へ向けて 出発♪

BlogPaint



kyusyu_20181125101356
 アディオ~ス  指宿~(ToT)



とにかく小さいフェリーはバイクが乗せやすくて いい(笑)







DSC_7852

無事に到着♪



そしてここから 本土最南端岬を目指し バビューン!!



DSC_0505
 ↑ 本土最南端の道の駅 根占



幸せの黄色いポストがあったので パシャリ♪


もうねー とーってもいいお天気でしたよ(^^)


雨女返上して ご機嫌で走ってた♪


んだけどー いいお天気過ぎて 暑い…。。。


熱中症になりかけたわ…(笑)



DSC_7858

佐多岬に 着いたよー♪





ロードバイクに乗った方が 沢山 来られてました!!


もちろん ライダーさんも たくさん来てましたよ♪


テクテク歩いて 展望台へ…

DSC_0509

綺麗だったけど すっごく綺麗なんだけど 高所恐怖症の私には つらい…w



下が 見れない…(泣)



もう 怖いから 早めに退散!!



ここから 志布志港へ向けて ひたすら走ります♪



途中 道が通行止めになってたりー こんな道大丈夫なのか?! ってなとこ 通されたりーw



相変わらずな グーグル先生の誘導でしたが 時間より早く 到着!!

C360_2019-04-11-11-20-28-253

このフェリーに乗って 大阪まで帰ります!



このフェリーね 新造船されたばかりなので 乗るのを楽しみにしてました♪



駄菓子菓子…



バイクには 優しくない お船だった…。。。



バイクの駐輪場 地下三階…


急な坂道を下り 狭い凸凹したところをUターンさせられるなんて


この時は 知らなかった…。。。

DSC_7867

写真では伝わらないかもしれませんが なかなかの坂道…




DSC_7869
 ↑ 右上部の方に写ってるのが バイク置き場…



奥まで行き 華麗にUターンして 止めてね!! って 優しく囁かれた…
(↑ 囁くのは愛の言葉だけで ええねん…w)


あかん。 Uターンは あかん…。



あれはするもんじゃない。 見るもんや!!



でも行かなきゃ 後ろの人が 待っている…



もうねー 足チョンチョンして 頑張って Uターンした!



出来た時にゃー 涙 こぼれたわ…(ToT)



んで 冷や汗 ダラダラ…(笑)



フェリーなんて よゆー(-。-)y-゜゜゜ なんて言って ごめんなさい…。。。



部屋に着いたら ぐったりしてたw




いや。 ぐったりしてる暇はない!



新しい船なんだから 探索しなくては!!

DSC_0530

もうね 豪華客船に乗ってるようで キャッキャ 言ってた(笑)


DSC_7883



無事にバイクも乗せれて 安心したのでー

DSC_0542
 ↑ ビールも自動だよーw



帰りの船ね 揺れた。


通るルートが違うと あんなに揺れるんだねー!


でも 部屋のテレビから 航路の景色が見えたり なにもかもが綺麗で最新式!!


とても いいフェリーでした♪


だが 帰りあの坂道を登って下船すると思うと…


なかなか寝付けなかったぁ~(ToT)
(↑ どんだけ小心者やねん…)





まあ 乗ったものは降りるしかないからねー!


下船するときにね 他のライダーさんが 船員さんにバイクを託してた!!


それ見て 私も頼めばよかったー(>_<) って 後から 思った…


お願いすると 代わりにバイクに乗って 下船してくれるらしい。


そんなサービス?! あるって 知らんかったわー!!
(サービスなのか?!w)





とにもかくにも ズッコケることなく 無事に下船したんだけどー


家に着く前 休憩してる時に トラ子をとりまわそうとして ズッコケた…


慌てて 隣に駐車してた車のお兄さんが降りてきて 助けてくれた!!



おにーさぁ~ん ありがとー(ToT)



バイクが突然視界から消えたので びっくりして 車を降りてくれたらしい(笑)


ご迷惑おかけして すいません…




そんなこんなの 九州湯煙ツーリング

DSC_7922

総走行距離 1218キロ




フェリーに4回も乗ったのに まあまあ走ったね!!


やりたいこと てんこ盛り  やり尽くしたツーリング。

kyusyu_root

残念ながら 時間の関係で宮崎県はただただ走っただけになっちゃったけど


九州の綺麗な景色を堪能して参りました♪




ノンズッコケとはいかなかったけれど 無事故 無違反ということで


よかった よかった(^^)



この旅は 去年の話で 今更 書かなくていいかなー とも 思ったんだけど


どうしても 自分の記録として残しておきたかったので 書くことにしました!!



勘違いして お誕生日おめでとー♪ って ラインくれた そこのあなた…w


おめでとうLINE あざーす(笑)


半年前のお話を今更書いて ごめんねー(>_<)








この旅を最後に バイクにはあまり乗っていません


乗っていない というより 乗れてません…






今年の八月で免許をとって三年。


そして トラ子とも三年。


車検を迎えるにあたって 売却しようかとも 正直 考えてました…


そして バイクも降りてしまおうかと。






他人に売ってしまうなら 譲ってほしい…


そう言ってくれる人がいました。


大切にしていたバイクを知らない人に渡すのは 嫌でしょ?! って。


どんな時も一緒にいてくれた トラ子


知らない人に渡してしまうなんて やっぱり無理だよねー。





色んなことがありましたが この先もトラ子と一緒に走って行こう!って決めました(^^)





そして もう一つ…

C360_2019-04-12-10-27-10-201
(↑我が家 バイクが増えました!!)







鬼教官とツーリングできる日も近いかな?!


トラ子共々 鬼教官号(←まだ命名してない…w) も よろしくお願い致します<(_ _)>
























seitan9141999 at 10:45|PermalinkComments(14)ツーリング