パズドラ


51



今日、新しい転生や究極分岐がきた

とりあえずセトははとちゃんのコピペだから省略

ラーたま「哀れセト」

こんどつかってみるよサブで



本日のゲスト
まずひとりめ

Screenshot_20170317-234113


転生アポロンです(*^▽^*)
絵で気に入ったので使ってみるよ

アポロン「よろしくおねがいしたまどら…」

ラーたま「あんま元気ないね」


???「テメーどのツラ下げてここにきた!」


ラーたま「ふぁ!?」

アポロン「ヒィ!」

08



アポロン「昨日はいきなりバインドしてすみません!許してください!なんでもしますから」

ペルセウス「おま…なんで無意味に木バインドなんだよ!覚醒で副属性木になったくせに!このアホが!」

ラーたま「ペルもう許してあげて…あんた結局勝てたんだから」


ということでアポロン、
光と木を消すと3.5倍、全パラ1.5倍
趣味ぱとしてはなかなか優秀

さっそく考えてみたパーティーはこちら

sketch-1489764000545


7コンボ強化で戦うパーティー
バインドばっちにしてたけどなんだか
思ったより指が足らなくていつも通り指ばっちに

アポロン「かわいい女の子に囲まれて、照れる」

ラーたま「ラーたまもいるしー(はとちゃんの隣)」

折角引けたし楊貴妃をつかってみようと
おもってむりやり7コンボパによせた
さっそく闘技場へ

Screenshot_20170317-163531


うっかりミス。エンハ連れてくの忘れた
はとちゃんのプチグラなかったらまずかった

アポロン「耐久力あるし少し殴りあえるからね」


ケツ論
7コンボパ使いにくい
(ぽーが下手ってのもあるけど)


パーティーチェーンジ
やはりway寄せがいいのかな


Screenshot_20170317-170618


パール楽勝
ちなみに前階でソティスもでてきたけど楽勝

アポロン「火力調整できるのっていいことだよ。カンナさんが自然に入る単色パはとてもつよい。火力は問題ないぞ」

ただし、バインドによわい
アマテかな

ラーたま「…転生旧西洋(三色)のほうが闘技場1は安定とおもいます」

アポロン「言わないで!」

ネプ「呼んだ?」

アポロン「呼んでません!ネプさんと違って俺はカーリーワンパンはできるからね!」



ファセット継承カンナさん

IMG_pc0jlj



アポロン「闇カーリーは確定、ヒカーリーだって!ほらね」

ネプ「宝石エンハっていいね。俺にも合う宝石エンハ欲しい…」

ラーたま「毒耐性か水列に期待したいね。暗闇エンハきたからあるかもね」


ケツ論
wayのほうが安定

アポロン「フレンド不足なんだ」

ラーたま「一人フレンドになってくれたアポロン大好きな方がいるから大丈夫だよ」


ちょくちょくつかっていこう
たのしい


そして本日二人目のゲスト

Screenshot_20170317-201506


正月ヨミです( °∇^)

ヨミ「どうもヨミです。女の子ガチャから出てきました」

ラーたま「女の子だったんかい!?」

ヨミ「この私のタイプ、バランスタイプなんです。つまり闇ヨミ(女の子)です。性別変わるんですよ(適当)」




ラーたま「うん…え?

女の子ガチャまわしたのかよ!!」


実は…アポロンパに入るもみじが覚醒してなかったからたまどらをかってしまった…
あとカンナが継承してた2体目のファセットも…

ラーたま「今日たまどらゲリラだったたまあ"」

買ったあとにザキのほうでゲリラきてたぞ
やられた(∋_∈)

モンポが欲しくてガチャまわそなった。

ラーたま「だからって…女の子ガチャのほうがモンポ渋くないか?またアテナに遠退いたたまあああああああああああ"」


Screenshot_20170317-202127



サンタ麒麟も他に出たんだぞ
でも一応のこしておくあとは売却だ!

ラーたま「たいした額にならんよ…」

あとボックスにいたコラボの使わない銀とか
どーでもいいフェス限とかうったから
すこしだけある


ヨミ「石20個残すって言って私がきてよかったですね。超激レアですからムフン」

sketch-1489764077011


ヨミ~ず。できた

ヨミたま「ヨミ様主属性光かぁ~。これはラーたま先輩連れて闘技場決定ですかね」

ということで

Screenshot_20170317-215041


ちびちゃんずWithおにいさんず

ラーたま「なんだこの地獄画図」

ブブ「変換1つももってきてなくてよくここまできたと思う。」

ヨミ「ラー様が私のサブに…下克上ってかんじですかね」

ラー「それ言うなら勝ってからいいなさい」


Screenshot_20170317-215102


ヨミたま「悪あがきをしてみました。」

ブブ「かわいそう」


ちなみに転生ラー様、いつ継承したか
おぼえてないけどクイックキュアーになってた…


継承をすこしかえるよ
さすがに陣も変換もいなかったのは
ふざけていた


Screenshot_20170317-224703


ラーたま「なんだよこれ」

ヨミたま「スクショ下手にもほどがあります」

Screenshot_20170317-224717


これでなんとかわかる…ふぅ

ちなみにラーたまは英龍(ヘラ対策)
転生ラー様は水の新天使の4色陣

ラーたま「転生ラー様遊ばれ過ぎだろ」

ラー「もう自分がなにをしたいのかわからなくなってきた」

5色やADCだと光か闇5個ない可能性あるでしょ!


そしてヨミたまは

200px-Astraia_no_soubei


秘技
アストライアの双皿~!!!

ヨミたま「つまりエスカマリってことですよ」

音ゲーのジャケットなんだけど
天秤もって目隠しして進化前カマリとにてる
なんか関係あるのかな?天秤座?
譜面は打ちづらくて好きじゃないけど曲は好き
エアロウェイクダーク使うときぜひ聞いてみてね


ヨミパ結構火力あってびっくり
こんなメンバーでいけてしまうとは

ヨミ「サブでもなんでもつかってくださいよ」



おまけ(?)というかこっちが本編?

チャレダン7回復なしソロ

Screenshot_20170317-152441


たまには闇らーちゃんを
Withかわいいで有名、ラーたま

ラーたま「ぬるたま」


9はマルチ

Screenshot_20170317-204706


ブブちゃんやシャロンがでてくるので
毒につよいネプで。さすが死ぬ要素がない

ブブ「お前ほんと容赦ないよね」

ネプ「エリートですから。」


そして10

sketch-1489764111586


ラーたま「なんだこのパーティー…」

あぬびすと不動明王っぽいやつと
愉快な2色陣たち!

不動明王っぽいやつ「麒麟の為だけに呼ばれた」

あぬびす「かりょくはまかせろ。だぞ」

Screenshot_20170317-205705


不動明王っぽいやつ「ここが見せ所」

ラーたま「ふむなるほど。」

なんかこう2色陣ブッパは
逆転裁判杯を思い出して複雑だ



Screenshot_20170317-205751


あぬびす「やったぜ。」

不動明王っぽいやつ「毒こわい。」


IMG_-fgmrn6


毒1コンボの10コンボできめた
簡単すぎる…なにこれ手抜きか

ラーたま「あともうひとつ毒のオチコンあったら死んでたよ」

かてたからおっけー(^-^)



ラストのチャレダン5!
〆はやっぱりちっちゃいものくらぶ!

Screenshot_20170317-225105


ラーたま「なんか違うと思ったらもー!」

ヨミたま「ここはぼくたちだけではは入ってはいけない場所です」

みにぺる「ペルセウス兄貴チャレンジのなごりで無意識に闘技場1に誘われたのだ」

赤ソニたま「スタミナ99のむだわよ」

コカトリス「冷や汗かきましたね…」

↓こちらです


Screenshot_20170317-230651


今回も、スキルためてちょろい!
さすがちびちゃんずであった!


おまけのおまけ

フレンドさんから昨日のペルセウス闘技場の件
お祝いメールが何件かきてました
ほんとありがとうございます(*^▽^*)
また覚醒したらまたチャレンジする~

ぽーはいいフレンドさんたくさんもった( v^-゜)♪



ながくかいたので
ねむくなった。おやす