パズドラ

このぶろぐではたしか文句たれてなかったはず
先日発表があった転生パンドラについて
ぽーのボックスのアイドル(?)、
ペルセウスが一言もの申したのである


41



ラーたま「そんな殺意まで…」

ペルセウス「そりゃそうだよ。なんで覚醒してるパンドラから先に転生するんだよ!しかもリーダーとして弱いし!しかも追加されたのまさかの指かよ!誰がどう見てもクソじゃねーか」


そうつまりこの転生パンドラの発表は
他の英雄神への死刑宣告でしかなかったのだ…


ラーたま「…え、英雄神はみんなちょっと覚醒違うじゃん?もしかしたらペルセウスに列強6個くらいついちゃう可能性も」

ペルセウス「リーダーしたかったんだよ…。このままでいくと俺の場合バランスタイプ(笑)が少し上昇…ってとこだろ。てかまだ覚醒もきてねぇぞーーーー!」

ラーたま「これはペルセウスも他の英雄もそしてパンドラも可哀想すぎる…なにをしたっていうのだ」


ペルセウス「大体おれは劉備とかいう目の上のたんこぶがいるからね。ただでさえ強いのに55体の中に含まれてやがった。強欲なネギめ」

ラーたま「それについては…うん。バインド耐性とか8倍とかね、気の毒だよ。てかどうなればペルセウスって強くなるんだろう。どうなってほしいのだ」



【ぽーの考えた覚醒ペルセウス】
ステ HP5000 攻撃2300 回復300
覚醒 スキブ2封印1バインド耐性2木列3
タイプ 攻撃 体力
LS なんかもう全パラ補正して6倍くらいでる
S パンドラといっしょで適当にヘイストつけとく

どうですかね
これくらいてまってもよくないか?

ペルセウス「途中でめんどくさくなってんじゃねーよ!」

ちなみに素材は
ヘラクレスとアテナと予想

ラーたま「ペルセウスは西洋神だからね。ディオスとかベオーク、ガイアの可能性もあるよ」

とおもって育ててあるんだぞ( v^-゜)♪
用意周到ぽーである!
とりあえずアテナはかたいとみてるぞ

ペルセウス「イージスの盾は俺のものだあああああああ」

ラーたま「イラストにもかいてあるしね。え?マシンアテナ?めんどくせぇ!」



ということでどうでもいい妄想はおわり
どうでもよくないが!


本日昨日の軽率な発言を
有言実行

sketch-1489416938595


オールペルセウスで闘技場
みにぺるちゃん含む

これでがんばってるぞ(^-^)
継承は試行錯誤してる

みにぺる「グラビティワールドでSMごっこしたりラファエル継承で天使キャラになったりけいかいしょーりゅうじんとかつかってみたりもう忙しいぞ」

いまのところ、カーリー戦を見据えて
ラファエルを継承中( °∇^)
アシストボーナスないのは痛いけど

スクショとったぞ♪


Screenshot_20170313-151759


おめじぇ戦。

みにぺる「えぇ…なんでこんなに本体いるなかで俺が当選するんだ」

ラーたま「おめじぇは嫌なやつだからね」


IMG_-3y1wyi


いいとこまでいって、
削れなくて死亡…

ペルセウス「HPが…あとすこしあれば…」

攻撃ばっちにしてたけど
これをきにばっちをHPばっちにしたぞ


Screenshot_20170313-215118


ラーたま「あ、周瑜は比較的楽なのか」

比較的楽(アウストラリスぶっぱ)
すこしすすむよ


Screenshot_20170313-215133


ペルセウス「おまっ、引いてはいけない敵を…」

こいつ攻撃痛いし無理だとおもったけど

Screenshot_20170313-215208


奇跡の3ターン耐え
回復枯渇しなくてよかった…

そしてすすむ。


Screenshot_20170313-220435


ウィザウチュナイを…甘く見ていた
削り損ねからのLFバインド、ハイテンプレーション

そして死亡

ラーたま「9倍の最大盤面じゃいかんかったか…」

変換使えばよかったよ
列1じゃそこらの敵は全然倒せん


めげずにチャレンジ

Screenshot_20170313-221235


ペルセウス「さっきから俺ギリシャ神に嫌われてんのかな」

火属性はもうだれでもワンパンできねぇ
木大量にないと…

Screenshot_20170313-224036


ラーたま「ギリギリをせめるねぇ」

後半からカーリー用にラファエルや
他の変換継承をためないといけないから

ペルセウス「結局ストームライトリング使うはめになってるし!」

Screenshot_20170313-224415


みにぺる「しまいにはこのざまである」

根性いいかんじに削る予定が
木のオチコン×3により…
なんでこういうときにばっかり
対応色のオチコンがくるの(∋_∈)


めげずにチャレンジ

Screenshot_20170313-235029


ラーたま「こんなやつレーザーでいちころたまよ」

ペルセウス「赤おでんが2体以上いると詰むんだが…」

Screenshot_20170313-235228


ペルセウス「もうだめだ」

ラーたま「二階でしぬとかギャグか」


本日はここまで
心おれてるけど絶対クリアするつもり

~わかったこと~
・変換元がかぶりまくってる(同じキャラだから当然なんだけど)のでためれるときにスキルめっちゃためる
・後半はカメオ、ラファ継承ペルをさわらないこと。
・火の敵にたいしてよわすぎる(リファイブでてきたら終了
・毒やお邪魔によわい(第2スキル確定)
・アポロンはクソ
・デブメタは25倍&一列しないと無理
・覚醒組はパール以外とてもつらい
・神バインドはヤメロ
・ヘラは諦め(軽減詰む余裕ない)
・ブブ対策をしっかり


ラーたま「まずはカーリーに会いたいよね」

ペルセウス「難敵が多すぎるおれ」


~ちなみに各階でつらいやつら~

和神階 闇ナミ
たまどら階 青おでんからLFバインド、赤おでん
三國志 とくになし?
ギリシャ階 アポロン、アレス
四神階 レイラン
ファガン階 赤ソニ
デブメタ
エジプト階 すーふぃーくす
玩具階 ドラールくん
覚醒組 メイメイ、カグツチ
グリザル
ゼウス階 とくになし?
ドラゴン階 リファイブ
ヘラ階 ヘラ、ウルズ、スキルたまらなかったときのブブ
カーリー

ラーたま「ほぼ全員じゃねーか!」

とてもつらい



ペルセウス「理想のラインナップはこちら」

・傀儡のやつと水おいろけ
・かぐや姫
・アモンちゃ
・水デーモン×2
・陰毛タルフレイム
・ラーたま×3(かわいい)
・張飛か趙雲
・ネプ
・緑シードラ一体
・カリン
・青ソニ
・なにかの間違いでデブメタでてこない
・ケツの目覚め
・みずの封印してくるやつ
・パール
・なにかの間違いでグリザルでてこない
・マーキュリー
・スリーディア
・イース
・なにかの間違いでカーリーが勝手にしぬ
・ひかぴぃ


ラーたま「ワガママすぎる」

ペルセウス「このラインナップを引けと」

そゆこと
これなら行ける


もう少し継承もなんとか工夫してみるつもり
親友さんがアスタロトにかえてくださったぞ

ラーたま「馬超もよかったけどアスタロトは毒やお邪魔も変換するし早いしいいね♪」

ぽーもなんとかしてみる
あとは引き!ぽーのパズル!たちまわり!

これで絶対いけるはず
あしたもがんばる((o(^∇^)o))


ではおやすみ