パズルドラ

昨日ゴッフェスをひいた(^-^)

Screenshot_20170801-223823


ラーたま「5回も!」

風神とよぐがピックアップだったので
どうしても風神が欲しくて10個だけ残そと
おもってひいたよ(-""-;)

ラーたま「しょっぱいたま…」

なんかもう風神とかぽーの端末に
一生来ないような気がするよ…

がしかし!
よぐの色ちがい(?)らしい
カミムスビという新キャラをひけたぞ
(というかこいつのピックアップ一昨日じゃなかったか?)


ラーたま「一番新しいフェス限らしいよ」

いつのまにか誰だよ的な感じだが…
この方リーダースキルも強いが
覚醒に追い討ちがついてるではないか
これは気に入った(* ̄∇ ̄*)

ザキがよぐならぽーはカミムスビさんを
つかうぜーーー!!
って思ったのだが中々マッチしたサブが
おらないわけですな

ラーたま「ズオーとかかなぁ?エスカマリとか入らないし誰が適性なんだろ」

というかぽーは闇パはあまり好まん
なぜならろくにキャラがいないからな
ということで

ぽー流カミムスビパ

Screenshot_20170801-235436


ペルセウス「木染めかよ!」

邪道かもしれんが…wayとコンボ強化で
戦う木染めカミムスビ。
メイメイはラーたまが食ったのでいないが
石田のミッツやらおいち(もってない)やら
緑ソニアやら、木闇含む陣は主属性木多い
(この図はペルが継承している)
あとイケメンペルセウスが入るという理由

オシリス「大体最後の1行が理由だろ」

ラーたま「ラグドラはなんなの?高ステのキラー担当?」

使ってなかったからいれてあげただけ
緑ソニアやらを直にいれたほうがいいよな
カミムスビパ、まだ調整中や


ということでゴッフェスは
なんか目的のものが引けなかったが
思わぬ報酬をてにいれたわ

ラーたま「棚からぼたもち的なね」


そして後半
なんとかのやつ(アテナ)をすこしだけ
進めたよ(´∇`)

まずはリーダースキル無効
(ふざけんな)


Screenshot_20170731-213806


7コンボ強化とキラー(アテンだけ)で
戦ったかんじのパーティー
適当すぎる謎メンバーだよ

ヨミ「レイランさんの固定ダメつよかったですね(笑)」

うちのレイランは野球界に殴り込むことを
夢見ているからな(メジャーのやつ継承させた)
敵のHPが低く設定されてるから10万はデカかった
あとフレンドさんのメリオダスに助けられた

そして進む

次は神強化

Screenshot_20170731-214544


オシリス「封印されとるんだが…」

あちゃーザキに嘘つかれたぜ
封印ないってきいたのに畜生め(-""-;)

Screenshot_20170731-220008


今度はちゃんと封印対策して
突破だよ(^-^)

オシリス「なんかディアブロスがつよすぎるわ」

困ったときのディアブロス(´∇`)
ちゅよすぎ

そして進む
こんどはオチコンなし

Screenshot_20170731-222239


ラーたま「なにこれ?!」

なんかボスメタトロンらしいし
1階のソティス絶対倒せる調整できる
高火力キャラ探してたらこうなった

ペルセウス「血迷いすぎィ!防御0対策は俺でしてるけど道中がヤバイだろ」

あとマルチでもないのにディオスを
いれたという失態。これは死んで当然じゃ

いろいろとパーティーを試行錯誤した結果

Screenshot_20170731-223254


ネプに頼るよ

ネプ「試行錯誤した意味とは!」

結局ほぼいつもの転生ネプパーティーに
ジュリをいれてメタトロン対策
ソティスも余裕の調整可能、
そしてこのヴォルスーンの根性も調整可能
ハマルの毒の海対策もできる

カリン「まさにエリートの極みだよ」

問題はメタトロンを抜ける火力が
ないということだけだ

Screenshot_20170731-225446


ネプにサファイア、ジュリの防御0で
なんとかここまで

ネプ「きたな。俺の醍醐味」

そう。ネプのサファイアをため直し
もう一度たたくという作戦や

カリン「ネプさんなら30ターンくらい屁でもないよね!」

はなくそをほじりながらでも
耐久やで((o(^∇^)o))

Screenshot_20170731-230543


ちょっとめんどかったけどね
ネプのスキルだとジュリが倍率かからんくて
抜けない可能性あったからアンパイ選んだ

Screenshot_20170731-230550


あばよ…

ラーたま「ここでもう闘技場ボスでてくんだね」

こっからザキがこわいが
進む

Screenshot_20170801-212502


この階は覚醒無効で二階で
固定ダメでないと絶対倒せないこいつが
でてくるということで転生ミネルバに

ラー「1階のドラール君でスキルためるために火パらしいぞ。火の固定ダメって私かニムかコラボ系くらいかな?」

多分最短が嫁ラー様じゃないか?
少なくともぽーがもってるかぎりでは

Screenshot_20170801-212736


ということでボスはこいつだ
リーダーバインドとかあったけど
特に気にならなかった。

そしてこの階だけボス突破のスクショがねぇ(笑)

ラー「どうでもいいスクショはとるくせに!」

まぁこの階はボスはミネルバなら楽勝だったよ
転生西洋ってわりとこわれてないかと思うのだが
とくにミネルバとネプ
無効パばかり流行ってるが普通につかっても
つよいとおもうのだが…

そして本日ラスト
この階は特殊

Screenshot_20170802-002734


おわり

ヨミ「おわりじゃないですよ雑すぎます」

だってなんか適当パで行ったら
知らんけどクリアできてしまったんだもん
全然クリアできると思ってなくて
スクショ全然とってないよ!

ヨミ「我々を甘くみましたね。ただ私とちょうせんさん以外のレベルがひどいですが」

前回の特殊でディアブロが酷かったの
思い出してなるべくコスト低そうなやつ
いれたんだがなんかみんなコスト高かったわ
てかモミジって60もあんのか…

ヨミ「そして同じ季節星8でもエスカマリさんと私ってコスト違いすぎませんか」

エスカマリはフェス限だからなのか?
ようわからんけど初見であっさりクリアだ
マヘラ出てきたときもう死のうかと思ったけど
なんか生きたわ(’-’*)♪

でもこれからもっとつらくなるんだろな
八月のクエストでもいって
適当に逃げるかな(笑)

では~
おやすみ(*^ー^)ノ♪