パズドラ

24



ラーたま「なにが始まるんです!?」

先日、妹ちゃんに【ぽーのボックスで好きなやつ選んでいいよ。それハイパーにしてリーダーで使うわ】と調子にのってほざいた結果…


Screenshot_20170311-011210



このざまである。


ラーたま「何気に6倍でるじゃん…」

平次のスキルでカーリーワンパンしたくない?
ということで闘技場にいってやる。
犯人の匂いがするからな


ラーたま「いやなにも事件起きてないんだけど」


今から起こすんだよ

ということでぽーの手持ちで
なんとか平次のスキルが生きるパーティーを
くんでみたよ

IMG_-qxeomw



(割りと)軽い変換!誤バアル
列強の鬼!ラファちゃん
スキル使えば相手は確殺!アポカス
バインドは任せろ!あまてぃらす

なんとこれで列強12!(たしか)

ラーたま「なぜ【誤バアル】なのかというと大分前に間違えて297着いたたまどらを食わせてしまったからである!」

ずっと倉庫番してたが
ここでまさか役にたつとは

ラーたま「フレンドは?」

光のリーダーなんて
コンボだったり多色だったり…
相性がわるい。

けどいいひとみつけた!

IMG_r19zdo


列強のおに!
そして76盤面で火力あっぷ!
和葉!

ラーたま「嘘つけFFコラボのティファだゾ」

とても相性がいいきがするぞ
列強の火力も増えるし76盤面だけど
指ばっちでなんとかパズルできるぞ

ただ既存のフレンドさんは
一人しか出していなかったのだ
これでは何度も死ねない

ということでTwitterに
ちょっとワガママをかいた

ら、フォロワーさんや
リツイートでみてくれた方、
そして親友さんがぽーのワガママツイートを見て
出してくれました(´;ω;`)

Twitterやっててよかった…!

ラーたま「これでいっぱい死ねるね!」


いや死ぬつもりはない。
もちろんカーリーまで行けば
アポカス平次でワンパン余裕だね
ただ道中の容疑者に殺される場合がある

フレンド確保もできたし!
さっそくいくぞ
西の名探偵がこの事件を暴くんやで




Screenshot_20170310-195018



ラーたま「ださ」

シードラにはじめて殺された気がするんだが
ムカつくなこいつ


めげずにチャレンジ

Screenshot_20170310-210526


ラーたま「パールどうするの?」

すっかり忘れていたのだ
ヒマラヤたえないじゃん
99ターン耐久するしかないね

ラーたま「と、いいつつぽーはキャベツをほおばって余裕をぶっこいていたのだ」
(とんかつを食べ終えた)


さて店から出たところでパズドラひらくぜ

IMG_-22won


ラーたま「あれれ~?おかしいぞ~?」

なにも動かしてないのに死んでた

ラーたま「なんかたまにあるよね」



ていく3

Screenshot_20170310-220523


ラーたま「ディバインスター耐えなかったのである」

何ダメ食らうか忘れてて
いやワンチャン耐えるだろと思った結果
しんだんご


ラーたま「まだフレンドはいる!がんばろう」

ていく4

Screenshot_20170310-222251


大人げないんだよこいつは!

ラーたま「くそコンボかましたからね。いつもだけど」

76盤面で列組むって大変だぞ
かき集めないといけないし(苦しい言い訳)



ていく5つらくなってきた

Screenshot_20170310-224444


ラーたま「ティファ使っても…これはだめか」

前がリファイブだったから…
あいつ以外だったらいけたはずなんだくそ

ラーたま「ブブはラファちゃんかな?」


ていく6
もういい加減勝ちたいので例の作戦

さっきのリファイブの攻撃とか
ステが原因じゃないか!
あと少し回復力があればHPがあれば

ラーたま「できることはしよう!」


sketch-1489157925853



ということで継承でステアップをはかるぽー
いいからドーピングだぞ( v^-゜)♪


平次はそのまま。使うやで工藤!

ちなみに
誤バアル→花嫁サツキ
ラファちゃん→(ブブ対策で)ガディウス
アポカス→覚醒アポカス
あまてぃらす→究極だいきょう

にしてみました。
最初からすればよかった

さっそく犯人探し再開!


Screenshot_20170310-230655


お、ソティス大丈夫なんだな
上で列だけくんだり
繋げないでコンボで削れる

Screenshot_20170310-231336


とおもったら今度は…
心おれるこんなん

ラーたま「ぽーが連続で殺されてるじゃん」

ちくしょう…ちくしょう。

ここで隣でずっとみてたザキが
例の曲を流してくれたんだ

【君がいれば】

テレテーテーテレテーテーテテ♪
やる気がでてきたぞ

ラーたま「勝利用BGMだね」


やる気出たぞ
ていく7(クソ)


覚醒組階

Screenshot_20170310-232242


さっきからよくカグツチが出ていたんだが
もうこれ…ちくしょう

ラーたま「多分発狂ラインなんだ。アマテ使うしかない」

スキルだしおしみしたら負け!
とっぱ!

そしてドラゴン階

Screenshot_20170310-232742


ドチクショウリファイブとっぱ!
ティファ使いたかったけどこの時たまった!(笑)

ラーたま「ヘラはいやだヘラはいやだヘラはいやだ」



Screenshot_20170310-232747



ヘライィィィス!!!!

ラーたま「やったぜ。」

これは…勝ちを確信した
スキルが残っているぞo(^∇^)o

Screenshot_20170310-232834


ラーたま「あとはぽーがクソゴミパズルをしなければ勝てる!」

Screenshot_20170310-232846


追い詰めたぜカーリー!
犯人はお前や!!

ラーたま「うつむ~く~♪そのせ~な~かに♪痛いエンハがつきさ~さる♪」


Screenshot_20170310-233034



コンボ足りなかったけど…
この勝負もろたで!

ラーたま「闇カーリーなら2列組めば多分勝ち確だよ!おめでとう」

さすが西の名探偵


さてボス


Screenshot_20170310-233109


貫通してスクショ遅れた(笑)が
水ピぃだった

そう、この容疑者21人(21階層的な意味)の
黒幕こそ、水ピぃだったのである

ラーたま「闇ピィじゃなかったのがなんとも言えないよ」



こうして事件は幕を閉じた…

ラーたま「…21人連続で殺したの服部平次達じゃね?」


たしかに
こまかいことはよいのだ

イェェイ

フレンドさん本当にありがとうございました!
もう行かない(多分)

ラーたま「今度はザキがLFコナンで闘技場いくみたいだよ」


BGMは大事だよ
ザキのときは今度はぽーが隣で
犯人が殺人動機を語っているときのBGMを流してやろう
(ウーウーウー…って感じのダンディ静かなやつ)



おまけ

IMG_i8ek0a


オチコンない明王と剣心
相性いいかも…

ラーたま「なんかラー様とシヴァ太郎いるだけでめちゃくちゃなパーティーに見えるのだが」

こまかいことはよいのだ(二回目)


おやす~(*^▽^*)