パズドラ
(タイトルはあれだが野獣達はでてきません)


1502112215115


本日ぽーのパズドラ日記恒例(?)の
診断メーカーを使って降臨チャレンジ♪を
やるぜぇーーーーー
ちなみになにを感謝するかというと
大介にいつもパズドラを楽しくプレイさせて
くれてありがとうということ

…んなわけねーだろバーーーカ
風神よこせ!メガネ割れろ!

ただ語呂がいいからつけただけだゾ(^-^)



Screenshot_20170807-210509


今きている8月のクエストダンジョン
ほぼ全く手をつけてないからやるぜ。
(チャレダンのレベル2だけクリアしていた)


今回はリーダーはおーるすたーだけろども
サブはボックス全体から選ぶよ
なぜならおーるすたー
(ぽーが気に入っている選ばれし者共)は
ほぼ基本297だからな
スリルが少しかけるだろう?

ということで早速下の勇者から
チャレンジしていくよ

sketch-1502111012505


診断メーカーのリーダー指定関係なく
①をおーるすたーの中からリーダーにして
②~⑤をボックス全体からサブに選ぶよ
順番は絶対守ることそれが模擬店

ちなみに入力する名前は
①のキャラの名前を次回使うよ。
同じ名前だとメンツ丸かぶりするからな

①のキャラを確認するぜぇ

sketch-1502111025645


ラーたま「やっぱりね!」

想定していた通りぽーの
このおーるすたーボックスは
ラーたま30体にラー様14体
ペルセウス6体(みにぺる含む)とかいう
ド贔屓ボックスだから多少偏りがあるのだ…
しょうがないのである

ラーたま「まぁ勇者ならチョロたまだね」

なにせ25倍もでるのだからな!(^-^)

ラーたま「強いサブこい!」

……



sketch-1502111039138


うおおお!つよい!
ちよめ以外ハイパーだぞ(’-’*)♪

ラーたま「何気にシヴァ太郎!」

シヴァ「ラーたまなら問題ないな。あいつらをぶっ飛ばしてラーたまが勇者だって見せつけてやろうぜ!」

ラーたま「あたぼーよ!しゅつげき!」


(お気付きだろうか…)

(水枠がいないことに…)




Screenshot_20170807-212648


ラーたま「やった…なんか5色消しても発動しないからぽーパズルヘッタクソやな…とか思ってたら…」

パズルりょく以前の問題であった
何故入る前に気づかなかったのだ

シヴァ「最近多色使ってないからもうボケたのかもな」

でも諦めちゃそこで試合終了ですわよ
クッソ時間かかるけどここは等倍で
じわじわ削ることにした

ラーたま「ちよめさんがバランスキラーもってるよ!ロードとハイランダーに刺さるよ!」

Screenshot_20170807-213213


かてえええよ全然削れないよ!

ラーたま「なんかこの前のアテナのダンジョンにこんなんあったよね(笑)リーダースキル無効の」

しかもボスがちょうど勇者だったよな
(超ファイアバインドしてくる方だったけど)

シヴァ「セルフでリーダースキル無効状態だな」

Screenshot_20170807-213531


やっとこさ…ボスへ
もう何分かかってるんや

ラーたま「暴圧もあるし、あとはスキルぶっぱ…」

Screenshot_20170807-213538


ラーたま「カリン先生!?」

暴圧ラーたまじゃなかったンゴ(笑)


Screenshot_20170807-213939


時間かけたがクリア…(-""-;)

シヴァ「よかったな。今の時代勇者降臨をこんな必死こいてやってるやつそうそういないぞ」

つかれたぞ。
ラーたま全然勇者じゃなかったよ!

ラーたま「むしろぼくに謝って欲しいんだが…。で、次はぼくの名前入力すればいいの?」

sketch-1502111112819


①は誰だろうか。
かんぎんぺいだから余裕だろうけど

sketch-1502111129878


ペルセウス「以上が俺だぜ~」

ラーたま「なんかひとつ違ったらたまどらだったたま(笑)」

たまに挟まれるペルセウスの図イイネ(笑)
LFペルセウスなら多少中身クソでも
軽減あるから大丈夫そうだ。

サブ公開

sketch-1502111167520


ペルセウス「なんかこう…全員俺の反逆者か?」

的なメンバーだけど
そこはドロップマネジネントしてくぜ

Screenshot_20170807-214943


なんやかんやでボスまできた(´∇`)
ここでぽーがやりたがった戦法!

Screenshot_20170807-214955


ハク→ペルセウスで
誰でも簡単石田三成(゜∇^d)!!

ペルセウス「わー二度手間やぁ!」

やりたかっただけである…

Screenshot_20170807-215015


ギャン!

ペルセウス「ムズいとこだったらこれじゃ無理だったぞ…」

やはり診断メーカーは容赦ないな。
そこが好きなんだが

本日ラストはペルセウスの名前で入力DA!


sketch-1502111223997


ペルセウス「あ、リーダー指定きたけどどうする?」

ややこしくなるから①ってきめてたんだが
ちょっと⑤のキャラ見てみるか…
面白そうならそっちにしてみようかな

sketch-1502111242183


ってあれ!?なんでここに光劉備おるねん
手違いだったか(-""-;)

ペルセウス「しかも36番目が劉備じゃねーかYO!!」

2つ前ももしかしたら
リーダーワンちゃん違ってたかもしれんな
今回から直すよ

ペルセウス「んで直したら直したで36番が俺なんだよなあ」

しかも覚醒ペルで丸かぶりや
ペルセウスに愛されとるなぁ

ペルセウス「連続は俺も疲れるし、やっぱ最初から決めた①がリーダー固定でいいんじゃないかと思うぜ」

ということで①をリーダーにし
サブもきっちり選んだところでアテナへ

sketch-1502111255736


アポロン「サムネ用の画像がネタバレになってるし安定のサブの酷さだ…」

ペルセウス「イーリアひけてるしいいじゃん」

アポロン「でもこの人俺と変換被るし」

ペルセウス「生意気言うんじゃねーYO!お前闘技場のことまだ許してないゾ」

アポロン「えぇ…そんな前のことを」

アポロンによる謎の木バインドを
許してはならない(戒め)
ペル艦隊の苦い思い出

Screenshot_20170807-220204


案の定、余裕の勝利である。
ドラクリストいなかったら
大変だったかも(-""-;)

アポロン「なんか新西洋って副属性変更したのにLSほぼ変わらなくて逆に使いづらくなったよね。まぁ本来はリーダーで使うものでもないんだけど」

アポロンたまーに使うけど
木枠困るんだよな(-_-)

ということで次回のクエストダンジョンは
アポロンの名前から診断メーカーで
チャレンジすることにしたよ。




おまけ

ヨグVSカミムスビ
第1回闘技場1タイムアタックを
開始しました。(昨日)

~ヨグ担当ザキ選手のひとこと~
「奴隷には奴隷のやり方がある」
↑反逆の奴隷熱唱していた

~カミムスビ担当ぽー選手のひとこと~
「カミムスビが強いってところ、証明してやりたいと思いますける。絶対勝つぜ」


ザキのパーティーはよく確認しなかったが
イルムとかいた。
ぽーのパーティーはこちら

Screenshot_20170806-185519


カミムスビ「タイムアタックとか、わりと道中の敵によらないかな。それに闘技場は闇吸収が少し多いよね。フェアだとは言えないかな」

なんか不機嫌なカミムスビさんだが
ぽーは信じるよ。絶対勝つってね














Screenshot_20170806-190224


カミムスビ「あのさぁ…」

ソティスはしょうがないぞ(;-;)
風神もってないんだから

カミムスビ「それにしたってタイムが遅すぎるよ」

だって一階からおいろけだったし
まけんしも闇吸収だったしユニコーンでたし
もうボロクソラインナップだった!!!
(あと周瑜もでた)

カミムスビ「まぁたしかにね。てかコンボし過ぎってのもあったかな…と思うけど」

だって変換バシバシ使えないんだもん…

カミムスビ「は?」

でもおあいこですから!
ザキヨグもグリザルでしんでたし!
(カグツチの99ターン遅延的な意味で)

カミムスビ「ふーん…」

絶対勝つとかいってもうたけど
ぽーは気持ち的には負けてないんで
ヨグよりカミムスビさんなんで!
死んだけど!心の中では100連勝中なんで

カミムスビ「どうでもいいけど私にあまり恥をかかせないで欲しいよね」

ということでおめいばんかいやで

Screenshot_20170806-191041


ザキヨグとノラと三位一体、
ちょろっと余裕のクリアしたろ~(´∇`)
カミムスビさんならヨグと同じくらい
簡単にクリアできるみたいだし((o(^∇^)o))

カミムスビ「私が本当に強いってところを証明できる場だからね」

今度は負けん(^-^)v




Screenshot_20170806-191541


カミムスビ「」


やハ糞

おやすみ(-_-)