パズドラ
昨日のつづき

17


の前に

さっきいつもお世話になってる親友様から
プレゼントがきたよ♪
いつもペルセウス出してくれてるのに
プレゼントまでいただいて本当に感謝です!

それと、親友様が増えたよ♪
これからもたくさん使わせてもらおー

ラーたま「ラーたまをたくさん使ってもらうのだ」


ということで本日も昨日のつづきの
降臨チャレンジやるよ。

難易度上がるからいっぱい死にそう
今回は上の3人の名前借りるよ

まずはぽー
ソニアグランいくよ

sketch-1487927464641


ラーたま「あーっとぽー選手、いきなりリーダー指定です!」

sketch-1487927477930


まずいです!いきなり死にそう!

ラー「私がいても…無理?」

ラー様がリーダーしてくれれば…
これ緑ソニア削れるのか
フレンドは闇枠いないからウルカでいくよ

Screenshot_20170224-150007


(´・c_・`)

ラーたま「76盤面でも無理か」

テイクツー

Screenshot_20170224-150311


しまいには欠損死

ラーたま「ウルカがADCでしょ」

いやターン重すぎですから、ウルカさん…
緑ソニアなんとかできるパーティーじゃないと
ウルカフレンドいなくなったので

やりなおし

ラーたま「あとから知ったけどあの子究極したら主属性闇になるみたいだよ。」

水枠見てたよ…



sketch-1487927500447


ラーたま「よくわかってるたまね」

またリーダー指定とか運がわるい

sketch-1487927514437


なんとかいけそうなメンバー
ラードラと組めるのはでかすぎる

ラーたま「ほもくにもいるし、緑ソニアはなんとかなりそうだね」

Screenshot_20170224-151138


あぶなぁい(* ̄∇ ̄*)

ただ、今日1発目これはねーぜ
不安になってきたよ

ラーたま「ぼくがいいのひけばいいんじゃない?かぐや姫いくよ!覚醒無効とかいけるリーダー限られてるけど」

泥強絡むリーダーはやめて(-""-;)

sketch-1487927536854


ラーたま「コスト順とか…フェス限とか降臨ゾーンか」

sketch-1487927547732


で た 十 字 軍

ラーたま「ぽーにはきてはいけない…まずいやんけこれ」

当然ながらサブもめちゃくちゃだし
ぽーは十字消しのリーダーできないぞ
なんやねんこれいじめか

イルム「さいわいなことにわたしがいるぞ」

イルムラッキーだったまじで
おかげで強いでおなじみ上杉謙信とくめるやで

ラーたま「馴れないことするとしぬぞ…」

がんばる


Screenshot_20170224-152810


なんとこれが1発クリアである!
ぽーもしや十字消しできる!?

ラーたま「ちなみに平均3コンボであった」

それは内緒だ(^-^)
うん、もう嫌だ


コカトリス「呼ばれた気がしました」

カリン「おはこんばんにちは」

ネプ「エリート組の登場だぞ」

ぽーのボックスの水パ
エリート組の名前を借りるぞ~


ラーたま「エリートなんだからね、引き強いとこ見せてよね」

コカトリス「おまかせですよ。さっそく入力です、マキナいってきます」


sketch-1487927559637


ラーたま「え!なにこれかぶりありかよ。バグじゃん」

コカトリス「どうしますこれ」

隣のキャラにするしかないね
不具合発生により詫びろくそメーカー

sketch-1487927583111


イルム「となりのきゃらもかぶるという、きせき」

結果的に従ったみたいになったぞなにこれは
ぽーのボックスみてるんじゃないの?

ラーたま「イルムとシェアト率高いな」

コカトリス「孫権さんとか、誰と組めばいいのか…」

とりあえず目についたオナリスにしてみたぞ
よく考えたらだめじゃね!?

Screenshot_20170224-153753


ラーたま「孫権とアンドロメダ噛み合わない…し、やっぱ孫権のwayを生かしたいね。どうしよう」

イルム「くうき」

ネプ「良いことを教えてやろう。俺は強い」

コカトリス「やはりネプさんに甘えるしか」


Screenshot_20170224-154735


さすがネプチューンエリートだ(`´)

コカトリス「最初からネプさんにしておけばよかったですね」

カリン「つぎつぎ。インディゴにいくよ。76盤面だしできればコンボや多色がいいなぁ~私とか?」

sketch-1487927615687


なんだか今日リーダー指定ばっかりだ…
不安だぞ

sketch-1487927626799


カリン「はぁ…あの明智さんって、LS強化泥絡みなのに泥強ひとつもないってなんなんですかね」

ラーたま「あ、明智はサブ向きだから…」

フレンドの選択肢がヨミドラかヨミじゃないか
てかフレンドさんあんなにいたヨミドラいなくなってた
あれ~見落としたのか?

ヨミ「がんばってコンボしてくださいね」

ヨミのスキルで泥強増やしてくしかないね


Screenshot_20170224-160223


なんだこれ全然火力足らなかった
ほとんどの敵ワンパンできなかったのだが

カリン「だってサブがめちゃくちゃだったんだし…エキドナのターンまでに削れなかったってヤバい。ぽーもコンボくそだったし!」

ヨミいても指ばっちでもあいかわらずの
ぽークオリティだ(-""-;)
クリアできたからよし!

ラスト、ネプ

ネプ「西遊記か…あれだな、沙悟浄いるから激減か威嚇か追い討ちが欲しいな。できれば俺でいきたい」


sketch-1487927640067


ラーたま「今日全部リーダー指定じゃん…診断メーカーがぽーを殺りにきてる」


sketch-1487927653820


やったああああひきつよ!

ネプ「まあ俺の名前だからね。威嚇もちの闇アテナと組むぞ。ヌルゲーだ」

Screenshot_20170224-161214


苦戦するとおもってたけどサスケぇとか
強いメンバーひけてよかった…

ラーたま「今日の戦績!グランで2回死にやりなおしで1回クリア。かぐや姫、インディゴ、西遊記は1発クリア。マキナはフレンドミスって2回目でクリアだね」

マキナはあれ1発クリアできたはずだ
ぽーがバカだった…くそう

ネプ「やはり、水パは俺なのだ。オナリスも強いがね、激減は重宝しとけよ」


ラーたま「あ、ぽー、ヒロインでオナリスかウルカ欲しいって言ってたけど、ひけたの?」

オナリスいいよねランダンでも使えるし

と、おもってダイヤがでるまでまわそ!

ラーたま「石77個あったしね」

あわよくばラー様でろ!(7的な意味で)


Screenshot_20170224-144324



1発ででた( ̄▽ ̄;)
チョロリス

ラーたま「7パワーすげえ」

ちなみに無料ガチャはシーナがでた
いらん

おまけ

IMG_f5zzwq


ヘラ297、このパーティーで3どめのクリア

ラー「安定パって言ってもいいんだぞ」

ラーたま「道中でいっぱい死んでたのを見た」

ウィザウチュナイまでいければかちかく
まけんしはラー様にとって害悪

そしておまけのおまけ

IMG_uid9v3


ぽーの妹ちゃん、メルを気に入る
パーティーがヤバい

ラーたま「なぜメル」

妹ちゃん昔メルちゃん好きだったの
お風呂はいると髪ピンクになるやつ
ぽーもよくメルの頭取ってた妹泣いてたけど

ラーたま「それを思い出してメルハイパーにしたんだね…」

名前が同じだからねって言ってた

ラーたま「てかあいぜんの使い方間違ってるよ」

そしてイルシックソでもう吹いた
あいつスキルなんだよ


おやすみ