九州ツーリング 3日目

2019年04月12日

九州ツーリング 4日目








旅四日目




この日は 佐多岬へ向けて 出発♪


早起きして 宿を出たのにー フェリーが思いのほか小さくて 


朝の便に乗れないかも… って。。。

C360_2019-04-11-16-08-41-114






でもでも フェリー会社の優しいおじさんが 「なんとか詰めて乗せてあげるよー!」 って(^^)


この日 志布志港から大阪へ帰る予定だったので めっちゃ助かりました…


おじさーん ありがとー(泣)




フェリー乗り場にね 看板ネコが いたよー♪

DSC_7846

kyusyu_20181125094850
 ↑ とっても人懐こくて 可愛くて 危うく 連れて帰りそうになった…w





フェリーに無事に乗せて頂き 佐多岬へ向けて 出発♪

BlogPaint



kyusyu_20181125101356
 アディオ~ス  指宿~(ToT)



とにかく小さいフェリーはバイクが乗せやすくて いい(笑)







DSC_7852

無事に到着♪



そしてここから 本土最南端岬を目指し バビューン!!



DSC_0505
 ↑ 本土最南端の道の駅 根占



幸せの黄色いポストがあったので パシャリ♪


もうねー とーってもいいお天気でしたよ(^^)


雨女返上して ご機嫌で走ってた♪


んだけどー いいお天気過ぎて 暑い…。。。


熱中症になりかけたわ…(笑)



DSC_7858

佐多岬に 着いたよー♪





ロードバイクに乗った方が 沢山 来られてました!!


もちろん ライダーさんも たくさん来てましたよ♪


テクテク歩いて 展望台へ…

DSC_0509

綺麗だったけど すっごく綺麗なんだけど 高所恐怖症の私には つらい…w



下が 見れない…(泣)



もう 怖いから 早めに退散!!



ここから 志布志港へ向けて ひたすら走ります♪



途中 道が通行止めになってたりー こんな道大丈夫なのか?! ってなとこ 通されたりーw



相変わらずな グーグル先生の誘導でしたが 時間より早く 到着!!

C360_2019-04-11-11-20-28-253

このフェリーに乗って 大阪まで帰ります!



このフェリーね 新造船されたばかりなので 乗るのを楽しみにしてました♪



駄菓子菓子…



バイクには 優しくない お船だった…。。。



バイクの駐輪場 地下三階…


急な坂道を下り 狭い凸凹したところをUターンさせられるなんて


この時は 知らなかった…。。。

DSC_7867

写真では伝わらないかもしれませんが なかなかの坂道…




DSC_7869
 ↑ 右上部の方に写ってるのが バイク置き場…



奥まで行き 華麗にUターンして 止めてね!! って 優しく囁かれた…
(↑ 囁くのは愛の言葉だけで ええねん…w)


あかん。 Uターンは あかん…。



あれはするもんじゃない。 見るもんや!!



でも行かなきゃ 後ろの人が 待っている…



もうねー 足チョンチョンして 頑張って Uターンした!



出来た時にゃー 涙 こぼれたわ…(ToT)



んで 冷や汗 ダラダラ…(笑)



フェリーなんて よゆー(-。-)y-゜゜゜ なんて言って ごめんなさい…。。。



部屋に着いたら ぐったりしてたw




いや。 ぐったりしてる暇はない!



新しい船なんだから 探索しなくては!!

DSC_0530

もうね 豪華客船に乗ってるようで キャッキャ 言ってた(笑)


DSC_7883



無事にバイクも乗せれて 安心したのでー

DSC_0542
 ↑ ビールも自動だよーw



帰りの船ね 揺れた。


通るルートが違うと あんなに揺れるんだねー!


でも 部屋のテレビから 航路の景色が見えたり なにもかもが綺麗で最新式!!


とても いいフェリーでした♪


だが 帰りあの坂道を登って下船すると思うと…


なかなか寝付けなかったぁ~(ToT)
(↑ どんだけ小心者やねん…)





まあ 乗ったものは降りるしかないからねー!


下船するときにね 他のライダーさんが 船員さんにバイクを託してた!!


それ見て 私も頼めばよかったー(>_<) って 後から 思った…


お願いすると 代わりにバイクに乗って 下船してくれるらしい。


そんなサービス?! あるって 知らんかったわー!!
(サービスなのか?!w)





とにもかくにも ズッコケることなく 無事に下船したんだけどー


家に着く前 休憩してる時に トラ子をとりまわそうとして ズッコケた…


慌てて 隣に駐車してた車のお兄さんが降りてきて 助けてくれた!!



おにーさぁ~ん ありがとー(ToT)



バイクが突然視界から消えたので びっくりして 車を降りてくれたらしい(笑)


ご迷惑おかけして すいません…




そんなこんなの 九州湯煙ツーリング

DSC_7922

総走行距離 1218キロ




フェリーに4回も乗ったのに まあまあ走ったね!!


やりたいこと てんこ盛り  やり尽くしたツーリング。

kyusyu_root

残念ながら 時間の関係で宮崎県はただただ走っただけになっちゃったけど


九州の綺麗な景色を堪能して参りました♪




ノンズッコケとはいかなかったけれど 無事故 無違反ということで


よかった よかった(^^)



この旅は 去年の話で 今更 書かなくていいかなー とも 思ったんだけど


どうしても 自分の記録として残しておきたかったので 書くことにしました!!



勘違いして お誕生日おめでとー♪ って ラインくれた そこのあなた…w


おめでとうLINE あざーす(笑)


半年前のお話を今更書いて ごめんねー(>_<)








この旅を最後に バイクにはあまり乗っていません


乗っていない というより 乗れてません…






今年の八月で免許をとって三年。


そして トラ子とも三年。


車検を迎えるにあたって 売却しようかとも 正直 考えてました…


そして バイクも降りてしまおうかと。






他人に売ってしまうなら 譲ってほしい…


そう言ってくれる人がいました。


大切にしていたバイクを知らない人に渡すのは 嫌でしょ?! って。


どんな時も一緒にいてくれた トラ子


知らない人に渡してしまうなんて やっぱり無理だよねー。





色んなことがありましたが この先もトラ子と一緒に走って行こう!って決めました(^^)





そして もう一つ…

C360_2019-04-12-10-27-10-201
(↑我が家 バイクが増えました!!)







鬼教官とツーリングできる日も近いかな?!


トラ子共々 鬼教官号(←まだ命名してない…w) も よろしくお願い致します<(_ _)>
























seitan9141999 at 10:45│Comments(16)ツーリング 

この記事へのコメント

1. Posted by Beemerhide   2019年04月12日 11:50
長い休憩の後のブログ再開お疲れ様です。待っていた甲斐があったってもんだ。横からの自撮りのサービスショットも良かったね〜 これからも楽しみにしてますw。
2. Posted by 鉄壁   2019年04月12日 17:23
お久しぶりです\( 'ω')/
ロングツーリングお疲れ様でした!
ブログ見てたら僕も早く九州に行きたくなりました
鬼教官とツーリング( ゚Д゚)!!実現すると良いですね!
3. Posted by とりから   2019年04月12日 23:37
ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ
勘違い野郎です。 (笑)

自分が、さんふらわあに乗った時もUターンして駐車しましたよ。
まぁ、自分は楽勝でしたけどね。 <( ̄︶ ̄)>

佐多岬って、そんな感じやったんですね。
近い内に自分も行ってみたいと思ってます。 ( ^ω^ )

ところで鹿児島まで行って、本場のしろくまを食べてないの? Σ(Д゚;/)/…エエ!?
4. Posted by カワサキ   2019年04月12日 23:46
心から乗りたいと思わない時は乗らないほうが身のためです。
毎週、心から乗りたいと思う俺は毎週乗ってます(笑)
前にもこんなこと言ったような気がする?
5. Posted by 満太郎   2019年04月13日 10:20
わ!フェザーやん!   いいな~

自分は貧乏なのでヤフオクで山賊1200を入手しました。
来週末関東に引き取りに行きます。

色々あったんですね。
人間「したい」と思った時がそれをする時。

おなかが空いたらごはん食べるし、喉が渇けば水を飲む。
ストレス発散のために暴飲やカラオケ熱唱。

すべて身体が脳が欲求してるのです。
オートバイも同じ。
乗る、降りるとかを決めてしまうのでなく、乗りたければ乗る。そうでなければ乗らない。
それだけのことだと思います。


初夏を思わせるさわやかな海岸線を颯爽と駆け抜ける
貴殿にピース!



↑ 友人のブログの決めゼリフを拝借(≧▽≦)



6. Posted by ぢゅん   2019年04月13日 18:51
お久しぶりでごじゃりまする!
なんてこった!パンナコッタ!
みぃポン!
またまた一人で…え?一人で?よな?

積もる話、土産話
お耳の準備はできております!

連絡乞う!!!
7. Posted by みいぽん   2019年04月15日 11:06
ひでにぃ~♪こんにちは(^^)/
コメント ありがとー\(^o^)/

待ってた甲斐があるほどの 内容だろうか…(笑)

ほんとはねー 書きたいことが 山のようにあったんだけど

かいつまんで ざっくり書いてみました!

相変わらずのへたくそ運転で それでも頑張って 何とか乗っております…w

二回も九州へ行ったのに ひでにぃには会えず そして 長崎にも 行ってない(笑)

次こそは 長崎 佐賀を巡って 九州制覇!! しなきゃね♪

ひでにぃ~には ブログ再開しろと 半ば強制されw お待たせした割には

面白さにかけて…

え?!

運転放棄した記事で お喜びいただけたって?!(笑)

ツイッターでリツイートするの やめれ…www

免許とって もうすぐ三年。

高速でもタンデムできるってことでー ジャンジャン乗っちゃうかー♪

被害者が出ないことを お祈りしてください…

いつも ありがとうね(^^)






8. Posted by ふぉー   2019年04月15日 12:39
こんにちは

おつかれさまでした
おかえりなさい(>ω<)/

九州勢に拉致されてそのまま九州人になったのかと思いましたよΣ(・ω・ノ)ノ
色々楽しく拝見しましたが、最後の最後でズッコケ…さすがみぃぽんさん、押さえるトコはしっかり押さえますね(;・ω・)

鬼教官との親子ツー、実現しますように~(//∇//)
9. Posted by みいぽん   2019年04月15日 13:17
鉄壁さぁ~ん♪こんにちは(^^)/
お久しぶりです~!!
コメント頂き ありがとうございまーす\(^o^)/

トラ子と二回目の九州ツーリング 堪能してきましたー♪

最後に見事にズッコケて 有終の美も飾っておきましたーwww

九州 行きたくなるでしょ?!

阿蘇、高千穂、霧島、桜島、そして指宿…

これでもかー ってくらい やりたいことしてきました(^^)

雨女だったのに初日以外は晴天続き!!

もう 雨降らすのは鉄壁さんだけだよ?!(笑)

お休みできたら九州に突撃してきてください!!

あ。 高千穂峡には気をつけてw 

鬼教官とツーリングできたら すっごく嬉しいけど。。。

バイクも免許もあるのに なかなか乗ろうとしないんですよねー。

いつの日か 親子ツーリングして ブログに書けたらいいなぁー って 思ってます!!

きっと 自分の運転どころじゃなくて 息子の運転の方が気になるんだろうなーw

やっぱ 親子ツーリングしないほうがいいかも…

危ないwww

九州行ったら コインタイマー式の温泉に是非入ってきてください!!

めっちゃよかった(^^)

由美かおるばりの入浴シーン 期待しております\(^o^)/


10. Posted by みいぽん   2019年04月15日 13:27
とりからさぁ~ん♪こんにちは(^^)/
コメント頂き ありがとー\(^o^)/

勘違いさせて ごめんねー(笑)

半年も前の話 書くなんて 思わないよねーw

おめでとうLINEうれしかったです♪ ありがとねー(^^)

初めてフェリーに乗った時も Uターンさせられたけどね 場所も広かったし

まだマシだったのー。

今回 新しい船だからなのか バイクは地下三階まで急な坂道を降りてー

凸凹な狭い場所を華麗にUターンしろ! って 涼しい顔していうんだよ?!

もー 半泣きだったけど するしかないから頑張った…

でもね 後から知ったんだけど 運転変わってくれるらしい!!

そんな大事なことはさー ホームページの載せるか ちゃんとご案内してほしいよねー(笑)

毎回 フェリー乗るときは 四苦八苦するわwww

ズッコケ連合会 フェリー禁止令 発令!!(笑)

佐多岬ね 綺麗だったよー! 下 覗けなかったけどぉーw

景色 最高だったよー♪ 高いとこ苦手だけどーwww

是非是非 行ってみて♪

あ。 高千穂峡もー!もう一度 トライしてきて~!!

私は 二度と行きたくないけどー(笑)

鹿児島行った時に泊まったホテルにね しろくま あったー♪

バイキング形式の食事でね 自分で作る なんちゃってしろくま だったけど

食べてきたよ♪

さすが甘党とりからさん!!

食いつくとこが しろくま って(笑)

九州行った際は しぶり腹 に なるくらい しろくま食べてきてねー\(^o^)/






11. Posted by みいぽん   2019年04月15日 14:49
カワサキさぁ~ん♪こんにちは(^^)/
コメント頂き ありがとー\(^o^)/

乗りたいって思わないときは 無理して乗らないよ(^^)

そんな時に乗っちゃったら 危ないもんねー!!

心から乗りたいって思うから 売却しなかったよ。

毎週乗れる元気があるカワサキさんがうらやましです…

乗りたい気持ちはあっても 体がついてこないこともあるからねーw

なので 最近は乗ることがあっても距離は走りません。

ってか 走れません が 正解かな。

前にも 言われたっけ?! 物忘れが激しいお年頃(笑)

もー 歳はとりたくないわよねー(>_<)

私から バイクとっちゃったら なーんにもなくなっちゃうので 意地でも乗り続けるw

まだ 行きたいとこ たくさんあるから(^^)

今年は 体力強化の為 ロードバイクも頑張って乗るつもりです!!

目指せ!ツールド東北♪

いつもコメントありがとうです\(^o^)/



12. Posted by みいぽん   2019年04月15日 14:58
満太郎さぁ~ん♪こんにちは(^^)/
コメント頂き ありがとー\(^o^)/

山賊1200 って スズキのバンディット?!

つ、遂に リターンライダーですね(^^)

おめでとー\(^o^)/

満太郎さんとバイクですれ違う日も 近くなってきたって ことだね♪

「したい」 っと 思った時がそれをする時…

ほんとそうですよね!

出来ないこともあるけど 立ち止まってる時間なんてないからねー!!

色んなことを経験したからこそ分かることがたくさんあって 

人より時間が少ない分 一生懸命 やろうと思う。

やらずに後悔するより やって後悔!!

私は いつもそう思ってます。 それがいいのか悪いのかは 別だけどねー(笑)

関東まで取りに行って 自走で帰ってるのかな?!

楽しみだね(^^)

気をつけて行って来て下さいね!!

満太郎さんと ヤエー する日が来るのを 楽しみにしています♪

いつもアドバイスありがとうございまーす\(^o^)/


13. Posted by みいぽん   2019年04月15日 15:24
ぢゅんちゃーん♪こんにちは(^^)/
いつもコメント ありがとー\(^o^)/

もー 話 聞いてー!! って 言いながら 月日が経ったな…w

もう なんてこった!パンナコッタ!!

パンダコパンダ♪ どころの騒ぎじゃない(笑)

積もる話 モリモリですわよー♪

ってか 九州行くとは 話したよね??

だって お誕生日の日 LINEくれてたから 宮崎だよー♪ って 返信したもんね(^^)

土産話もあるが ぢゅんちゃんにとって 朗報もあるだw

その辺 早急に MIZUNAS総会 開かないとね♡

お耳の準備整えててくれて ありがとう(^^)/

来月辺り ウーロン茶と焼酎で乾杯しましょう♪

続きはLINEで…♡

ほんといつもありがとうね\(^o^)/

連絡しない私をいつもあったかく迎えてくれて 感謝してる…(泣)

もー 惚れてまうー♡


14. Posted by みいぽん   2019年04月15日 15:32
ふぉーさぁ~ん♪こんにちは(^^)/
コメント頂き ありがとうございまーす\(^o^)/

もー 去年の話なんぞ今頃書いちゃって ごめんなさい…w

そう言えば ふぉーさんには 行ってきまーす♪ って 言ったのに

ただいまー♪ って 言ってなかったよね??

無事に帰ってましたよw

拉致されることなく…(笑)

ご存じのとおり 書きたいことは 山のようにありますが そこは大人の事情ってことで(笑)

でもね 最後 押さえるとこは きっちり押さえてるでしょ?!w

まさか 関西についてからズッコケるとは…www

やっぱ 私には ズッコケがお似合いなんですね♪

隣に駐車してた 車のお兄さん 血相変えて車から降りてきたw

バイクが突然視界から消えたから びっくりしたって…。。。

相変わらず みんなに迷惑かけて 走っております…(←反省…。。。)

鬼教官ね 全然 ツーリングしてくれないー(泣)

牡蠣食べに行こう♪ って 誘ったら 車で行こう!! って 言われた…

それじゃ 意味ないんだよねー。。。

免許もある! バイクも買った!! 

絶対 連れ出してやる!!!

いつかブログに親子ツーリング報告ができますよう 祈ってて下さい\(^o^)/


15. Posted by オヤジ   2019年05月20日 21:36
みいぽん、頑張ったね(๑´ω`๑)
自分の人生なんだからめいいっぱい楽しまなきゃ!
九州はいいとこでしょ(//∇//)
佐賀に寄ってないのは残念だがw
次は遠慮せずに声掛けてよね!
過剰過ぎると言われるおもてなしを味あわせてあげるよ(ΦωΦ)フフフ…
またねーヽ(*´∀`)ノ
16. Posted by みいぽん   2019年05月21日 10:13
オヤジさぁ~ん♪こんにちは(^^)/
コメントありがとうね~\(^o^)/

この旅 オヤジさんの協力なしでは成功しなかった。

たくさん いろんな所を教えてもらって ありがとう<(_ _)>

そして 悪天候の中 寒い中 あの短時間のために 遠い所を会いに来てくれてありがとう。

少しの時間だったけど 会えたこと とてもうれしく思ってます!!

本当は みんなに会いたかったんだけどね…

いろんな事情があることを察してくれて 気遣ってもらって。。。

待って頂いてた方には 申し訳なく思います。

ごめんなさい…。

佐賀も 行きたかったよ!

でも 私達は(ふーたんと)ずっと繋がってるから いつでも会えるって 思ってる(^^)

オヤジさんには 少々 違和感ある文章になってるかと思いますがー

精一杯 書けることを 書きました。



この時 まさか こんな旅ができるだなんて 思ってなかった。

1200キロもバイクに乗って走れるだなんて 思ってなかった。

大好きなバイクに乗って 綺麗な景色を見て したいことたくさんやってきた。

もう 最後の旅になっても後悔しない! ってくらい 満喫してきたよ(^^)

思い残すことがないよう 精一杯 楽しんできたよ♪

次 九州にバイクで行けるのか分からないけれど バイクで行けなくても

会いに来てくださいね(^^)

過剰すぎるおもてなし 楽しみにしています(笑)

あ。 

南港でサイババとフェザーに乗った鬼教官と待ってるから 来てね♡

オヤジさん ほんとに ありがとうね(^^)

また 会える日まで 頑張ります\(^o^)/









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州ツーリング 3日目