本当久しぶりの…ぶろぐ
妊娠6ヶ月に突入し、つわりが終わって
ごはんたべる量が増えてしまったぽー
デブになるとザキに嫌われるから
ほどほどにしないとである…
(ザキは普段優しいけどデブには厳しい)

んで、前回の11月のクエスト、
一応全てクリアはしたけど
リクウ降臨はちょっと手がだせないでいるよ
なので保留(^-^)
いつかやる!(たぶん)

ということで12月~
今月のイベントはなんだかぽー的に
パズドラへのモチベを復活させるような
内容で満足してるよ(´∇`)

まずは…鋼の錬金術コラボo(^o^)o
多分世代的に結構直撃らしいが?
ぽーアニメとかあんま見なかったから
登場人物がよくわからん

無料はストロングってマッチョがでた
今回渋いみたいなので無料分だけで(-_-)
ちなみにザキは鋼の錬金術好きらしいので
9回ひいてたエドを出してたよ(^-^)

そしてクエストで30万モンポが貰えたので

Screenshot_20171203-112548


スクショミスったけど
おでどらをかった!

ずっと欲しいと思ってたんだけど
素材がめんどくさくて踏み切れなかった
ようやく(*^^*)
ザキはラグドラが欲しいとか文句を言っていた
わがままなやつである!

んでさっそくこのおでどらをつかって

Screenshot_20171203-150516


チャレダン10へ特攻だゾ
どうしてもパーティーが噛み合わないので
ミツネになってしまうけど最後の水吸収は
アクベンスが継承している嫁セポネで
ワンパンする作戦!
ザキは属性吸収無効いないからぽーが
頑張るのでバルディンエンハかかる
ドラゴンマシン染め(* ̄∇ ̄*)珍しく!

ちなみにOROCHIの対策はザキが
SMワールドしてくれてるよ
ということでさっそくgo

Screenshot_20171203-150611


パズルしないでしんだ!
目覚めがエグい!( ̄▽ ̄;)

テイク2

Screenshot_20171203-150805


今度は手前のデブメタで体制整える前に
オチコンきて先制でしんだ!

Screenshot_20171203-151333


今度はザキが遅延くらったので
ためなおそうとしてたらすごいオチコンきて
発狂された!しんだ

なんかオチコンのせいで負けてる気がする

Screenshot_20171203-152615


五右衛門まできたけど
初手でザキがパスできなくて
回復潰されたり遅延食らったり
グダッて死んでしまった(´・c_・`)

Screenshot_20171204-001330


これは…リューネの陣がアレだった…
回復の数で察するのだ

ということでいつになくかなりの苦戦中!
まだクリア出来てない( ̄▽ ̄;)
でもこれくらいのほうが楽しいのかな
また今度やらないと~このパーティーで
いいのだろうか(笑)

そしてぽー的にかなりのハジドライベント
っていうかただの嬉しいイベント!


Screenshot_20171204-123141


呪!憧れのグラト様に遭遇!
ずっと欲しかったイェーーイ
このシリーズほしかったんだが!

だが!

Screenshot_20171204-123212


くぅ~涙のお別れ( ̄~ ̄;)
なぜならシャンメイがずっと
ディアラを待っているからである

この一度きりのチャレダン、
難易度難しい上に最後欲しいの来るまで
リタマラという地獄だしかもスタミナ99

カミムスビ様じゃなかったら
相当苦戦していたとおもうよ
奇跡的に道中まではノーコンできてたよ

Screenshot_20171204-152806


アムネルさんもってるんだよ~
ディアラ出てくるまで粘ることにした

Screenshot_20171204-163523


意気込んでたら三回目ですぐでた
しかも死にかけ!( ̄▽ ̄;)
ディアラ欲しがってたんだけど
データ全然みてないから行動パターンわからん
様子見~

Screenshot_20171204-163854


耐えてたけど闇泥消せない攻撃されて
軽減はれなくてしんだ
これどうにかならんか…
めんどくさいのでコンテ!

Screenshot_20171204-164024


そして無効あるある
微妙に通らなくて死ぬやつ
結局2コン

Screenshot_20171204-164151


やったー(^-^)v
はじめまして!
そして

Screenshot_20171204-203130


じゃあの…(無慈悲)
こうしてシャンメイ、さらに可愛くなった!
次こういうダンジョンきたら
今度こそグラト様を~(*´∇`*)

そして今魔法石をためてるよ
年末年始のために!
なんかあるでしょう~(^-^)v



おまけ

DSC_0016


sketch-1512299240203


ディズニーに行きたかったけど
ぽーが妊婦なのでいけないので
イクスピアリで我慢した
ショーが見れたよ~((o(^∇^)o))
クリスマス気分を味わったけど
ダンサーにねづっちみたいな人がいた!

おわり