パズドラ


20



…という夢を見たのさ

ラーたま「なんだ夢か~」


ということで今日は毎度おたのしみの
チャレダン5を攻略


sketch-1487167091673


ラーたま「あれフレンドさん、いつもと違う!」

今日はラーたまファンの方が
ラーたま出してくれてたので一緒にいくよ

Screenshot_20170215-210454


なんと!このたまちゃんから
ぽーの光ラー様のにおいがするぞ!

ラーたま「同属性継承分、ステも上がってたすかるね。だがぽーのメンバーは本当これいつものメンバーたまねぇ~…代わり映えしないな」

なにを!この洗練された
スーパーサブにもの申すか

言ってやりなさい

sketch-1487164860039


赤ソニたま「私は闘技場クリア済みなのわよ。」

みにぺる「俺もだし」

sketch-1487164913603


ラーたま「いませんけど…」

みにぺる「後ろにいたんだし!」

sketch-1487164938770


みにぺる「ほらね。」

ブブたま「俺だって闘技場クリアしてるし」

sketch-1487164891317


ブブたま「しかも俺の知ってるか?継承込みだが2600オーバーだぞ。しかもwayもち…最強たまどらですから、ラーたまさん…」

コカトリス「私は闘技場行ったこと無いですけどエリート転生ネプパに入りますからね。なんなら行きますか?今」


ラーたま「いいよ、今メンテだしわかったよ。

ただ貴様ら、そんなんで闘技場クリアしたって言うなよ」


sketch-1487164826519


ラーたま、高みの見物

さすがラーたまである。

ラーたま「まあサブメンバーの素晴らしさがわかったところでチャレダン5さっさといくたま」


Screenshot_20170215-210504


ラーたま「いつものチャレダン5だね」

ここでできるだけスキルをためる
第二スキルまではためられないけどね

Screenshot_20170215-210805


ここはまとめてくらうと痛いので
色があったらすぐ突破

ラーたま「次の戦国龍でためられるからね」

そして4階

Screenshot_20170215-210957


ラーたま「様子がおかしい」

チャレダン5ごときで根性(しかもホムラめんどい)
ここはできるだけ等倍で削っていこう
そして色があったら例の技を使うよ

ラーたま「例の技ってなに」

Screenshot_20170215-211240


みにぺる「ウフ」

ラーたま「てかこれ全泥強になったんか。いつの間に」

Screenshot_20170215-211327


突破ー

ボスヴァルキリー

Screenshot_20170215-211342


ラーたま、八相の暴圧をOROCHIから奪っていた。
そしてブブたまのSMワールドでプチグラ

ラーたま「古典的なアレだ」

そして欠損したときの保険

Screenshot_20170215-211449


ソニたまの五色の秘術!

ソニたま「なんかさっき欠損して死ぬ夢を見たから覚えておいたわよ。」

ラーたま「夢でよかったそれは」

Screenshot_20170215-211459



勝利じゃ

ラーたま「余裕だよハッハッハ」

ソニたま「ちょっと本気出せば余裕だったわねハッハッハ」

みにぺる「ホムラがめんどくさかったけどなハッハッハ」

コカトリス「さすがラーたまさんですねハッハッハ」

ブブたま「5倍は伊達じゃないなハッハッハ」

ハッハッハ…





???「おい、今ぼくを笑ったか?」










Screenshot_20170215-211716



ラーたま「…あ、やべぇ」


ツ ク ヨ ミ た ま ど ら 降 臨


ヨミたま「最近ぼくの出番ないですよひどい。なんで闇枠はブブたまばかりなんですか?ちぇんじざわーるどたまあああじゃないんですか!?」

ラーたま「すまん」


ヨミたま、グレて
チャレダン4へ特攻


sketch-1487167051152


ヨミたま「僕はみんなみたいに闘技場に行ったこと無いですけど、ちゃんと強いとこ証明してみせますから」

ヨミたま「この!世紀末メンバーで!!!」

ラオウ、カイオウ含む
ヨミアヌパーティーで挑戦

あぬびす「なんかよばれた」

さっそくいってくるぞ

Screenshot_20170215-212935


ヨミたま「全員の攻撃は…耐えるかわかりませんがもうこれスキル溜まるまでひたすら盤面最大を組むことしかやることないですね」

Screenshot_20170215-213038


仮面の攻撃耐えなくねこのHP

ヨミたま「ぶち抜くんですよ」

あぬびす「おれがね」

Screenshot_20170215-213444


死んだかと思ったけど、生きた

ヨミたま「こんなとこで死んだら笑い者にされますよ、こっちには世紀末覇者とその兄がいるんですから」

Screenshot_20170215-213656


あぬびす「いや、これはまじでやばい」

Screenshot_20170215-213703


スキル出し惜しみしたら負け!
スーパーウルトラ神エンハ

Screenshot_20170215-213728


ヨミたま「木っ端微塵に砕け散れ!!!」

あぬびす「よみたまからつよい【にくしみ】をかんじる。」


ボス
のこったスキル(カイオウ)を使って
オチコンを祈る


Screenshot_20170215-213750



スキル名でなんか笑う

ヨミたま「今のぼくにピッタリなスキルですね」


Screenshot_20170215-213819


ぬあん盤面8コンボ

Screenshot_20170215-213829


オチコンに助けられてクリア

ヨミたま「殺ったぜ。」


ダークヨミたまががんばりました。

それではまた明日
メンテ後って楽しみだよね
やることないけど

おやすみ