パズドラ

ラーたま「答えは777!」


おおあたり~o(^∇^)o


Screenshot_20170320-223341


ということでランクが777!
これはつまりラーたまってこと

ラーたま「666からそんなにかかってない?」

ゴドラヘララデビラ4倍がでかいね
あと降臨5倍?とかもでかいね

もうずっとこのランクでいたい!たまぁ


闘技場アポロンでもぐってたらなってしまった

ラーたま「ぐぬ…ラーたまパでランクアップしてほしかった」

あんまり意識してなくて…

アポロン「なんかすまん」

ラーたま「いいさ。こんどは888だから!」

それは厳しいたま~(^-^)
ぽーはランク上げ戦士じゃないから
相当意識してやっていかないとだめね


ラーたま「てかタイトルが問1なんだけど2もあるのか?」


じゃあ適当にぽーからのパズドラクイズ!
今日は闘技場しかやってないから
かくネタがないから尺を稼ぐ( °∇^)

ラーたま「答えるひとがいないからラーたまたちが答えてやるたま」




問2 ソーラーレーザーの初期のスキルマターンは?


ラーたま「いま7ターンだよね」

ラー「ぽーが私を作ってから本格的に使い始めたあたりでスキルマターンが変わったような」

答えは9だぞ(o^-^o)
これは知ってる人多そうだ
このあとめじぇどらでラーたま初実装で
ソーラーレーザーのスキラゲだったのだ

ちなみに究極分岐のホルスとラーに
やっと副タイプがついたときかな?

ラー「ホルスと私だけ神タイプのみだったからね」



問3 ペルセウスのスキル【碧星の剛剣】の読み方は?


22


ペルセウス「これはもうパズドラ関係なく漢字テストだな」

この前ぶろぐかいてて変換1発で出てこなかったので
思い出したのだ

みにぺる「当て字だろうからね。でもスキル名かっこいいだろ~」

ラーたま「ラーたまたちのほうがかっこいいし」

こたえは
【へきせいのごうけん】だぞ。

みにぺる「スキル名ってかっこいいの多いよな♪」

効果関係なくスキル名かっこいいと思うのは
【天下無双の崩撃】とか【起死回生の好機】
三國志シリーズがすき(^-^)

ラーたま「宝石娘シリーズも無駄にかっこいい」


問4 プラス297で回復がヤクザになるキャラは?
3体答えよ

11


ラーたま「あっ…(察し)」

これはイージーもはやパズドラ界の常識

ラー「あたいだよ」

太陽神・ラー
極光太陽神・ラー
暗黒太陽神・ラー

でした( v^-゜)♪

ラー「ちなみに究極してむしろ進化より体力が下がってるのは極光太陽神・私だぞ。いい加減にしろ」

ラーたま「こ、攻撃力ちょっと上がってるし」

ラー「いつも攻撃力無いってバカにするくせに」


豆知識である


問5 イラスト問題。このキャラは?

24


ラーたま「わかりやすすぎる」

ヒントは2色陣のあの子

ラーたま「赤ソニアさんだ!」


ブー








Screenshot_20170321-001216


赤ソニたま「私わよ~」

ラーたま「ズルじゃん!」

ぽーはひねくれだからね( °∇^)



問6 覚醒問題。このキャラは?

04



ラーたま「なんてシンプルで無駄がない覚醒だ」

なんかありがちなんだけど、
ぽーのボックスはひとりしかいなかったよ
多分このひとしかいないのではないか?
いたらごめんね

ラーたま「指が二つもあるってことはコンボか多色に入る人か、リーダーだよね」



こたえ!


Screenshot_20170321-001658



雷神「私です。お久しぶりです。」

ラーたま「多色のエネル!」

雷神「初めて言われました」




ラスト、問7 この覚醒は誰?

38



これは難問~(*´∇`*)

ラーたま「絶対コイツその辺の雑魚だろ!覚醒数すくなっ」

探せば同じ覚醒のやつはいそうだね
だけどぽーのボックスにいるやつだよ!
限られるからなo(`^´*)

ラーたま「ヒント」

高難易度ダンジョンで出現するキャラです。
そしてぽーのボックスのこのキャラの
攻撃力は2500オーバー

ラーたま「わかったぞ」




ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥン








Screenshot_20170321-001415



ブブたま「咲き乱れ舞い散るハナクソ!!!」


ブブたま!(*^▽^*)


ブブたま「俺はブブ兄貴のスキラゲ素材だけど並みのキャラ以上に攻撃力あるしィ!wayもあって闇のコンボパにお邪魔させてもらってたりするけどォ!真面目にたまぁしてるからァ!そこんとこ夜露死苦ーー!!!」


ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥン




ラーたま「…ぽーの考えた問題マニア向け多い」

マニアクスとやらだ
拡張たまぁはあげられぬ

全部わかったひとは
頭ぽーってことでL(‘▽‘)/


あしたはいちどきりちゃれだんだ
なにでいこうかな(´・c_・`)


おまけ


IMG_20170320_013153


Twitterでまわってきたこれ!

おえかきすきだから
ひまなときやってみたい♪ヽ(´▽`)/


ラーたま「これ絵上手い人向けのアレだよ!ぽーはヘタクソだぞ」


なんにちかかければいいやつかけるかもよ!


こんどね!


おやすみなさい