ぽーのパズドラ日記


パズドラ
ぽー石を回収するために
天空竜とかチャレモした。
ちょーつまらんなにこれ

Screenshot_20170422-234306


不動明王っぽいやつ「いやそんなこといわれても」

つまんねーよぼけがぁーなんかこう、
この地道な作業やっててねむくなる

ラーたま「ぽーのノマダンの石回収してないところは…あと、【ジュノース島】と【星空の神域】と【伝説龍の足跡】…3つだけだね。あとはテクダン」

テクダンとかスタミナ使うしやだーーー
クソドラ(^-^)

ラーたま「石ためるんでしょ!自分のためでしょ!」

そうなんだがねぇ…

Screenshot_20170423-171339


ラーたま「あー3人マルチに逃げる!しかも全員死んでるし!」

シヴァ「なんかラーと俺間違えられてしんだ…」

ラー「私こんなにゴリラじゃないわよ」

ぼけのぽーだからスキルの順番間違えた
たまごちゃんエンハンス→ヘイスト2→第三の目たまって勝ち確だったのに

ラーたま「サボるからバチがあたったたま~」

やはりサボるのはよくないことだな
なので石を回収するぜーーーー!!!











Screenshot_20170423-225148


ラー「登場キャラ全員にサンバーストナックルかましたいゲームきた」

ラーたま「…どこですかこれは…」

マジックストーンが眠ると言われている
伝説の【タママヴォルケイノ】だよ

不動明王っぽいやつ「なんだこれは…パズドラのパクりなのか!?」

シヴァ「たまどらW。なんかパズドラのおまけ的なやつ。やってるやついるのか?」

ラーたま「パズドラWだよ!!ここで石回収とは…どんだけチャレモ嫌なんだよ」


Screenshot_20170423-225239


ラーたま「上のマークみる限り、闇を4コンボしないと敵を倒せないんだね。」

闇をためてやったぜ!これはいける!

Screenshot_20170423-225335


シヴァ「死んでなくて草」

…ムズない?

不動明王っぽいやつ「ゼロ8やエスカマリ嬢のような闇を降りやすくするスキルはないのか?」

ラーたま「ドロップを降りやすくは…あったかなぁ…?」

ラー「変換ならあるぞ。それ用のアイテムがたまに降ってくるくらい。でもぽーのこのキモい装備じゃなんも降ってこないな」

降ってこないんだーーー
完全にあばたまを間違えたたまぁ

Screenshot_20170423-225854


なんとかハートがふってきてここまで順調だぞ

ラーたま「白メタ最強かよ…(嫉妬)」

不動明王っぽいやつ「そ、そうなのか…?」

白メタ装備は、ハートアイテム(残りターンを回復するやつ)
をふりやすくしてくれるのだ。

不動明王っぽいやつ「残りターンがなくなるとどうなるのだ?」

ラー「でび~の奴に拷問されるのだ…」


Screenshot_20170423-230010


やった!クリアしたぞー
魔法石げっとだぜ!

不動明王っぽいやつ「拷問されずに済んだな…」

ラーたま「クリアできなくてもそんなひどいことされないよ!」

ゲームオーバーになるだけなのだ。
ただ、残りターンが少なかったり
平均コンボがうんこだったらスコアとれなくて
報酬もらえなかったりするけど

Screenshot_20170423-230044


ラーたま「なんとかとれたね」

闇4コンボ分ためるってなると
消えないように気を付けねばならぬからね
コンボが…あぶなーーい

そして次は!

Screenshot_20170423-230122


下のほうのたまごの祭典にいくぞ。

ラーたま「ぽー…どんくらいすすめてるの?」


Screenshot_20170423-230136


このへん。
ほとんどステージ2までしかクリアしてない

シヴァ「なんだこのステージ名…なんかあざといな」

ぶりっこゲームだからね。
ムズいけどね

ラーたま「装備かえたほうがいいんじゃない?」

ラー「ラーたま装備にすんだよバカ野郎お前…ラーたまファンだろ?」


…(^-^)


Screenshot_20170423-230258


ラーたま仮面もってない(白目)

シヴァ「お前よくラーたまファンとか抜かせたな」

不動明王っぽいやつ「ラーたま装備とやらは強いのか?」

ラーたま「ドロリフ的な役目だから弱くはないかな。このゲームで強い装備は白メタ、アマテ、ゼウスあたりじゃないかな~。緑おでんもなかなか。」

ラー「ベガス行くならいちどらやめろどらが強い」

不動明王っぽいやつ「本家では考えられないな…」

ラーたま「とにかく今は【たまごの祭典】にいくからね、火変換のフェニックスナイトや白メタやアマテいこうよ!」

Screenshot_20170423-230444


ということで装備完了!
魔法石うばうぜーたまー


Screenshot_20170423-230453


不動明王っぽいやつ「なんだこのよくわからん白いドロップは」

天使ドロップ?だったきがする。
Wオリジナルなのだ。悪魔ドロップもある。

ラー「5色で5倍、5色+回復+天使ドロップ+悪魔ドロップを消したとき攻撃力が15倍、スキル使用時攻撃力が3倍…フフ。天使の力でダメージ無効もついてくる…フッフフ」

シヴァ「いや実装されませんから、ラーさん…」


Screenshot_20170423-230907


よしゃー!やったぜでび!

ラーたま「さっきより難易度ひくいしね」

Screenshot_20170423-230917



ラーたま「あと魔法石が報酬のところは?」

全部クリアしてた( ̄∇ ̄;)
すすめたらでてくるけど

クソゲーだからやめるわ

ラーたま「やっぱりクソゲーなんかい」


今日は二個たまどらからうばってやった!
いぇえーーい!

ひまがあったら悪魔ステージもやらねばな
やんねーけどな


おやすみ




パズドラ

タイトル通り

Screenshot_20170421-152957


Screenshot_20170421-171252


Screenshot_20170421-171723


Screenshot_20170421-185033




ラーたま「いやさっそく嘘ついてますから、ぽーさん…」

いやこれからガチャ禁するってことなのよ!
今日から石をためるぞー!いぇい

ラーたま「てかなにこれ。ゴッフェスでもないのになんで課金した?しかもこんなに」

リーダーフェスの対象を一点狙いした
しねどら。

ラーたま「対象…あ(察し)」

とりあえず出た対象は

ヨミ「きましたよ」

いや…一応とっておくけど…いらないし…
(過去にヨミは売りまくったけど)

ペルセウス「俺がきたぞ!!」

ウソつけ劉備だゾ。(2体目)←これはうれしい
ペルセウスだったら速攻やめてたワン

バステト「わたしがきたぞ」

バステト…はえぇ…いらない
エジプトに帰ってお父さん呼んできてどうぞ。

他には麒麟ガネーシャミネルヴァヒカーリー
そして…脱糞弟×3(くさそう)
ミネルヴァ以外全員売った
(ミネルヴァは既存で297ついてるから処刑用)

ラーたま「途中の脱糞フィーバータイムでぽーが脱糞するレベルだったね(笑)」

いやむしろ通常神引きすぎた気がする…
おまえらベストリーダーじゃないんだから
身の程を知れよまったくもう…
エジプト率たけーし無駄に…こいよ太陽神…

~~~~~~~~

オシリス「ここは俺たちが代わりに出る!!ラー様は下がって!」

ヌト「奴の狙いはおじいさまです!ここですぐ出てしまわれたらもう奴はそれで満足してしまいます!それじゃつまらないじゃないですか!」

ラー「で、でもお前ら対象じゃないのに…」

イシス「ぽーのボックスにいくのは危険です!代わりに私たちが時間を稼ぎます!さぁバステトガチャドラの入り口に!」

バステト「私をとりあえず序盤に出せば【これはラーも出るにおい!】と錯覚するはずだ!ちょっと行ってくる!」

ラー「バステトーーーーー!!!!」

~~~~~~~~~~


と…いうことがガチャドラの中であったはずだ…
エジプト一家最低だな



バステト「いや全然そんなことはなかったけど」

オシリス「自分の引きが悪かったからって俺達に罪を擦り付けるな。ラー様は…多分具合悪かったんだよ」

ぼけがぁーーー

これね。むしゃくしゃしてやったんだ。
最近いいことないし自分へのご褒美だったのだ
(爆死したけど)
これで懲りたのでこれからガチャ禁するー
チャレモ進めて石を集めるのだ!

ラーたま「いつガチャ解禁するの?」

そりゃジューンブライドまでさ。
それまでに石ためまくってやる。
絶対に出すぞ例のアイツを(あと4体ほしい)

ラー「どうしよーかな~拒否しよーかな~」

やめて死んでしまいます
ゲリラでみせびらかしたいのじゃ


ラーたま「まぁ…対象も引けたしなんか新しい神とか引いてるしよかったじゃない。あと卵シリーズ気になってたんでしょ?」

うんずっときになってた!
火のやつと光のやつがでたー(^-^)
光はまだ育ててないんだけど
火のたまごちゃんをはいぱーにしたぞ。

Screenshot_20170423-003522


ラーたま「継承させちゃったの」

もちのろん
5倍エンハンスって宝石よりでるじゃん
1ターンだけどこれはかなりいいスキル~

シヴァ「ステータスがのびた!」

いいねぇー。このたまごちゃん、
HPと攻撃が尖ってたし恩恵うけたな。
まるでゴリラのようなステータスだ!

シヴァ「闘技場用の第三の目は?」

ラー「私がもらったぞ。完全にタン&防御0用にだけ私がいるって感じやね」

ずっとラー様には第三の目のほうがいいんじゃないかと思ってからよかった。

ラー「3人マルチ時、ぷれどら対策してる人がいない場合、序盤で一人抜けたりすごいスキル溜めするメンバーにあたったりするともう第二スキルがたまってしまったりするからね…」

シヴァ「たまにあって困るパターンだよ。宝石はあっても防御0スキルつんでる人も少ないからあそこ。」

ちなみにさっきたまごちゃんエンハ使ってみたよ

Screenshot_20170422-230937


火way×3のオチコンで火ひとつとなんか!
合計9コンボ!

Screenshot_20170422-230943


ふおおおおお!!!!
いいねぇー!きもちいいんじゃ(*⌒3⌒*)

シヴァ「弱いなんていわせねーぞおおおおお」

ちなみに3人マルチだったのに
みんな死んでいった…へんなとこで

ラー「そのおかげで第三の目溜められたけど…いらなかったかもね」

たまごちゃんエンハンスはつよい~
盤面最高だったけどね…(笑)



ラーたま「相変わらずかき集めパズルたまねぇ」

これしかできない(`へ´*)
指があるパーティーだからできることだけど

パズルうまくなりたいなって思ってたけど…
最近はあまりそう思わなくなってしまった

ラーたま「Twitterやまとめさいとのことか」

最近話題になりまくっているパズコンボの件だ
Twitterのタイムラインとか嫌でもその話題

31


ぽーもずっとAndroidなんだが
こう思われたくないのだ…

ラーたま「やってないからいいじゃん。」

っておもうじゃん

53


57


ラーたま「これはひどい。」

こういう全員banしろツイートをよく目にするけど
クッソくやしい
今まで趣味パとかで高難易度クリアしたこととかが
全部否定されたみたいでつらい

ラーたま「直接言われてないけど言われてるようなもんですねこれは」

今回はランダンの件で荒れてるし
ぽーはやった数の割には点数あまりよくないし
無能だけどつまりぽーが怒ってんのは
Androidのパズル全否定されてること
下手くそがいっても説得力ないけどね

ラーたま「ぽーはむしろパズコンボしたほうがいいのでは(笑)指ないと下手くそすぎるし」

ぽーは絶対そういうズルしたくないのよ
でもパズルうまくなりたいのは本当
だから常に指もりもりパーティーなんだけどさ

ラーたま「多分ぽーとマルチしたことある人はパズルの遅さにイラついてるくらいだと思う。あくしろよ」

52


ネタでもこういうの不愉快すぎるわ
心なさ過ぎない

ラーたま「Androidユーザーがガンフェス行くと問答無用で拉致られるってまじ?(笑)」

むかつくわー
パズコンボもムカつくしやってるやつもムカつくし
こういうやつらもムカつくーここで晒してやる(笑)

って愚痴ったわ。ここで。
TwitterにあまりかくとAndroidなのバレて
フォロワー減るからねぇ

ぽーにはわかる、こいつら絶対
女にモテたことがないのよ!!(^-^)

39



あ、ちなみに毎年(というかここ2年)通り
ガンフェスのファイナル(幕張メッセ)には
勿論いくつもりだぞo(^∇^)o
いつもの通り道にあるくらいだからな

ラーたま「ラーたまもつれてってね」

もちろんだぞ。ラーたまぞー実装期待を込めて。

あと、そこで光と闇のレーダーのやつが
てにはいるようだから、日頃のお礼として
いつもおせわになってる親友さんとか
さそってみるつもりなんだ!

ラーたま「ムズそうだけど…無効ばっかだし」

コンテはもちろんするぞ(^^)v
周回パーティーとかでてくるんじゃないか?
無効を無効とかのスキルとかも(笑)

ラーたま「それてま」

闘技場3が楽になってしまうか(笑)

ではおやすみ(^-^)v









パズドラ

タイトル通りである。
今回つまらない人にはつまらないかもごめん
え?いつもつまらない?
が、大発見をしてしまったのだ

パズドラと音ゲーはもうコラボしている

ラーたま「太鼓とグルコスのこと?」

それはもちろん承知。
今回発見した新事実。
KONAMIオリジナル曲はご存知だろうか

ラーたま「多分マニアックだと思うよ。そのへんを知っている人が少ない。」

beatmania ⅡDX(通称弐寺)、リフレクビート
jubeat、ギタドラ、サンボル、DDR、etc…
このへんゲーセンで見たことあるだろう?
これがKONAMIが出してる音楽ゲームだ。
(ちなみに太鼓はナムコだからちがう)
その中にある版権でないオリジナルの曲のこと

ラーたま「どこのゲーセンも基本奥のほうにあったりするから気づかないひともいるかも」

ぽーはjubeat、リフレクくらいしか
したことはないのだが(というかできない)
TSUTAYAでCDを借りまくるほど好きだ

ラーたま「みんなピンと来ないと思う」

まぁいいさどーせ個人のくそぶろぐだ

多分、コナオリ曲知らない人でもピンとくる曲は
・凛として咲く花の如く
・スムーチ
・I'm so happy(淫夢のせい)
・RED ZONE
くらいじゃないか

ラーたま「で!そのコナオリ曲ってのと、パズドラのどこがコラボしてるっていうのさ。」

気づいてしまった…。
沢山の共通点があるからいまから証明してやる。
一応説明もつけるぞ(^-^)
野獣先輩○○説を見る感じで頼む



①プロデューサー、daisuke説

42


【daisuke】という曲名…そして
そのPVにメガネのツンツン頭がパラパラ?を
踊っている姿が見られる。パズドラのPこと
ダイケはメガネでツンツン頭…これはつまり
ダイケのテーマソング的なものではないかと思われる。
ちなみにこの曲は英語だが最後にきっちり日本語で
「だいすけ☆」と歌っている。
主張の激しいダイケを表した曲である。


②ssnosn、スーパースター満説

20


ssnosn=パズドラ界のスーパースター=スーパースター=スーパースター満。
一見ただのスーパースター繋がりだけのようにみえるが実は違う。
スーパースター満の曲に【all my turn~このターンに俺の全てをかける】というタイトルがある。
ssnosnのスキルは鉄壁の構え(5ターン半減)
つまりループができるようになっている。
=オールマイターンということである。

ちなみにネタバレするとスーパースター満の正体は
【TAG】というコンポーザーであるが…

59


これはBEMANI学園の紹介PVのTAGのカット
「クラスのみんなには内緒だよ」…
パズドラ界を騒がせた石田雨竜事件の名言。
つまりssnosnは魔法少女説もある。


③十字軍、十字押しリスペクト説

03


JOMANDA、ヴァリスネリア、リサリシア
という曲があるがjubeatではこの3曲には
【ある譜面】が特徴的である。

smile-1


十字架押しである。
ミルやロノウェ、覚醒ペルセウスは
十字消しして攻撃する。(あいぜんとかも)
ちなみに十字はなれると案外それ自体は
そうでもないという特徴も一緒である。
(本当にムズいのはコンボ&いかに光れるか)
多分ちゅうにくさいよしくんの姿をみて
憧れたのだと思われる。


④四獣の神、コンポーザー説

30


例に【卑弥呼】という曲がある。
これの作曲は【朱雀VS玄武】…
(レイランとメイメイは仲が悪かった…?)
ちなみに朱雀=よしくん、玄武=wacである
何故本名を隠す必要があるのか。
それは自分たちは本当はパズドラのキャラだからなのを隠しているためではなかろうか。

また、朱雀玄武ときたら青龍白虎も勿論いる。

31


青龍の正体は淫夢厨大好きRyu☆=カリンはホモ
白虎の正体はTAKA=AGO

smile


ハクの本当の姿かもしれない


⑤ヨミ、村正クオリア説

07


村正クオリアの名曲
【黒髪乱れし修羅となりて】のジャケットや
ポップンキャラには武士風の女の子?が存在する
パズドラのツクヨミそっくりである…。
「ヨミは黒髪じゃねーよ」という意見もあるだろうが分岐闇ヨミはキッチリ黒髪である。

また歌詞で「高く高く舞い踊ろう 月の影を背にして」とあるが月=夜=夜の神=ヨミ…
「愛しい者を守る為我は修羅となろう」
愛しい者とはおそらくヨミたまのことである


⑥劉備、隅田川の花火大会に参加している浮かれた野郎説

17


【隅田川夏恋歌】の歌詞は要約するとまぁ
恋人と隅田川の花火大会いってきてみたぜ!
めっちゃきれいだったぜ!てこと
パズドラの花火といえば劉備ディオス…
そう。花火を打ち上げるのはディオス。
常に見ているだけなのは劉備である
つまりパズドラの劉備は周回時常に心では
隅田川花火大会に行っている浮かれた奴である

ちなみにjubeatではこの曲特有の
【濁流】という譜面が存在するが
デビラでの毒の海のことをイメージしている説
濁流くそむずい



⑦クシナダ、大日本鉄倶楽部説

10


大日本鉄倶楽部といえば
おそまつさんのはなまるぴっぴはよいこだけが
有名な曲であるが、問題は
【お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。】という曲である。
歌詞の要約はまぁつまりお米おいしっ!てこと。

お米といえば稲田の姫クシナダ。
お米が好きなことで有名だ。(イラストでもムギドラがいる)
クシナダ=お米好き=大日本鉄倶楽部である。
お米おいしっ


⑧ネプドラ、量子の海のリントヴルム説

26


リントヴルムというのは女の子の横にいる
龍のことである。西洋の龍の名前。
西洋の深海の龍=ネプドラ
【量子の海のリントヴルム】の作者は
黒猫ダンジョン(トモスケ)
黒猫=猫=バステト説もある。
バステトダンジョン=31コラボ=毒=ネプドラ…

バステト=ネプドラ説もある。
あとモードちゃんかわいい


⑨エジプト神、BEMANI遺跡に参加説

イベント、
発見!よみがえったBEMANI遺跡では
ラストに解禁される3つのボス曲がある。
まずはひとつめ。

44


【クレオパトリズム】(ピラミッ℃)
ジャケットの手前のミイラがオシリス
奥のツタンカーメンがラーだと思われる
謎のマッチョは耳があるのでせとわんかアヌビスなはずである。
この曲のポップンのイメージキャラは

20


どうみてもせとわんである。
2Pは黒でアヌビスである。
ちなみにこの曲はjubeatが本当の姿
(ありえないほど打ちづらいので嫌い)

2曲め

29


【カーメンブレイク】(くふおー)←クフ王
歌詞にまずすーふぃーんくすーとある。
(スフィンクス押しもある)
そしてツタンカーメンを連呼(スター仮面?)
ツタンカーメン…パズドラ界のツタンカーメン、ラーのことである説
中盤~サビ前に謎の泉さんコールがある
泉さん=いずみ=いしす=イシス
いい間違えた説もある。

最後

19


【御千手メディテーション】(昇天家族)
これだけ明らかにエジプトの要素が0
ジャケットに千手観音らしきものが写っている
千手観音=腕がいっぱいある=明王シリーズ?
ちなみにシヴァ太郎やカーリーのインド神も腕が沢山存在するが
メディテーション(瞑想)とかなんかしなさそうなので
明王シリーズ説のほうが濃厚である。

つまり明王シリーズはエジプト神だった…?


⑩雷神、ドラマニ厨説

23


ドラムマニア(リフレクにも移植されてるが)に
【幻想雷神記】という曲がある。
雷神…パズドラの雷神は太鼓をもっている。
まぁドラムに見えなくもない。
つまり雷神はドラマニのプロである。
プロ過ぎて自分の名前が入った曲をずっとプレイしているという説がある


⑪神王妃ヘラ、DJ テクノウチ説

46


ヘラといえば不意な先制
このキャラに散々殺されたユーザーは多いだろう
つまりヘラが言いたいのは「good-bye… for die」
プレーヤーはなにかを悟ったかのように
【即身成仏】していくのである…


⑫極限降臨ラッシュ、恋閃繚乱説

35


百花繚乱と【恋閃繚乱】、まず響きが似ている
そして百花繚乱は難易度極悪…
恋閃繚乱の歌詞に、
「どうでもいいやもう私なんて 呟いて石ころ蹴飛ばしてんだ」
とあるが、これはクリアができなくてぐずっているユーザーの心の叫びを歌っている説がある…
「恋閃繚乱 イノチを懸けた 戦士たちよ
恋を忘れ また強くなる いつの日か」
つまり生半可のパーティーじゃクリアできねーから
出直してきなということだ。卑劣め。



ラーたま「ねぇ!!!全部こじつけなんだが!!!!!」

いやちゃんと筋通ってるわ(^-^)

ラーたま「長文全部デタラメでこじつけだよ!」

まぁ他にも沢山あるけどね。
このへんにしておこう。

ラーたま「なんかもうどうでもいい…」

コナオリはかっこいい曲多いから
いろいろ聞いてみて。


おまけ。
もはや言い逃れはできない説明不要な曲


37


ヴィーナス=ヴィーナス(よしくんとコヤジのユニット名)



34


アルビダ=【ALBIDA】




21


アハトロス(だっけ)=【Evans】の深海魚説




02


トール=【トールハンマー】=ユニバーサル度胸兄弟説
jubeat界屈指の糞譜面は産廃と化したトールが
怒り狂って糞譜面にした説がある
(相方はサリアだと思われる)


34


アレス、劇団レコード説
【アレスの楯】より。でも楯なんかもってないから
この説は薄いと思われる。



56


ソーラーレーザー、nmシリーズ説
【532nm】【405nm】【800nm】
nmはレーザーの波長のこと。
チョキもたまもぷれどらもタンもブレイクダウン

エレクトリックインパクト、エレクリ説
【エレメンタルクリエイション】
エレクリだー!(チャーーラーラーrーtrwrgwウィmrgtzbダツツダツツダツツ



23


エスカマリ、【アストライアの双皿】説
進化前、ジャケットと同じく目隠し
そして天秤


14


ガイア=【GAIA】
出張譜面が多い(ガイアもゴドラや闘技場に出張している)


12


セイレーン=【マーメイドガール】


そして最後に

200px-Dopamine


指界最強の【ドーパミン】
歌詞に「アナタヲユルサナイ」とぼそっと聞こえる所がある

sketch-1492783105186


「ガチャドラヲユルサナイ」

銀卵説。


つまり今日は爆死したということだ。
おやすみ。しねガチャドラ

このページのトップヘ