パズドラ
本日はタイムアタックやって
気付いたことをかく。実況ではない
パーティー紹介みたいなかんじかな



昨日のぽーとザキの会話から

~~~

ザキ「ぽーさ、まっくすむらいとかの真似しない?」

ぽー「?」

ザキ「闘技場タイムアタックだよ」

そっちか!
てっきりポージングガチャのことかと思ったが

ぽー「いいよ」

ザキ「俺は本気でいくけどね。」



~~~



ということでザキに喧嘩を売られたので

かうぜ(^-^)


56



ラーたま「タイムアタックって…のんきだなぁ。そんな甘くないのに」

それは…承知!
特にぽーのボックスの主力メンバーで
闘技場1の全ての敵を安定して攻略できるの
転生ネプだけである(´・ω・`)

みんな強いのはわかってるけど
敵によるんだよ本当運だけどさ

ただ、それはザキも同じ

ラーたま「タイムで競うなら多色ばっか育ててるぽー死亡じゃないか」

実は単色パ、本当一部しかそだってない
ていうか育っててもコンボとか…

ラーたま「時間かかるもんね。」


そうなんだよ。
今さらだけどプラスふってたり
ちゃんと育てきってるキャラって
かたよりすぎてたよ。
こういうときに改めて気づくね

もっといろんなキャラ育てないとだな(×_×)

ちなみに

sketch-1488723758319


ルールとしては一応オナリスは禁止
あと一度使ったリーダーも禁止だ

ちなみにこのぽーなりに考えたオナリスパ
いつもHPばっちにしてるけど
パールのヒマラヤも耐えるので
安定して闘技場1はいけるんだいぇーい

ラーたま「ソティスに出くわしてないからわからんけどね」

オナリス封印となったので
ぽーなりに色々と考えたパーティーを紹介


まずは転生ネプチューン

sketch-1488723730358


ネプ「俺は耐久寄りだしタイムアタック向きではないのでは?」

と思ったけどまさかの8分でクリアだ(勝った)
さすがエリートだね

~ネプのつよいところ~
●LFバインド効かない
●水wayと闇と適当コンボでも道中は抜ける
●水は変換で、闇は欠損してたら陣か降ってくるまで適当に耐久
●ソティスは水と闇の2コンボで余裕
●カグツチパール用にOROCHIが入る
●ヘラで死なない
●毒弾くので陣温存しなくてよし
●もしカーリー削れなくても耐える(基本2パン)

~ネプのだめなところ~
●闇吸収がだるい
●カーリー戦でのヘルメスのハッスルオチコンでごくまれに5%のこしでおわる

こんなかんじ
だれがきても大丈夫だぞ(^-^)


つぎにぽーが使ったパーティー

sketch-1488723743477


速さを求めてシヴァ太郎
ちなみにバインド対策はラー様
クイックキュアーで早めに癒そ作戦
陣継承のフレンドさん必須だよ!

~シヴァ太郎のつよいところ~
●火が4つあればほとんどの敵は死ぬ
●コンボパだけど高火力出せて速い
●ナポ使えばヘラは耐える

~シヴァ太郎のだめなところ~
●コンボなのでオチコンで根性調整しづらい
●ソティスおそらく調整できない
●パールでてきた瞬間終了(99ターン耐久)
●バインド対策必須なので変換とエンハがいれにくい
●カーリーワンパンできない

シヴァ「欠点多いなぁ」

運がよかったのでタイムアタックは勝てた( °∇^)


つづいて、

sketch-1488723805097


オシリス

ラーたま「タイムアタックとは」


~オシリスのつよいところ~
●LFでスキルが速い
●8コンボすれば確実に道中敵を殺せる
●ヘラ対策しなくてよし
●道中でオシリス引ければほぼ勝ち確

~オシリスのよわいところ~
●常に最大盤面コンボ組むから遅い
●コンボパだからソティスパールを調整できない
●クラーケン~おでたまがデスコンボ(その後のアポロンも)
●7コンボ盤面引いたときの絶望


ちなみにソティスでよくないオチコンきて
しんだ…まけた

ラーたま「オシリスはタイムアタック向けじゃないよ…安全性はあるとおもうけどってソティスが辛いか」


そんなかんじだった。

ラーたま「筋肉まんさんと、76盤面のけんしんさんで組めば確実だったんじゃないの?」

最後にきづいたんだよ(×_×)
ソティパールも楽だしそうだよね

でもたのしかった少し

ちなみにザキは
ルキア、グレモリー、ユウナ
つかってたよ。

このきかいに
もっといろんなキャラ育てておこうかな?
と思ったけどやめた。めんどい(笑)




おまけ

親友さんからプレゼントがきてた!
ノエル~ありがとうございます!
ぽーのTwitter(クソなことしか呟いてない)と
このくそぶろぐみてくださってるみたいで
うれしいです(*´∇`*)
もっとちゃんとしたことかこう(笑)

ラーたま「ぽーノエルばっかりではないか」

うれしいぞひきがよい!
みにしりーずもかわいくてとってあるけどね

あと親友さんがまた増えたよ
これからも使わせてもらいます(*´ω`*)
ぽーのリーダーもつかってもらえますよに
(ラーたま)


おまけのおまけ

IMG_jwmi6o



今日めっちゃ地元にくじらがいた!
(家からみえた)

はじめて!
田舎にもきてくれるんだね♪

でもくじらはまえフレンドさんにつれてって
もらったからこんどまたひらこう( v^-゜)♪


ねなきゃ~
おやすみー