パズドラ

34


ラーたま「え、なにこれは」

みなさん今更ですが【ラーたまドラ】と言えば
どんなイメージですか?
どんな使い方をしますか?

10


おそらく大半のユーザーは
・ソーラーレーザーのスキル上げモンスター
・故にラー本体に食わせる
・立チ去レたまぁ…
・めじぇどらやケプリ降臨、闘技場で封印してくるヤツ
・昔はコスト制限クエストで使っていた
・(ラーや他の固定ダメージ要因がいない場合)ゲリラで使うくらい

だと思う…

ラー「ラーたまうまし!」

ラーたま「んで…なによ急に。」

つまりだ。
ぽーみたいなラーたまの可愛さに
気付いてしまった猛者以外は、ラーたまは
ただの【スキラゲモンスター】に過ぎないのである

ラーたま「悲しい運命たまねぇ…」

なので、ぽーはラーたまの魅力を
いろんなユーザーに知ってもらいたい努力をする
ただのスキラゲ用モンスターではないということを
証明して見せるのDAーーー!

つまり…

【ラーたまの運命浄化計画】!!!!

ラーたま「…運命浄化ってなに?」

運命浄化とは

KOUEN_PON


コナミオリジナル曲「紅焔」の歌詞に出てくる
謎のよくわからん言葉である。
作詞作曲はぱわーおぶねいちゃーこと
PON(ぽーではない)

ラーたま「よくわからんのかよ」

ぽーの大好きな曲だ(譜面も好きだ)
ちなみに紅焔っていうのは
太陽のプロミネンスのことだ。
つまりラーたまってことなのである

ラー「プロミネンスは太陽にある炎の事ね」

まぁつまりラーに食われるラーたまの
運命を浄化せよ!ってこと

ラー「…なんか私が悪いことしてるみたい」

ラーたま「うん…だいたいわかったけど具体的になにをするの?」

闘技場1をラーたまでクリアする。

ラーたま「前したじゃん。もういきたくないたま」

ここで、前回の呪!闘技場クリアの
スクショを見てみよう。

aedc77c2


なにがいいたいか、わかるだろう?

40


何やこの厨パァ!

ラーたま「え…いやしょうがないでしょ」

違うのだ…

02


デ デ ド ン

ラーたま「うん…」

いいたいことはわかるな?

フレンドラードラで
「ラーたまが闘技場クリアしたぜ!」とか
ほざいていたのだ昔のぽーは!

ラーたま「でもラーたまもクリアしたし」

フレンドラードラなら当然の結果である。
HP回復倍率がついた甘ったれた状態だ

ラーたま「まぁ…ね。」

これはクリアしたとは到底言えないだろう
【LFラーたま】ではないと意味がない
なのでぽーはLFラーたまで闘技場1をクリアする
これはマジの本気だ
ラーたまが強いってところ証明しようぜ!

ラーたま「ま、マジでか~」

今や闘技場1は趣味パの遊び場とか言われてるし
運がよければいけますよ多分ね。

ただ、それには修行が必要である。
サブメンバーやアシストを考えたり
ぽーのクソクソうんちなパズル力を
鍛える時間が必要なのだ。

なのでまずは目標を低く全ての降臨やラッシュを
LFラーたまでクリアしてみせることにした

ラーたま「ほーう…でも結構ラーたまでクリアしてる気がするけど」

記憶が曖昧だ。ボケのぽーだからね
難しめの降臨はリバティクリアくらいしか覚えてない
まぁもう忘れたし今日から全ての降臨を
LFラーたまでクリアするからヨロシク
サブなりなんなりはこれで考察

ラーたま「フム。そういうことならどんな簡単な降臨でも手を抜かないたまよ。」

ではさっそく今日から始まった
ツリーチャレンジを浄化する。

まずは

sketch-1492435645896


ヘラべオークを浄化ァ!
指ばっちは甘えだが…
ぽーだからしゃーないのである。
4個だけとかやってられん

ハトホル「前置きが長すぎるよ!やっと降臨いくのね」

雷神「私より闇カーリーさんのほうがいいと思いますよ」

雷神さんは水枠&欠損対策としていれたよ。
7コンボ強化2個持ちのはとちゃん。
木枠&神キラー&攻撃態勢で攻撃色を増やす
アンタレスさん。
そして闇枠&ぽーのボックスの攻撃力No.1&way2個持ち&インドカレー枠のシヴァ太郎

これでいくぜ。

シヴァ「俺だけ説明がおかしいんだが…」

ラーたま「ともかく光吸収を火で無理矢理抜くという作戦だね」

まずは昔は鬼門だったハーデス戦

Screenshot_20170417-204822


ここは難なく突破
はとちゃんの7コンボ強化×2が強すぎる
ぽーのボックスにははとちゃんとせとわん、
マガジンのパイってやつくらいしかいない
うーん…もっと増えないかな?

Screenshot_20170417-204828


…(^-^)

ラーたま「情けないことに封印食らったんだが」

シヴァ「せっかくアンタレスが二個持ちなのに80%じゃねーか!基本的なことがなってないよ」

忘れてたたまぁ~

ラーたま「真似するな。とにかくリヴァイアサンは色があるうちに突破しないと殺されるね」

Screenshot_20170417-204909


ボス到達。がしかしスキルが使えない始末

シヴァ「こいつは攻撃はそこまで痛くないが火を消す行動かバインドしかしてこないぞ…」

ラーたま「た、耐久確定たまぁ…」

なんとグダグダである…

Screenshot_20170417-205217


さて耐久完了

雷神「封印完備していれば耐久せずにすんだと思うんですが…」

ハトホル「しかもせっかくだし光吸収終わるまで待ったろ!の精神だよ」

ラーたま「火でゴリ押し作戦ってなんだったんだよ」


Screenshot_20170417-205253


雷神→アンタレス→シヴァ太郎(第三の目)
ついでに暴圧とヘブンスプラッシュで〆

べオーク浄化完了!

ラーたま「普通に倒しただけ」

~わかったこと~
・7コンボ強化2個持ちは強い
・キラーは強い
・封印耐性を忘れるな

ラーたま「最初からわかってたことだよ!」

…(^-^)
まぁあれだ。闘技場見据えるなら
7コンボ強化持ちは欲しいところ。
ただしぽーのもっている7コンボ強化×2のキャラは
三人とも封印を持っていないので
パーティー組むのが大変になってしまうな。

ハトホル「なにも2個持ちじゃなくてもいいんじゃないかな?」

シヴァ「1個持ちならばwayも所持してるキャラじゃないと火力はそんな出ないんじゃないか。」

うーん転生四神やオシリスやヌト、
ペルセウス達の覚醒英雄三色くらいしか
思い浮かばんのだが…軒並み素のスキルが
ラーたまにとって害悪なんだよなぁ…

ペルセウス「害悪と言われた。継承すればなんとかなるぞ!」

確かにそうなんだけど、
上に名前上がってるみなさんは
ちょっと多色にとって無駄覚醒が多い気がするよ

オシリス「否めない。俺に至っては物足り無さすぎるな…転生と違ってステータスもあまりよくない」

ペルセウス「ぐぬぬ」

ラーたま「まぁなんにしてもこれからのインフレに期待するしかないね。」

バインド耐性もってて、指ももってて
7コンボ強化かとか2wayを複数もってて
多色に入る良スキルを素でもってて
ステも良くて封印もあるキャラっていたかな?

ラーたま「そんなぶっ壊れキャラいないたま」

シヴァ「パッと思い浮かんだのが一人だけいるのだが…」

ラーたま「え?誰!?」



シヴァ「…ウルカ」


……(^-^)





フリーザ


シヴァ「そんな怒らんでも…」

ラーたま「ま、まぁ…なんとか手持ちで組むしかないんじゃない…」

新キャラで、あ!これラーたまパに
いいかも!って思うキャラがでるまで
ガチャは絶対ひかないつもり。
(ジューンブライドはなにがなんでもひく)

ラーたま「そ、そう…」


ということで本日はこれまで。
ディオスとかもいったけどまた明日かく

ではおやすみ


おまけ

ランダン

Screenshot_20170418-000619


昨日やったら5%だったから余裕ぶっこいてたら
このざまだった…

最終日までに10%もれそう
今度やろ


おしり