パズドラ


ラーたま「タイトルでネタバレしてる」

それはゆるせさすけ

sketch-1489676743444



ペルセウス「チーム名が岡山の変態親父ということは、わかるな?」

みにぺる「兄貴…やっと、おれたち勝ったんだね」




や り ま し た。

ここ3日で
魔法石、20個くらいつかったんじゃないの?
(配布分と元々もってたの忘れた!)


ついに

カーリーをやったぜ。


見てるかわからんけど
ssnosn継承ペルセウスを出してくれた方、

そして親友さん、レイジースマイル♪な
ペルセウスの方、ありがとうございました!

ペルセウス「めっちゃこき使ったよ」

おかげでクリアできました
永かった…(ケソツロウの真似)

そして別のフレンドさま、
お祝いのメールありがとうございました!
本当うれしい(~▽~@)♪♪♪
あとウルカうらやましいです


ラーたま「最後の一行それあんたの個人的な感想ですよね?カーリー撃破のスクショを!」


まぁまて( °∇^)

奮闘記をみてくれよ

ラーたま「散々前回とか前々回の記事で晒しただろいい加減にしろ!」


だってあれはほんの一部だぞ
みえないとこで散々死んでたんだぞ(重要)


ラーたま「まぁはい。どうぞ」


では、、



Screenshot_20170316-021120


はじめて、19階に到達したときのペルセウス

ペルセウス「フレンドさんに助けられたなぁ」

ブブ「ペルセウス艦隊が来た色々やべぇって思ったら木ドロップの海に沈んだんだけど…」

だがスキルだめができなかったぞ


Screenshot_20170316-021157



花火プラス1コンボ(どうでもいい謎のドロップ)
これで蹴散らせたよ

ペルセウス「下手したらもういっぺん沈んでアボンだったんじゃないか」

ブブ「おれはわりとやわらかく設定されてるからよかったね。アテナやウルズだったら大変だったよ」


ラーたま「イースに並んでまさかのブブちゃんがあたりとは…これは勉強になったね」

まぁスキルがたまっていればだが

Screenshot_20170316-021200


カーリー戦

ペルセウス「このとき初めて見た…!ふつくしかったな」

みにぺる「アンドロメダに怒られるぞ兄貴。とりあえずおれの神癒の奇跡でプロテスのターンをなんとかして、盤面みて変換&宝石エンハしたぞ」


……エンハうったけど火になっちゃった
あたりまえだけど


ペルセウス「このあとぽーはどうするかわからなくなってしまったんだ」


うーん。お尻すつかってたときも思ったけど
木パはカーリー削り損ねると泥沼はまるな
お尻すは高倍率でごり押せるけど

みにぺる「スキルたまっても変換元がかぶりまくってるからね…火力が出しづらいんだよね」

ラーたま「だけどなにかの奇跡で勝てたんでしょ?すごいよ」


IMG_-mm0ph9



ラーたま「死ぬんかい」

ペルセウス「いやまだなんだ…このときはモチベが上がったぜって話」

みにぺる「焦るなよ。ラーたま先輩」


ぽーのゲームオーバーがたくさんな
画像フォルダを解禁するぜ~o(^∇^)o



Screenshot_20170316-152224



ペルセウス「これはつらかったなぁ…」


IMG_3m2l7e


ラーたま「なんか地獄画図だ…」

先制青おでたまピュアスマイルリーダーバインド
みにぺるの神癒の奇跡でくいっくたまぁが
LFに来ないことを祈る
そして変換使おうとしたペルセウスがバインドくらう
青おでたまだけは抜けたけどメタたま抜けず
ピュアスマイルがLFにくる
バインド回復してもくいっくたまぁでアボン

の図だ!!!!!

ペルセウス「本当たまどら階ってクソだよな。この為だけにサンバーストナックルぶちこんでやりたい衝動にかられた」

みにぺる「それくらい許せなかった」



Screenshot_20170316-162000



いいかんじになると、リファイブがくるという

ラーたま「先制仮に耐えたとしてもこいつはむりだからね…てかいつクリアするんだよ!」


ペルセウス「もういいだろDIEジェストは、特にリファイブに殺されたスクショ何枚貼るんだよ」

みにぺる「俺たちの勇姿、はじまるぞ」


ということで、ここから
このあと勝ったぜ。的なスクショだ。
勝つと思わなくてところどころぬけてるぞ


8階から

Screenshot_20170316-205838


ラーたま「え?これ負け確のスクショでしょ」

Screenshot_20170316-205920



ペルセウス「なんと、耐え抜いたんだぜ!アポロンで諦めるのは早いぞ!」

まぁ正直残りHP的にも死んだなと思って
スクショとっただけなのだが

みにぺる「お前が【灰塵と成り果てろ】だ!」

結構このセリフすき
中2くさいアポロンだな


IMG_2faj01


そして次の階のクソシードラ階
スキルためにちょうどよい、緑一体

ペルセウス「木作ってくれるから次の四神階はスキル使わずに突破できるしいいよな」

みにぺる「こいつはラッキーだった」

このときぽーは風呂に入った

ラーたま「すごいどうでもいい」

湯船につかりながら、覚醒組メイメイきたら
さらばだろうな…とかグリザルで毒死やだなとか
リファイブしねとか考えてた


Screenshot_20170316-215255


ラーたま「いきなりとびすぎ!」

グラン、超あたり!

みにぺる「全快でディバインスターもたえるし、ゼロブラストのためにカラフル軽減つけたんだぞ」

ペルセウス「若干スキルためれたけどやっぱ根性チキッてあまりいいかんじにけずれなかったが」

Screenshot_20170316-215750



ラーたま「結局スキルつかうんかい」


19階

Screenshot_20170316-215801


ブブ「毒変換たまってないじゃん」

ペルセウス「継海召龍陣で海の男になった」


だがしかしばっと……
陣がクソで25倍(10個)と1コンボしかくめなかった

ブブ「もういっぺん沈ませたけど俺は死に確だ…」

ラーたま「水着ソニアでよかったね……ヘイスト…」


これでハリケーンシャウトがたまったんだ


Screenshot_20170316-215845


闇カーリー到達

みにぺる「変換スキルつかいはたした~」


とりあえず神癒の奇跡
1ターン水と木ためてエンハで
碧星の剛剣!つかうよ

Screenshot_20170316-220039


ラーたま「もうちょい木ためれなかったの?」

みにぺる「ためてたら木がごっそりふってきた」

ペルセウス「これは列パあるあるなんじゃないか?」

とりあえず最大倍率で叩いた


が、半分ちょいしかけずれなかった(´・c_・`)
なのでスキルたまるまで
ハイパー耐久タイム突入

ペルセウス「買ってよかったカラフル軽減3セット」

ラーたま「は!?いまなんと!?」

詳細はのちほど


みにぺる「闇カーリーさんでよかったぜ。ヒカーリーさんは99%の割合ダメージうってきたり毒つくってくるんじゃなかったか」

ペルセウス「6色陣までうってくれるから回復枯渇はあまりなかった、こかつしたら俺のスキル使ってちまちまけずりながら、回復だ」

回復しながら攻撃できる!
英雄のいいところL(‘▽‘)/


ペルセウス「なんか火属性だしこわかったな。下手に削ると5%以内になりそうだったし、あんぱいとって第2スキルたまってから確実に殺せる盤面にしてたたいた。10~6%以内にして…」

ラーたま「自信なさすぎだろ」


こうして20ターンちょいくらいなぐりあったよ

ラーたま「宝石エンハたまるレベル!」




Screenshot_20170316-221522


いけ
これがぽーの最大力の列パズル!

Screenshot_20170316-221527


ペルセウス「あぁ~…何度みても…最高だ」

みにぺる「これが俺たちの力!25倍で頑張ったよね!」


Screenshot_20170316-221618



この図がみたかったんだ
ペルセウス、本当によくやった

ラーたま「これはおめでとうだよ!ちなみにスクショとってない階層は誰がでてきたの?」


アポロンの手前の三國志ゾーンは確か趙雲
四神の後の階は赤ソニア
エジプト階はソティス
覚醒組階はカグツチ
ゼウス階は闇ゼウス

でした

ラーたま「わりと引き悪くて草。って思ったけどソティス楽なのか」

ちなみにたまどら階は神癒の奇跡で耐えた気が



こんなかんじでした。
本当にうれしい!!

ペルセウス「これで、心置きなく覚醒ができるぜ」

ラーたま「まだきてねーよ」


むらこ仕事して



おまけ

このあといそいでチャレダンすこし
9とか10はあしたやるので6を

Screenshot_20170316-230934



ブブ「ペルセウスが闘技場クリアしてたぞ~」

ラー「それは今日は赤飯だな!だけど私で木をつなげようとするのやめて。」

開幕盤面木がおおかったからつい

シヴァ「俺あと3体ひいたらオール俺パつくってくれよ。ラーには無理なことなんだからね」

ラー「私は前にいったけど」

Screenshot_20161105-212432


ラー「ほらね」

シヴァ「おなごがいるおなごが!!!」

なんかおしいよねこれ
このときは妥協したけどさ

水ラー実装もとむ。(何回目だよ)





おまけのおまけ


Screenshot_20170316-230029


ラーたま「モンポがメチャクチャ減ってるたま"あああああああああああ"」

みにぺる「カラフル軽減3セットあざっす」

ラーたま「回れよっ…ぷれどらをっ…!」


おおちゃくしちゃってかってしまった
闇アテナから遠退いた…(笑)

みにぺる「カラフル軽減のおかげで闇カーリー達と殴り合えたんだし、勘弁!」


こんどガチャひこ(唐突)


ねる♪