2010年05月

2010年05月28日 00:24

90cmのメタルラックにすっぽり収まるサイズの爬虫類用木製ケージの販売サンプルです。
外寸 幅800×奥行き450×高さ464(mm)
幅は取っ手部を入れると840です。不用ならドライバーで簡単に取れます。
 
内寸 幅762×奥行き412×高さ407(mm)
700〜900幅まで、同金額で製作します。


霧吹きや糞、水入れをこぼした時のために、撥水塗料を塗っています。
内部は底板と一番下の段は厚めに撥水塗料を塗り、底板まわりにコーキング。
カラーはウッドブラウンとナチュラルウッドカラーが選べます。
ウッドブラウンは全面に、ナチュラルウッドカラーは、透明の撥水塗料で内部のみ(全面でもOK)
前面3mmガラス

価格 10500円
発送はヤマト便(大きいサイズ)で大阪府〜東京都で、商品よりもう少し大きく重いので送料2500円くらいといわれました。
だいたいこの金額前後になると思います。
その他安い場所などあるようでしたらできるだけ対応します。
日通も検討しています。少しやすいかも?e1b8552a.jpg
40f3190d.jpg
985e8444.jpg


HP
http://my.peps.jp/seitax3


追記
価格が少し変更されています。

800サイズ 9500円
900サイズ10000円

高さや奥行き等で金額がかわる場合もあるのでお問い合わせください。


2010年05月20日 15:52

24c85f2b.JPG
220dc8cb.jpg
f0fa0ab0.jpg

今日は午後2時頃までグ〜グ〜寝てたら突然ピンポーンと…。

出てみたら怪しい二人組!!
動物愛護畜産課〜www
突然の抜き打ち検査、警察が来るよりビックリ!!

よく考えたらヤバいもんなんて飼ってないんだ☆
気持ちが切り替わり大歓迎!
なんなら手料理も食べてく?www


特に何を調べるってことでもなく、販売台帳、消毒液とか適当に聞かれ、HP、販売記録してるノートとか見せて問題もなかったです☆

ただ販売記録だけは向こうから渡された、「様式第11(第8条第7号関係)」の販売時における説明及び確認って用紙に、年月日、取引の相手方、取引内容、販売における説明・確認が済か否かを記載するように言われ、指導票にチェックされましたw

じゃあノートに記録するのはやめて、渡された台帳だけでいいやん☆

飼育環境も綺麗といわれちゃいました!
いやいや、今日が綺麗かっただけですwww

あと、うちには関係ないけど、某コミュニティーで度々問題にあがる無償譲渡について聞いときました!

やっぱり無償なら問題なし。 ただし、お金でも餌でも、気持ちとしてビールでもどうぞってのはダメなようで…。

上記条件で譲り手が納得してるなら増やした子をもらって、それを販売するのも可。

年間一頭もしくは複数頭を一回販売(下取りに出す)も可。
ただし、もう飼育を止める場合や、事故的に増えるような飼い方を今後しないって言う条件。(犬猫なら去勢とか)

どうしても口頭で言い逃れも出来るから、あってないような法律みたいだけど、よく質問にあがってるので聞いときました☆

問い合わせた相手によって、考え方もかわるから答えもバラつくようですが、完全無償譲渡はOK、

無償での仕入れで飼育じゃなく販売してもいいと相手と話がつけば販売もOK、

条件により無登録者でも年間一回(複数を一回でも)の販売もOK。
毎年単発で販売してたら調べられるかもw


最後に…、突然の訪問で、こんなに歓迎されたのはなかなか無い、と喜んでいただけましたwww
お疲れ様です☆


画像は
ぶりくら感謝祭で飼ったレザーバックの鶴瓶
だいぶデカくなったマラヤンブラッドパイソンの痲々子(ままこ)
複数台か受注生産で請けてくれるかと以来がきたんで、サンプルで作った木製ケージ。


あ〜、最後の最後で依頼を以来と書いてしまった…

HP
http://my.peps.jp/seitax3


2010年05月10日 00:12

昨日はぶりくら感謝祭に行ってきました☆

いつもは前夜祭で飲み過ぎるから行かなかったけど、今回は当日飲み会ってことだったんで、早起きしました♪

でも時期的にベビーも少なく微妙でした…。

目当ては先日お逝きになったフトアゴのリベンジのため、ベビー購入でしたが、数も少ない中から、全然オレンジじゃないオレンジレザーバックを購入www

先日お借りしたイタリアンレザーバックにやられて、僕もレザーバック導入しました☆

こいつを♂種親として、妥協なしのオレンジ〜レッド系♀をゆっくり探そうかと…。

うちで生まれた子って後から色が上がる子が多かったけど、この子もオレンジでるかしら?

まずは様子見なんで画像は貼りませんwww

後はラットでお世話になってる月夜野さんでイエコもついでに…。


今回の飲み会は不参加でしたけど、会場前で乾杯だけ済ませときました!

帰りにサウリアさん寄って、うちで一緒に行ったAQUAさん、ミキティ、ナチさんと乾杯! 電話参加の枢さんもお疲れ様でした(^-^)

ちなみに、抽選会(二部の方)でなんか当たったみたいだけど、その時には既に券を捨ててました…。

あっ、参加したお仲間様、夜の飲み会しかイメージないかもだけど、僕だって早起きできるんですから!
そんなに気持ち悪がらないでwww


HP
http://my.peps.jp/seitax3