パズドラ

1501851831107


元画像はカミムスビさんのイラストかいてる方
(本人)のTwitterより。
※「しぬがよい」とはいってません

カミムスビ「貫禄があっていいじゃない」

ぽーにはカミムスビさんの微笑みが
邪悪なものにしか見えないぜ
その火力のせいで

ラーたま「なんか嫌な予感がするたま」

本日なんとかのなんとか(アテナのやつ)を
すすめさせてもらった。

前回不貞腐れた9層から。

何度かパーティーを試行錯誤したが
結果的にこれになった。

Screenshot_20170804-103700


カミムスビ×ディアブロス
高火力で耐久するのまき

アヌビス「さいしょおれでいってたけど、すきるがまわらなくてぐだったのとたいきゅうができなくてばとんたっちだぞ」

カミムスビ「任せときな!(ヤバい今私めっちゃかっこいい…)」

ヨミ「流石の高火力ですね。わりとHP80%以下でも火力を出せるのは素晴らしいことです。ディアブロスとのLSもあり常にダメージ半減でスキルも溜めやすいです」

ssnosn「そのおかげでスーパースターな俺がアルテミス戦までにたまったというわけだ。」

ペルセウス「まぁスキル溜めは三國のスペダン龍次第だったけどな。ベテルギウスでも一応できるけどスペダン龍で溜めないとssnosnが素で溜まんなかったからな。よかった」

水は適当に流したらワンキルされた…
火と光はあたりかな?闇と木は遭遇してない

ちなみにカミムスビ×カミムスビでいったら
毒の目覚めにより欠損やらあったので
76盤面に頼らせてもらった

ヨミ「厄介な毒の目覚めは私がフェンリルさんを継承しているので上書きさせてもらいました。たまるまでが大変でしたが」

理想としては
イルシックソはぶっころ(追い討ちかけて)
ヒノミツハもぶっころ(超暗闇やだ)
スペダン龍はできるだけ溜めたい
ベテルギウスは溜めてssnosnはって突破
アルテミスはグングニール♂でぶっころ
アレスは適当

というかんじだ
あ、グングニールは闇メタだ

ラーたま「適当はよくないね!」

カミムスビ「でも勝てるから」


ということで初めてボスまできた

Screenshot_20170804-103712


8コンボ要求してくるくせに無効
体力めちゃ高
しかも属性吸収までしてくるわなんなん

カミムスビ「闇吸収がやたら多かったきがしたんだよね。私達を恐れているのかな」

ランダムだよね?
とりあえず殴られると80%切るので
ひたすら耐久して隙ができたら回復か
軽減をはって叩く作戦

ヨミ「だけどアレスさん回復しますよ…」

ssnosn「なんとかキュアって言ってたぞ!」

ペルセウス「もしかして将来はプリキュア志望なのか?やめとけ面接落ちるぞ(笑)」

ラーたま「バカにしてる!」

アレスのプリキュアメタモルフォーゼにより
回復されたり闇吸収ですごい回復させちゃったり
なんかもうグダグダしていた。
そしたら今度は75%減してきた…

カミムスビ「信じられないよ。80%以上じゃないと通らないじゃない」

そして…
事件!!!

Screenshot_20170804-110917


カミムスビ「…」

ペルセウス「じゃあの…」

地獄の30ターンバインドが飛んできた…

ヨミ「マジですか1枚抜きですか?」

ssnosn「ランダムバインドだったのか?ペルセウスがバカにしてきたから恨んだのか?」

ラーたま「えぇわかるの…?」

なんにせよこれは…
諦めず殴りあってたのだが…

Screenshot_20170804-113909


木欠損&コンボ不足により死亡…
ペルセウスがいれば…

ペルセウス「俺が…何をしたっていうんだ!」

申し訳ない(-""-;)

カミムスビ「クリリンのことかーーー!!!」

ラーたま「なにも言ってないよ…」


ということで最チャレンジ
わかったことはアレスはあまりグダったら
いけない。早急にケッチャプをつける!
そのためには80%以下でもわりと火力を
出せるキラーとかをいれたい
そしてできればバインドは避けたい

カミムスビ「ぶっころ。ペルセウスの仇はラグドラが打つからね(ヤバい今私かっこいい)」

ペルセウス「イケメン姉貴…」

ssnosn「スーパースター臭がする…俺とキャラが被っている気がする…」

ヨミ「(貴女ではなくラグドラなんですか)」


最チャレンジの結果。
わりと楽にボスまでたどり着けたよ

Screenshot_20170804-130653


発狂されずにすんだわ…

カミムスビ「こいつには消えてもらおう。私の仲間を再起不能にした罪は重いよ。ABAYO!」キラーン

ssnosn「なんだこの溢れ出るカリスマは…眩しい!」

ヨミ「ペルセウスさん勝手に再起不能になったんですか」

Screenshot_20170804-130808


excellent!!!

ラーたま「(キラーンはカッコ悪かったけど)流石たま!」

カミムスビ「神だからね。」←決め台詞

ちなみにアヌビスパやら
オシリスパやら中身変えて何度もチャレンジした
5回くらいやったかな…むずかしかった

フェンリルのスキルがないと殴り合い辛かったし
ssnosnの5ターン半減のおかげで
80%切らずに火力出せたり闇メタの素のスキルも
つかわせてもらったよ。

試行錯誤するのは楽しいね(’-’*)♪


カミムスビ「どうする?まだ時間あるけどスタミナあるし10層でもいってみる?」

ラーたま「強気ですたま」

ということで少し解析をみて
カミムスビさんでいけそうなので
パーティーを少し変えてみて様子見へ

カミムスビ「私とディアブロスを信じてね」

ラストは全属性必須らしいので
まじで目についたやつを適当にいれたよ

Screenshot_20170804-142727


こんなかんじで。
アテナ降臨のメンバーだけど
魔改造されてますね
そしてぽーの元旦那…

カミムスビ「いや旦那だろうと処すよ。ディアブロスがね」

ヨミ「ディアブロスさん本当に頼りになります」

ラーたま「ちなみにぽーの今の旦那は一人は再起不能、一人はひかりんいじめに没頭しているたま」

ガードブレイクが通る。
ここはディアブロスにたよって

Screenshot_20170804-142912


2パン
流れ的に次はジークだぞ

Screenshot_20170804-143105


元より攻撃しなければ仁王立ちしてくれてる
優しいジークだけど75%とれたら殺されるって

ヨミ「10層となれば流石に仁王立ちばかりしてられませんよね」

カミムスビ「スキル溜める必要もないしプロテス切れるまで0コンボだね。なんだ、簡単じゃない」

ラーたま「それにしても整地とはいえない整地たまよ」

Screenshot_20170804-143252


ちょっとワンパンできなくてビビったけど
いつも通りあわりんエンハンスしてくれる
紳士だったよ(笑)

カミムスビ「私同士ならワンパンできたかも」

ディアブロスとくんだのは
対クーフーのガードブレイク用なのだ…
え?ぶち抜け?ぽーの貧弱パーティーじゃ
むりだよ!おちついていくのだ。

ジーク倒したらうさちゃんが
でてきて回復降りやすくしてくれた
…いいのか?

ラーたま「なんかガンホーらしくないよ」

ヨミ「怪しいですね。いつも嫌がらせしかしてこないのに」


ボスアテナ登場
体力がバグっている…よ…

カミムスビ「口が達者だなぁ」

ヨミ「ファンサービスってやつじゃないですかね?他のキャラもこれくらい喋ってくれたらいいのに。なんか楽しそうですね」

あれこれ?結構なぐりあえるよ
即死もないし嫌がらせもないし
(無効は目を瞑ろう)

ラーたま「元々アテナ降臨は皆正々堂々だからね。嫌がらせはしてこないんだよ」

ちょっと楽しいぞ。
アテナってやっぱ優しいなぁ
マテナとかいうクソは知らん


カミムスビ「長期戦を強いられている気がして私は嫌だなぁ」

そのための回復枯渇を凌ぐ目覚めだったのか
と思うと感動。

ラーたま「発狂は5%以内のスターバーストくらいってのもすばらしいよ」


Screenshot_20170804-144236


このへんでけりをつけてもよさそう?

ラーたま「下手に5%以内にしたら覚醒無効だけ飛んでくるって。そのあとスタバだよ」

ヨミ「あ、やっぱ発狂前に喋ってくれるんですね。どこまでも優しい」

レダドラやらソティヴィシュやらジャスティやら
ヘラ五右衛門やらハヌマンオルファリあたりに
見習って欲しいわ(^-^)

カミムスビ「あとさっきのプリキュア(アレス)ね。

さぁ、しぬがよい」(処刑用BGM:北斗のテーレッテー)


ラーたま「そこは、【終わりにしましょう!】じゃないのか…」

Screenshot_20170804-144450


1発ノーコンテニュー(*^ー^)
あれ?簡単にされてた?

カミムスビ「私の火力じゃなかったらもっと長期戦だったかもしれないよね」

そう思うほどカミムスビさんは
つよかったよ(´∇`)
なんかすごく気に入ってしまったよ
(風神のほうがほしかったとか言ってごめん…)

カミムスビ「は?」

テンプレ(ネイとかおいち)を揃えたら
もっと火力でそうだけど、
すごいたよりになったよ

カミムスビ「テンプレにこだわらなくても私なら誰でもOKだよ。神だからね。」

ペルとかブブちゃん染めとかでも
闘技場あたりもありかな?とおもうのであった
継承させてみよう(* ̄∇ ̄*)
火力があればパーティーの幅も広がるね


まとめ

Screenshot_20170804-144508


6層のメタトロン30ターン耐久と
9層の遅延毒雨とテミスの先制とキュアアレスが
大変だった

個人的にね(-_-)
てかこれ系、一番最初の
ユルムンのときが一番ムズかったきが

ラーたま「ジュピジェネ連発やらトールロキのこと考えただけでもね…」

ぽーはパズル教室はやってなくてね
あの時はロキで詰んだんだったけどね
強いリーダーが増えたのかな?
いまなら行けたのかな~(^-^)


では長く書いたのでおやすみ