パズドラ

23



ラーたま「昨日の悲劇が」

昨日チャレダン8をいつものパーティーで
行った結果、サタンの先制(いつもより痛かった)
でしんだんだ(。´Д⊂)

何度か同じパーティーでいったのだが
闇メタたまでてきてしんだ

ラーたま「ぽーは解析を見ないでいく無能だったのだ…」

Twitterで10とかは
タイムラインで流れてくるけどね
8で苦戦してんのぽーくらいじゃねって
感じの孤独感におそわれたのだ

ラーたま「今回のチャレダン全体的に難しい気がするよ」

10のタケミーの体力とかカグツチからのブブとか
光ナミが糞みてぇな行動するのは把握した
とりあえず10はソロでいくのをあきらめた


ラーたま「でも8は諦めたくないんだね」

そうなのだ
闇メタたまをなんとかすればいけるのだ
ボスだれかわからんけど…

ということでいつものパーティーじゃなくて
違う編成でいくよ



sketch-1488376093016


じゃん

これがぽーなりに考えたチャレダン8の
適正パーティーだぞ(`ー´ゞ-☆

ラー「いつものパーティーより低い。火力が」

はとちゃん「そのための私!スキルも死んでない多分…」

ヨミ「久しぶりにラーパに抜擢された気がします。光ヨミです。マシンキラー持ちなのでマキナを絶対一撃で仕留めます。CTWで神エンハもします」

バスさん「闇メタたま対策の為だけに呼ばれたのだ。全体攻撃ばっちでよくね?はぽーにはNGだ。」

そして念のため水枠にほもくに
ボスがバインドだったら終わるがね(笑)

フレンドさんはDJ よしたかVSたかこと
エレメンタルクリエイション継承の
乱打発狂譜面ラー様でいくぞ


さっそくいこー♪


Screenshot_20170301-220640


しんだところ、闇メタたまに
さばきたまぁをあたえるのだ

ラーたま「はとちゃんの7コンボ強化がとても輝くね」

はとちゃん「そいえばセトわんも2つ付くらしいよ。」

強いのはいいことだぞ。
セトわんにも期待しよう(*´∇`*)



ボス、

Screenshot_20170301-220839


まさかのセブンザードだった。
倒し方忘れたし初手欠損してたけど

ラー「このパーティーは死なないわ。私が守るもの」

↑らしいです

おかげで少し耐久できたぞ
プチグラ&2ターン後にCTWで
いいかんじに火力でて終了

おつかれ( ´∀`)
なかなかいいパーティーだった

ラーたま「謎の上から目線でた」



つづいて9をマルチ
ザキが言うにはパールで楽勝みたいなので
パール初めてつかってみる。
プラスふってないけど


Screenshot_20170301-233850


ヴィシュヌ「なんか…とりあえず297突っ込みました感があるんだが」

ペルセウス「way寄りなのに俺が2体もいるとは」

よくわからないパーティーなんだ
まあ楽勝っていうくらいだし
ザキも回復消すロビンウンコがいるし
こんなんでもいけるでしょ多分

IMG_w46jbp


本当にいけた
あっさりだ( ・_・)

ラーたま「ぽーめっちゃつまんなさそう」

回復繋げて攻撃するキャラ
好きくないんだよねぇ
某曲芸を思い出す(´・c_・`)

ラーたま「あっちは2コンボだから…あともうあいつはしんだんだ!」


あとは10と5だけだね。



おまけ


38



昨日闘技場用のオナリスパ考えてて
自分なりに安定させてみたぞ
パールのヒマラヤ耐えHPばっちね!

ラーたま「オッサンが入ってくるのはやはり宿命なのだ」


ただこれ、道中でカグツチひいて
バインドされたときに回復6つ以上なかったら
トキつかうことになるから
ヘラまでにまたためないといけないからつらい。

オナリスにヤシュトラにしてるけど
バルバロッサでもいいかなー?
まよう(`´)

あとソティスと遭遇してないからどうかな?

おやすみ(*´∇`*)